photo report
「お散歩、時々ロイヒャー♪」

このところ、休日なんだけど朝だけ仕事にでる日が続いております
そして家に帰ってゆっくり寛ごうと思うんだけど彼女たちがお待ちかねなんですよね

「ぱぱしゃん、いくでしゅか?」

b0156593_0315343.jpg


午後の3時以降はもうひっきりなしにロビルフィが交代で散歩の催促にやってきます
(^_^;) お散歩のあとはシャンプーが待ってるんだよ!いいの~?


お散歩の定番コースは新川沿いの道をテクテクとなんやかやと1時間くらい...

b0156593_0382549.jpg



橋の下にはまだまだ雪が残ってたりします

b0156593_0391669.jpg



お散歩はだいたい日が低くなった時間帯ですね

b0156593_0404672.jpg


これまた、休日の仕事帰りに船橋日大前で途中下車してお気に入りのパン屋さん
「Boulangerie Queue」さんへ

なんだか沢山のお客さんがひっきりなしにお店に入っていきます
空いていたら写真を撮らせて頂こうと思ってたんですがあきらめましたo(´▽`*)

本日購入したのはワインにあう♪っていう手書きのポップを信じて...
「ロイヒャー」燻製チーズとくるみ入りのパンです♪

b0156593_0481064.jpg


夕飯には大好きなハーブチキングリルだったので白ワインも買って帰りました

b0156593_0493258.jpg


とっても美味しくって飲みやすい白ワイン♪

b0156593_0511695.jpg


いつもよりハイスピードでロビンママがやってましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


お店の方が書いていたとおり、めっちゃワインがすすむ美味しいパンでした♥

b0156593_0531618.jpg



気分によって変えているお散歩コース♪
ロビンママがよくチョイスするのは建物探訪コースです^(・・ )( ・・)^

坂道を登ります

b0156593_0594422.jpg


お家が建つ前の空き地でロビルフィは時々作戦会議してたりします

今日の議題は「シャンプーをどうやったら回避できるか」のようです
(^m^)ぷぷぷ


b0156593_1111333.jpg




絶対、回避出来ないのにね(* ̄▽ ̄*)ゞ ひゃひゃひゃ♪
by robiruffy | 2012-02-03 01:13 | Comments(6)
Commented by nonnoまま at 2012-02-03 09:42 x
あっ、、、またハーブチキン食べてるぅ~♪
ママさんにレシピ教えてもらう約束なんです(^^)v
でもね、、、「簡単なのよ~」で終わっちゃいそうで、、、(笑))))

ロビルフィちゃんお散好きで羨ましいなぁ~
ノンは、、、、相変わらず近所のお散歩大嫌いですぐ帰りたがる。
ちょっと遠出すると良く歩くんですけどね~
最近旦那さんとの休みが合わないからなかなか、、、、
パパさんみたいに休みの日に行ってくれればいいんだけど~
なんせお休みの日は趣味が忙しい旦那様なので、、、(ぶつぶつ、、、)

またまた美味しいワインとパンで素敵な時間、、、
我が家は発泡酒とご飯、、、違いすぎるぅ~(/_;)


Commented by ein_tail at 2012-02-03 20:16
ルフィちゃーーーーん!
そんなに見つめないで~。
可愛すぎ!!!
いいなぁ、こんな写真撮ってあげたいです。
ロビンちゃんの後ろは川ですか?
光の中でロビンちゃんも素敵ですね。
ちょっとお髭を長くしてるのかな?

川沿いのお散歩コース、高台から撮られているのですか?
こんな風にお散歩コースを眺められるっていいポイントがあるんですね。

それにしても、ロビンパパの大好物のハーブチキングリルとワインと
おいしいロイヒャー、最高ですね。
食べたーーーい。
Commented by ヤンク&マークXのパパ at 2012-02-04 10:24 x
お仕事忙しそうですね。先日来寒い日が続いておりますが、そちらも雪が降ったりして・・・・

寒いと首から肩にかけて痛みますが、別の整形で痛み止め注射をブスッ・ブスッと6カ所打って貰い、ジェネリックの薬とで少し楽になりました。上を向いて寝られるようになりました。

近くにはいい散歩コースがあるんですね。鷺澤萠の「川べりの道」という小説がありますが、なんかそんなイメージです。そんなに都会ではなくて、自然も残っていて、良い雰囲気です。そしてロビルフィーも散歩を楽しんでて。「夕焼け会議」なんぞしたりして。

〆はワインに合うパン。こっちにはそういうパン屋さんがないのですよね。パパさんはワイン、どのように銘柄をチョイスされるんですか?
Commented by robiruffy at 2012-02-05 15:37
nonnoままさん♪

めったにない日曜日の休日ですが朝はミーティングで仕事に出ておりました
σ(^◇^;)
地元に戻り自宅までの坂道を歩いていたら家の方からロビルフィを連れたロビンママがやってきて鉢合わせ♪
お散歩に今から出かけるんだって(*^^)v
本日はお散歩&シャンプー担当なしで今、PCの前からノンままさんにお返事中です♪

ハーブチキンはコンスタントに美味しいです☆
ちなみに本日の夕飯はカキ&イカフライであります\(^o ^)/

ロビンママに料理を教わろうとしているそこのアナタゞ( ̄∇ ̄;)キミキミ

不完全なレシピが待ち受けていると思いますのでそのつもりでよろしくお願いします
m(__)m

ノンタンは近場のお散歩ダメダメなんですか??
わが家のロビルフィはお散歩の最後に庭までの階段をダッシュで駆け上がるとオヤツがもらえるので積極的にお散歩に行きたがります
(*^^)v 

「くれるのはぱぱしゃんだけでしゅo(´▽`*)」byルフィ

ふふふ(  ̄ー+ ̄)おやつでつってるってことだよね

おやつの切れ目が縁の切れ目ってか(* ̄▽ ̄*)ゞよきにはからえ~♪


Commented by robiruffy at 2012-02-06 23:41
どんぐりさん♪

あろはぁ~♪(⌒∇⌒)ノおえおえ~♪

アイン君!やっぱりただのワンコじゃなかったですね (  ̄ー+ ̄)

気品に満ち溢れたその容姿からちょちょいと決めちゃうそのポージング☆
やっぱプロのモデルさんだったんですね( ̄□ ̄;)すっげ~
『Landy Larick Designs』を覗いてきましたよ♪
かっちょいい服がいっぱいでしたね♪

今度ロビルフィがロビンぱぱをおだててくれたら買っちゃいそうな服がありました(*^^)v 
教えてくれてありがと~o(´▽`*)

めったに撮れないルフィーのまじめ写真ですがどんぐりさんに褒めてもらって載せた甲斐がありました♪
ロビンの後ろに写ってるのは新川です。
ロビンはロビンぱぱもうらやむほど毛の量が多いのでおひげをこんな感じで伸ばしてます(^_^;) 
川沿いのお散歩コースの写真は「ゆらゆら橋」から撮ったんですよ♪
とってもいい散歩コースで川沿いの木々は桜なんですよ♪

ロイヒャー♪って言う響きがなんとなく好きでありますσ(^◇^;)
ドッヒャー\(>o<)/みたいだしね♪

「けっきょくソレですか?(・_・).」byアイン君




Commented by robiruffy at 2012-02-06 23:58
ヤンク&マークXのパパさん♪

ロビンぱぱのワインチョイスの極意は「ロビンママに褒めてもらえそうなモノ☆」が絶対条件であります!
(* ̄▽ ̄*)ゞコレ大事ぃ~♪

ちなみに赤はサンジョベーゼ主体で重口系をできれば選んでます!
白は以前購入して美味しかったものをだいたい買います!
この「ヴェルナッチャ・ディ・サンジミニャーノ」は手ごろで間違いないワインだと思います☆

わが家の近所にはまだまだ自然がいっぱいあってこの川沿いの散歩コースは大好きな場所なんです♪
夕焼けはとってもキレイですよ☆

本日、出勤したらしばらくぶりにパーフェクトなお休みであります。
肩・腰。背中が悲鳴をあげ始めたので8日は横浜に行って来ようと思ってます!
ヤンマーパパさんもすっごい大変のようですね!
-( i_i)\(^-^ )お大事に~





<< photo report photo report >>



photo blog
by robiruffy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 04月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のコメント
conacona38さん..
by robiruffy at 09:01
まぁ・・新年から新しいお..
by conacona38 at 01:29
conacona38さん..
by robiruffy at 08:34
いつものご友人と 一足..
by conacona38 at 23:38
鍵コメットさん♪ ..
by robiruffy at 22:38
conacona38さん..
by robiruffy at 22:59
素敵な会話〜♪ カウン..
by conacona38 at 20:44
ジッくん♪ そっか..
by robiruffy at 09:18
ほんとでつ! ママがロ..
by ジジママんとこのジッくん at 17:44
conacona38さん..
by robiruffy at 09:21
最新のトラックバック
タグ
(197)
(84)
(50)
(18)
(17)
(10)
(9)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
【撮影機材】
カメラ
※EOS 70D
※EOS 50D
レンズ
※EF70-200mm f4L IS USM
※EF35mm f1.4L USM
※SPAF17-50mm f2.8 XR Di ll VC
※planar50mm f1.4 MMJ
※planar85mm f1.4 AEG


【MY Link】

これでもmy life Ⅲ
Cafe Mocha
adorabile angelo
cona日和
ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
foto sérénade
 木草花茶 cafe r...
ぴーたんの美味しい毎日 ...
pretty good ...
ジュニバジDay's +
アインのしっぽ
cona日和+PEN
pineのあしおと
CHAQUE JOUR ...
PASSAGE
ファン
画像一覧