photo report
「うららか散歩」

ことこと時間をかけて下ごしらえしていたビーフシチュー
ロビンママに言われなくてもやっぱりバゲットで食べたいよね

この前はもう一歩のところで「アマファソン」さんのバゲットが手に入れられなかった
おかげで「dodo」さんに行けたんだけどねσ(^◇^;)

b0156593_930383.jpg


午前11時過ぎに「アマファソン」さんへ行きました
やった~!ぎりぎりセーフでバゲットをゲットすることができました
ついでにやっぱりフィグノアの小っちゃいのもいただきました

お昼はお気に入りの「麺や田中」さんの塩ラーメンをたべて
それからレンタルDVDをTSUTAYAさんに返しに行ったり

今日はロビルフィとロング散歩の約束をしていました
彼女たちには不本意ではあると思うけどシャンプーの約束もね004.gif

ほんとうに今日は暖かいね~

b0156593_9445192.jpg


水仙を地面に寝そべって撮影してたらロビンが心配そうにこっちを見ていました

「玄関前で倒れてるかとおもったでしゅ」

b0156593_9473483.jpg


「さっきそこらへんでチッコしたでしゅ」

b0156593_9502118.jpg


ええぇ~\(>o<)/ マジでぇ~



それじゃ、早速出かけようか( ̄0 ̄)/ オォー!!


暖かいせいか新川沿いの遊歩道はいつもよりお散歩を楽しむ方が多かったですね

b0156593_9562337.jpg




まだ梅の花は咲いてなかったけどね

b0156593_958201.jpg




釣りをしているおじさんもわりといたな~^(・・ )( ・・)^

b0156593_9592236.jpg



わが家にもどってふとロビンをみたらアンニュイな面持ち
「シャンプーかぁ~(´・`) 」なんて思ってるんだろうな...きっと


b0156593_103473.jpg



タオルドライしたあとはビスケットが待ってるんだけどね~ (〃 ̄ー ̄)ノへへん♪
by robiruffy | 2012-02-22 10:07 | Comments(8)
Commented by ein_tail at 2012-02-22 12:00
夕ご飯のことを考えてバゲットを午前中に買いにいかれる
計画性!
さっすがぁ!
早い時間に売り切れるおいしさなんですねー。
銀座の銀之塔じゃないですけど、ビーフシチューは、ライスと
合わせるのもけっこう好きなんですよね。
ちょっとかけてしまったりして・・。^^

ロビンパパの水仙、春ですねー。
きれいだなー。
こんなに春の日差しでした?
ロビルフィちゃんも、お顔のおひげの様子がだいぶ変わって
イメチェンですね。
シュナっぽーい。
Commented by robiruffy at 2012-02-22 16:07
どんぐりさん♪

今日は昨日のポカポカ陽気とはうって変わってドンヨリであります。
先ほどロビルフィとの散歩を済ませてまいりましたがルフィが道に落ちていたキャベツを拾い食いしてたので〆てやりました( ̄Θ ̄;)ふん

今日の晩御飯は昨日に引き続きのビーフシチュウであります♪
ご近所の美味しいパン屋さんは軒並み水曜日がお休みの為、本日はどんぐりさんご推薦のライスとのコラボでいこうと思っております。
本日、ひまだったので無謀にも松戸のZopfさんまでバゲットを買いに行こうとも思ったのですがガソリン代を考えてやめにしました
(〃´o`)=3 

ビーフシチューは昨日3杯お代わりしちゃいましたよσ( ̄。 ̄)ゲッポ

庭の水仙はロビンママが植えたようで陽射しに映えてきれいでした♥
ロビルフィもやっとひげが落ち着いてきたようであります。

アルファベットチャームとIDタグ、かっこいいですね☆
裸ん坊のアイン君はなんとなくやせ我慢の風貌であります( ̄▽ ̄)あははは

メガネの方のパンツ丈もそうですが足をそろえて立っている様も気になりますが、どうでしょうか??



Commented by conamama at 2012-02-22 19:59 x
ビーフシチューはバゲットも良し!どんぐりさんのように、、ご飯にちょこっとがけも良し!どちらも惹かれますね~♪
相変わらず、美味しそうなパンをゲットされましたね!
フィグノアもとっても好きだけど、、手前のキューブ型のパンが
やたら気になるの・・なんだろう?
ロビン家は、パン率高いですね^^

あ~もう水仙が咲いているのですね♪
こちらは、まだまだ雪に埋もれていると言うのに・・
川辺の風景も、春っぽくてうららかな感じ
やさしげな2ワンの表情が、とっても素敵!
こんな風にコナも撮ってみたいものです・・
Commented by ヤンク&マークxのパパ at 2012-02-23 13:33 x
こちら地方は朝から雨・・・・

パパさんはビーフシチューをしょっチューたべられてますね。バゲットも毎回ゲットしていいなぁ。確かにパンにシチュー、ワインの取り合わせうまいっすねぇ。「居候3杯目はそっと出し」ですよね。

パパさん、推薦の散歩道には水仙がきれいに咲いていて、これもいい感じ。もう少ししたら梅の写真でも撮りに行こうかな?パパさんから「うめぇ~」ってお褒めの言葉をいただけるかな・・・・・
Commented by nonnoまま at 2012-02-23 16:22 x
またまた美味しいパン、、、、
美味しいパン食べたい~
・・・・という事で近場に美味しいパンやさんはないかと調べたら
「八王子」に何件か発見!! やっぱりガソリン代はかかるけど
今度行って参ります(^^)v ご報告お楽しみに、、、、、
(お仕事中美味しい画像送っちゃおうかな???うしし、、、、(^O^)/)

この日、、ほんと暖かかったですよね~♪
旦那さんお休みでノン連れて福生の公園に行きました。
そろそろワンコ達かっとびの時期ですね~
桜の時期の遠征楽しみにしています(*^_^*)

Commented by robiruffy at 2012-02-24 17:00
conamamaさん♪

はい!パン率は比較的高い方だと思います。
母以外はどちらかというとパン派でありますね(^_^;)
まあ、ワインを頻繁にお小遣いが減っていくのも顧みず買って帰るものですからそれにあわせてパンも買っていっているというのが現状です。

大きい写真の原画像で確認したのですが残念ながらキューブ型のパンの名前が分かりませんでした(-_-;)
次回、「どうしてもコナママさんが確認して来い!っていうもんでつい...」
とかなんとか理由をつけてゲッツしてきますので安心して待っててくださいね(⌒∇⌒)ノ

二日目のビーフシチューもめっちゃ美味しくってごはんの上ちょこっと乗せもやりましたよ♪

こちらの方は本日も暖かくって庭の梅の木もやっと芽吹いてきました。
ロビルフィの写真も気に入っていただき嬉しいです。
目にピントをあわせて背景をぼかす感じで撮るといいですよ♪
わが家ではこのような写真を「うそルフィ、うそロビン」ってよんでます。
( ̄▽ ̄)あははは
Commented by robiruffy at 2012-02-24 23:57
ヤンク&マークxのパパさん♪

ロビンぱぱの言葉尻のギリギリなところを捕まえた駄洒落のジャブの連打をありがとうございます。
必死さだけは伝わってきましたよ-( i_i)\(^-^ )ヨチヨチ

まあ、朝から雨だったりするとそんな感じにもなりますよね!
わが家の庭の梅もやっと芽吹いてきました。
ヤンマーパパさんところのお花たちも日記で拝見しましたがもう咲いてましたね!
もうすぐそこに春が来てるのでしょうか^(・・ )

本日の夕飯はブリの照り焼きで久しブリでした(*^^)v 
ごはんは五穀米でしたよ♪
時にはお魚もいいもんです♥

他の家族はブリ大根でした(⌒∇⌒)ノ
Commented by robiruffy at 2012-02-25 00:09
nonnoままさん♪

いえいえ (^_^;)
そんなに滅多やたらにおいしいパン屋さんに出会えないワケで「アマファソン」さんはここら辺ではいちばん美味しいパン屋さんで水曜日以外は良く行きますがすぐ売り切れちゃうんです(T◇T)
しかし今美味しいと思うのはやはり「Boulangerie Queue」さんですね♪
近所だったら「Zopf」さんに入り浸りだと思います。

わが家に遊びに来られたらご案内しますね♪火・水はお休みです(*_*)

八王子に新しいお店開拓中なんですね♪期待しております☆
ノンタンもパパさんと仲良くやってるようで何よりであります( ̄∀ ̄)ナハッ
最近ロング散歩はするのですがダッシュをしていないのでロビルフィは体重増量中であります
(^m^)ぷぷぷ 
<< photo report photo report >>



photo blog
by robiruffy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 04月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のコメント
conacona38さん..
by robiruffy at 09:01
まぁ・・新年から新しいお..
by conacona38 at 01:29
conacona38さん..
by robiruffy at 08:34
いつものご友人と 一足..
by conacona38 at 23:38
鍵コメットさん♪ ..
by robiruffy at 22:38
conacona38さん..
by robiruffy at 22:59
素敵な会話〜♪ カウン..
by conacona38 at 20:44
ジッくん♪ そっか..
by robiruffy at 09:18
ほんとでつ! ママがロ..
by ジジママんとこのジッくん at 17:44
conacona38さん..
by robiruffy at 09:21
最新のトラックバック
タグ
(197)
(84)
(50)
(18)
(17)
(10)
(9)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
【撮影機材】
カメラ
※EOS 70D
※EOS 50D
レンズ
※EF70-200mm f4L IS USM
※EF35mm f1.4L USM
※SPAF17-50mm f2.8 XR Di ll VC
※planar50mm f1.4 MMJ
※planar85mm f1.4 AEG


【MY Link】

これでもmy life Ⅲ
Cafe Mocha
adorabile angelo
cona日和
ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
foto sérénade
 木草花茶 cafe r...
ぴーたんの美味しい毎日 ...
pretty good ...
ジュニバジDay's +
アインのしっぽ
cona日和+PEN
pineのあしおと
CHAQUE JOUR ...
PASSAGE
ファン
画像一覧