photo report
「ルフィの冒険」-番外編-


どんな危機に陥ろうとも完全と立ち向かう勇気だけはある者のお話だよ070.gif

ある晴れた日の代々木公園ドッグランでその冒険は幕を開けたのでした058.gif

b0156593_14411161.jpg


久しぶりのお出かけにテンションも温度計も上がりそうです!

b0156593_1445179.jpg


「やっぱドッグランはたっのちぃ~でしゅ~♪ふふん♪」

b0156593_14485318.jpg


「ルフィさん、後ろになにかいますよ(・_・)」byノンタン

b0156593_1450043.jpg


「ぬぅをををぉ~w( ̄□ ̄;)w」

b0156593_14514121.jpg


しかし最初スタンプ君にちょっかいを出してたのはルフィなんです(^_^;)あはは...

そしてまた別の場所でも...

「あっ、悪者がいる!闘うでしゅ!」byルフィ

b0156593_14582829.jpg


「がうううう」

b0156593_14591237.jpg


しかしだいたいいつも最後はこの負けパターン037.gif
「もうしっぽさげてるでしゅ!このサインが見えないでしゅか(*_*)」byルフィ

b0156593_1501527.jpg


「そのサインってどういう意味でチュンか?」byすずめのスズ太郎

b0156593_1564239.jpg


「へへん!このくらいにしといてやるゼに決まってるでしゅ021.gif

b0156593_1585251.jpg


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

みんなとの写真撮影でも034.gif

ママさんたちが一生懸命準備にとりかかります。
「こらルフィ!静かにしなさい!どろだらけじゃない!」

b0156593_15143417.jpg


数え切れないほどのフライング野郎なのです!あっ、まただ( ̄□ ̄;)

b0156593_15163531.jpg


いちおう、やっと撮れた写真ですσ(^◇^;)

b0156593_15182480.jpg


桜とのコラボ撮影でも...(-_-;) 
「ルフィ、お水には絶対はいらないでね!」

b0156593_15211535.jpg


「みなさんの期待に応えるでしゅ( ̄ヘ ̄)」

b0156593_15223088.jpg


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

しかしルフィのおかげで何だか久しぶりにお腹から笑えちゃいましたね003.gif


「ごめんね」っていうと 「ごめんね」っていう...
ACジャパンのCMにでてくる女の子のようにノンタンがあきれてルフィを見あげていました

b0156593_15325527.jpg


こだまでしょうか
いいえルフィだけ...(T◇T)

ルフィも「ごめんね!」って言えるようになろうね051.gif

「また連れてきてね♪代々木公園053.gif

b0156593_15352693.jpg


お家に帰るなり恐怖のお風呂が待っているともつゆ知らず (^m^)ぷぷぷ
メインの桜の写真や美味しいバーガーはこの次ね004.gifふふ
by robiruffy | 2011-04-06 15:46 | Comments(18)
Commented by もものおかん at 2011-04-06 19:12 x
あははははっ『入るなっ』って言われると入りたくなるもんなのね。
ふふふ、ヘタレっぷり最高っまるで我が家の小熊を見てるようだわ。
で、助け舟はないのかしら?
Commented by robiruffy at 2011-04-07 08:43
もものおかんさん♪

我が家はスパルタ教育なので当然いかなる状況においても
ルフィに助け舟は出しません( ̄▽ ̄)かっかっかっ

「スターバックス教育ってなんでしゅか?」byルフィ

(^_^;)知的教育がちょっと...

今のところ連戦連敗のルフィでありますo(´▽`*)
小熊ちゃんもおんなじヘタレ仲間なんですね♪

池に入っていこうとしたルフィは対岸にロビンぱぱがいたものだから
本当に水のことを考えずに突進してこようと思っていたようです
ゞ( ̄∇ ̄;)おねがい来ないでぇ~

久しぶりに大笑いできた1日でした!
お昼過ぎると代々木公園も人が集まってきてましたよ( ̄∀ ̄)
Commented by ジジママ at 2011-04-07 08:51 x
ルフィたん、冒険お疲れ様!!

ああ~ん♪とってもとっても気になるスタンプくん♪
なんかとってもとってもワタシ好みのような気がするんです。
ジッくん、ちょっとの間、おっきくならないかな~(笑)。

桜、咲き始めましたね♪
週末は桜を撮りに公園に行こうねって、今朝、みっちゃんと約束したところです♪
Commented by ヤンク&マークのパパ at 2011-04-07 09:15 x
パパさんご無沙汰(玉置宏さんの声が・・・)でした。震災でブログも自粛されているのか、やり投げ(投げやり)になられているのか、心配しておりました。

しかし桜(寅さんの「さくら~」の声が・・・)の開花と共に、ロビン家も活動なさいましたね。ルフィちゃん、なかなか果敢ですね。助け舟を出さずとも対処できるルフィちゃんは偉いです。うちのマークはリードを離そうものなら、どうなることか。うちのママさんはカンカンですよ。ヤンクはぬぼーとしてますから、うまくかわしてくれるでしょうが。

桜の開花はそちらの方が早そうですね。桜とのコラボもいい雰囲気で素敵です。

我が家は先週末、岡山散策三昧でした。写真家高井潔氏の跡をちょっぴり訪ねてきましたよ。
Commented by nonnoまま at 2011-04-07 12:19 x
久々に外に出て、、、、
お日様いっぱい浴びて笑って食べて、、、最高でした♪

ルフィちゃんはホント、、、、笑わせてくれます。末っ子最高(^^)v
ロビンちゃんも走ってましたよね~ ノンもお陰さまで、、、、(*^。^*)
・・・・でワンコ達は真っ黒くろすけ、、いやいやレバータンになってた。
シャンプーしたら凄い色で大変・・・・だったそうです(汗)))))

そうそうこのすずめちゃんは男の子だったんだぁ。
ママさんが「顔が可愛いのよぉ~撮って~」って言ってましたもんね。
しかし顔まで良く撮れてる~ さすがです('拍手)

「ママはイケメン好みでしゅ」byロビルフィ
「そんな事言ったらパパしゃんがヤキモチやくでしゅよ」byノン
「パパもこっそり群馬のお店に行ってるらしいでつ」byロビルフィ
「そうそうお互いヤキモチ妬きっこしてたよね~」byノン家
「まったく世話がやけるでしゅよ、、、」byロビルフィ

話は元に戻り、、顔が可愛い、、、、と言えばノンですが、、
しかしボサコですね。写真見て改めてビックリしちゃいました(汗))
でも可愛いけど、、、(^_-)-☆
Commented by robiruffy at 2011-04-07 23:39
ジジママさん♪

まさか、このblogを見てからジッ君の食事が密かに6人前なんて
ことにはなっていないでしょうね(。-_-。)まさか...

まあ、その点に関して、ジジママさんに限ってはないと思います。
だって、それならジジママさんは10人前くらいいかないとバランスが
とれないもんね( ̄▽ ̄)あははは

もしかしたらスタンプ君化しているのはジジママさんの可能性もあったりしてね♪
ゞ( ̄∇ ̄;)あるある

ドッグランにこの大きさのスタンプ君が2ワンズいたんです!
ジジママさんくらいのスレンダーな体格の女の人がひとりで連れてきていましたよ!

ルフィなんて跳ね飛ばされてましたね(^_^;)
とっても元気でした♪

週末は桜ですかぁ~o(´▽`*)・:*

5月くらいにはまた遊べそうですね☆

先ほど割りと長い地震がありましたね!ルフィがなみだ目です(T◇T)
ジジママさんとこは大丈夫tだった??

Commented by robiruffy at 2011-04-07 23:57
ヤンク&マークのパパさん♪

なぬなぬ次は岡山散策三昧ですとゞ( ̄∇ ̄;)ええねぇ~
代々木公園に行く前まではお休みの日も自宅の近辺をうろつくくらいしかできませんでしたよ(^_^;)

しかしながらそんなことばっかりもやってられないのでテンションを上げていく意味合いも込めて代々木公園に行ってきました♪
しかし久しぶりの太陽と桜のパワーに負けてくたくたでしたね

(*_*)体力がた落ちじゃ~

ルフィは無鉄砲ですが本当は気のいい奴です(⌒∇⌒)ノ
どちらかというとああ見えてもロビンの方がとことんやる凶暴なヤツであります(T◇T)マジだじょ~

だからヤンマー君もワンコは外見で判断しないように犬を見る目を
これからも養ってね♪

ちなみにルフィがやられていてもよっぽどでない限り助けません!
だいたい今回も笑って見てました( ̄▽ ̄)あははは

でも少しずつテンションあげていかないとね(*^^)v 

ヤンマーパパさんのダジャレが懐かしく思えて逆に怖いロビンぱぱより
(゚∇゚|||) ぞぞぉー


Commented by robiruffy at 2011-04-08 00:57
nonnoままさん♪

あの桜の代々木公園も平日の早いうちならわりといい感じでシャッターを切れるフォトジェニックなシチュエーションがあって得した気分でありました♪

予定を変更して青空の下、ARMSのハンバーガーとエビスビールで
最高のランチだったのではないでしょうかゞ( ̄∇ ̄;)
あの芝生にラグを敷いて池越しに桜を眺めるなんてめったにできないと思いましたよ♥♥

久しぶりにリラックスできましたよ♪

それからワンコも土ぼこりだらけで元気に走ってましたね(*^^)v
ノンタンもロビンも!いつのまにやら走ってましたね♪

ルフィは相変わらず笑かしてくれましたが帰りの車では爆睡してました。
よっぽど走ったと思います( ̄▽ ̄)あははは

次回はGMCでハンバーガーが食べたいロビンぱぱであります♪
ノンママさんもそのお店をチェックしていたのにはビックリでありました
w(゜o゜)wびっくり!
Commented by ein_tail at 2011-04-08 19:46

桜の季節ですね。
ドッグランには、そういえば久方行ってません。
春を感じるパパさんの写真にどこか癒されます。
スタンプーに襲われている?勇者の画は、一碧湖の犬の家を思い出しました。
私もアインとゆったりとした時間をもっと過ごせればいいのですが、震災後も変わらず、あくせく働きづくめの毎日をおくってます。
今、現場が銀座なのですが、確かに活気がもどってきつつあるような印象はあります。
そういえば、つばめグリルの古いビルが無くなっていたのは、私的には残念でした。(学生の頃バイトしてたもので(^-^)/)

「風をあつめて」いい曲ですよね。
久しぶりに聴きたくなりました。

Terry
Commented by marimo at 2011-04-09 00:05 x
代々木公園の桜もドッグランもいいなぁ~
すっかり春の景色になりましたね。

期待通りの展開に思わず噴出しちゃった。
スタスタと無表情で水に入るルフィたん、まぼろし~!
じゃなかったのね(笑)
Commented by robiruffy at 2011-04-09 01:08
Terryさん♪

震災前も震災後も仕事の忙しさに変わりがないってTerryさん大変でしょうけど仕事が暇よりいいことなのかもしれません。
銀座にも東京のお買い物文化の中心としての活気が少しずつ感じられてきています
(^_^;)そのほうがいいね

心理的な自粛ムードが日本の元気を取り戻そうとする足かせになっている気がしています。
なんにしてもバランスが大事ですね(* ̄▽ ̄*)ゞ

Terryさんにもアイン君をなでなでする時間を増やせるようになることを意図的につくることをお勧めします♪

代々木公園に今回、桜をみて友達に会ってワンコの泥だらけになった笑顔をよろこんで♪そして大笑いして☆
3月11日以降できなくなっていたことをやってきました(⌒∇⌒)ノ

DonaがバーテンダーをしているBarにやっぱり行ってみたいです。
このスタンプ君はスポーツインストラクター的でしたけどね!
インディージョーンズみたいに背後から巨大な大岩が転がってきてる感じに撮れたこの写真は気に入ってるんですσ(^◇^;)
ルフィを見てると本当に笑えます( ̄▽ ̄)あははは

「風をあつめて」
やっぱりご存知でしたね♪
Commented by robiruffy at 2011-04-09 01:21
marimoさん♪

ふふふ(  ̄ー+ ̄)
ルフィの無表情で水の中をスタスタ歩く様をチェックしてくれましたね!
そこもロビンぱぱのツボでありました。

ロビンぱぱが実験的に対岸から呼んでみたのですが...
「しょうがないでしゅね...(-_-;)」ってな感じの顔ながら池を渡ろうとしたようです。
おっちょこちょいで無鉄砲ですが気はいい奴ですo(´▽`*)

ちなみに女子ですが...(リモちもね(^m^)ぷぷぷ )

ドッグランはすごく楽しかったんですが乾燥していて土ぼこりMaxでありました
( ̄□ ̄;)マジっす!
桜も今はもっとすごいんでしょうね!

σ(^◇^;)ひとりでまた行っちゃうかもね!!
Commented by limonuts at 2011-04-10 15:08
駒沢にもすっごくいい桜スポットがあるんですよっ!
京都の哲学の道に雰囲気が似ていてとても風情があるんです。
こっそりお教えしましょうか。ムフフ。
明日は天気がよければ目黒川沿いを散策予定です。りんちゃんとね。
Commented at 2011-04-10 15:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by robiruffy at 2011-04-11 09:50
limonutsさん♪

なぬなぬ^(・・ )??
あの「秘密結社 鷹の爪」にも匹敵するという情報網をもつ知る人しかしらない
「秘密結社 リモの肉球」の捜査員marimo隊員からのタイムリーな桜の情報が届いているってぇ~
( ̄□ ̄;)ありがたや~

京都の哲学の道の雰囲気をかもし出している駒沢の謎のスポットに
秘境!日体大世田谷キャンパスの脇にある小川といかにもロビンぱぱの興味を引きそうなフレーズの数々w(゜o゜)w

しかし実際に桜を見に出かけるのは目黒川沿い☆と情報を混乱させる意図としか思えないところが秘密結社の隊員心得なんでしょうね!

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

本日はロビンぱぱお休みの日であります(⌒∇⌒)ノ
今、やっと日差しが出てきました♪

しかし今日は東京には出れそうにないな~
何処行こうかな?千葉にリモナッチュ&リン君来ないかな~( ̄。 ̄;)
Commented by robiruffy at 2011-04-11 09:52
limonutsさん♪

>もしご興味があればぜひ!
そのときはご連絡くださ~い。リモちも待ってますから(笑)

その時はヨロピコ♥ 
byロビンぱぱデラックス
Commented by marimo at 2011-04-11 15:54 x
きょう日体大方面に行ってきましたよ~
期待を裏切らない素晴らしさ。
目黒川沿いはあまりにも有名で提灯がジャマだし(泣)
提灯っていらないですよね。
ぜひぜひ日体大方面にいってみてくださいね~☆

千葉方面今年は是非遠征したいと思ってます。
そのときは連絡しますね~
Commented by robiruffy at 2011-04-11 17:48
marimoさん♪

桜レポートありがとうございます♪
日体大とは駒沢通り沿いの世田谷キャンパスなんですね!
marimoさん家からも近いのでしょうか?

そうですよねゞ( ̄∇ ̄;)
提灯なんかで企業のネームが入っていたりすると桜が良くても興ざめしてしまいそうです。
目黒川沿いもシンプルに勝負すれば素敵だと思います☆

しかしもう桜も終わっちゃいそうですね(^_^;)
本日は千葉県の四街道総合公園に行ってきましたよ♪
桜の穴場なんです(*^^)v
もちろんロビルフィもいっしょだす♥♥
<< photo gallery photo report >>



photo blog
by robiruffy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のコメント
conacona38さん..
by robiruffy at 09:01
まぁ・・新年から新しいお..
by conacona38 at 01:29
conacona38さん..
by robiruffy at 08:34
いつものご友人と 一足..
by conacona38 at 23:38
鍵コメットさん♪ ..
by robiruffy at 22:38
conacona38さん..
by robiruffy at 22:59
素敵な会話〜♪ カウン..
by conacona38 at 20:44
ジッくん♪ そっか..
by robiruffy at 09:18
ほんとでつ! ママがロ..
by ジジママんとこのジッくん at 17:44
conacona38さん..
by robiruffy at 09:21
最新のトラックバック
タグ
(197)
(84)
(50)
(18)
(17)
(10)
(9)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
【撮影機材】
カメラ
※EOS 70D
※EOS 50D
レンズ
※EF70-200mm f4L IS USM
※EF35mm f1.4L USM
※SPAF17-50mm f2.8 XR Di ll VC
※planar50mm f1.4 MMJ
※planar85mm f1.4 AEG


【MY Link】

これでもmy life Ⅲ
Cafe Mocha
adorabile angelo
cona日和
ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
foto sérénade
 木草花茶 cafe r...
ぴーたんの美味しい毎日 ...
pretty good ...
ジュニバジDay's +
アインのしっぽ
cona日和+PEN
pineのあしおと
CHAQUE JOUR ...
PASSAGE
ファン
画像一覧