カテゴリ:photo report( 111 )
ONIBUS COFFEE NAKAMEGURO

昨日の土曜日にやっと行くことが出来ました

PASSAGE_4さんが紹介して下さっていた
「ONIBUS COFFEE NAKAMEGURO」です

想像していた位置よりさらに駅には近いのですがディープな
場所にポツリンとありました。私的には好きな立地ではあります

しかしお客さんはひっきりなしで2階の寛げるスペースも満員でしたね

ドリップコーヒーをオーダーしました
3種類の豆からチョイスするシステムの様です

「グアテマラ」をお願いしました

b0156593_9403051.jpg



千鳥の大悟さんのようにちょっと強面のバリスタさん

b0156593_9431034.jpg


しっかしその珈琲はとても飲み易くって美味しかったです♪
この笑顔の様にね☆

b0156593_94736.jpg



その日は中目黒から表参道までいい天気だったので歩いてきました
やっぱり土曜日は人が多いな~
by robiruffy | 2016-02-07 09:51 | photo report
「Christmas 2015」

いつもながらの素敵なセーブルセッティング♪
外光がやさしくテーブルを照らしていました

b0156593_19322083.jpg



今回のお料理はビュッフェスタイル☆

b0156593_1935198.jpg



わりと盛りがよかったノンパパさんであります
美味しいスペアリブやピザがあったりいろんな料理を楽しめましたよ

フルーツポンチもさっぱりしていて大人気でした☆

b0156593_1939611.jpg


今回サンタさんの格好で出迎えてくれたのはノンたんです

b0156593_19404527.jpg



「あっ、その子うちの娘なんです~♥♥」

b0156593_1942532.jpg



お天気も良くってちょっと暖かいくらいでした
食事の後はワンコもお庭に出て遊びましたよ

b0156593_1947583.jpg


プリンちゃん

b0156593_19482221.jpg



ロビン&ルフィ♪

b0156593_1948599.jpg



そしてノンパパさんにいただいたコカ・コーラ

b0156593_19511020.jpg


家の中に入って待っていたのはノンママさんの手作りケーキ♪

b0156593_19515120.jpg



ワンコ達も熱い視線を注いでおりました

b0156593_19522825.jpg



ちょっと早いクリスマス会はとっても面白くって楽しかったのでした☆

久しぶりに使ったレンズ contax planar 85mm f1.4 AEG
やっぱりいい描写力のあるレンズだって1年越しにわかった1枚がこれです

それではメリークリスマス♪
& ハッピーニューイヤー ♪


b0156593_19575896.jpg

by robiruffy | 2015-12-17 19:59 | photo report | Comments(2)
「12月」

本当はイルミネーションを目当てに訪れたのだけど...


b0156593_23511428.jpg



きれいな光は他の人に任せてしまおうと早めにメインストリートを退散しました


キャットストリートはちょっと落ち着いていたかな
たこ焼き屋さんの前でこんな若者たちを撮ることが出来ました

b0156593_2354263.jpg


なんだかあったかい気持ちにさせてくれましたね


そして街が暗くなってからは初めて訪れる「THE ROASTERY」

b0156593_012528.jpg



ウェルカムショットはこんな感じでいただきました

店内はいつ行ってもおしゃれな空間です

b0156593_035766.jpg



お店の中の色合いはこんな感じです

b0156593_064956.jpg


スタッフの方達もなんかやっぱりおしゃれな感じ
そして応対もウェルカミング感があってフレンドリー♪なのであります

カフェラテを作ってもらいました

b0156593_0103797.jpg



とても美味しかったです☆

b0156593_017474.jpg



帰り道の表参道でR2D2を偶然見つけました

b0156593_0134128.jpg



やっぱり「スターウォーズ」観に行かないとな~
そんな思いにさせられてしまいました
by robiruffy | 2015-12-10 00:18 | photo report | Comments(2)
「夜のエンタングル」

b0156593_1474670.jpg



「ひまわり」の作者は?  JUNさん

「バッハ」ってのはなしだよ。  ヒントのつもりだったJUNさん

「バッハの作曲した曲ってなんでしたっけ?」   学生さん

JUNさんあたふたしだす...

「カフェバッハのオーナーは田口衛さんっていうのはわかるんだけど...」
力技で得意の珈琲ネタに持っていこうとするJUNさん

「カフェバッハは田口衛さんね」 学生さん

「あっ、それは憶えなくっていいよ。テストには出ないから。」  JUNさん

「変ホ長調」とか? HIKARUさん

b0156593_1491757.jpg


「あっ、なんか聞いたことがある!変ホ長調」

ぐだぐだぐだ...


b0156593_1495980.jpg



しかし、今調べたら実際バッハの作曲した変ホ長調っていう曲があってビックリしました。


そんな他愛のない会話をBGMにいただいた珈琲はとても美味しかったんです。
by robiruffy | 2015-11-29 01:54 | photo report | Comments(4)
「BEACH MUFFIN」

我々が案内されたのは昔のミシン台をテーブルにした
そんないい感じの席でした

b0156593_0172197.jpg



ロビルフィが一緒だったので夏場は開放してワンコもいっしょに使える席を
急遽お店の人が用意してくれたんです

b0156593_0193027.jpg



珈琲を注文してショーケースの中にあるモカカプチーノも追加でお願いしました

b0156593_022778.jpg



ガラス窓越しにコーヒーを淹れる手を撮影

b0156593_02346.jpg



とても時間を掛けて淹れて頂きました

b0156593_0261314.jpg


そんな珈琲を淹れてくれた人のお顔も窓越しにパシャリ☆

b0156593_0243383.jpg



とても美味しい珈琲がたっぷり注がれたマグカップ

b0156593_0251849.jpg


そしてモカカプチーノ♪

b0156593_0255294.jpg


お店の雰囲気がとてもよくっていい感じで落ち着けます

光が柔らかいんです

b0156593_030363.jpg



「だね。」

b0156593_0314890.jpg



「うん。」

b0156593_0321138.jpg



とても素敵なお店とおいしい珈琲でした


b0156593_033575.jpg



帰る時ショーケースの中は空っぽでした
by robiruffy | 2015-11-13 00:34 | photo report | Comments(6)
「待ちわびるイエロー」

まだまだ緑色きらきら

b0156593_22404269.jpg



だけど着実に黄色い世界がすぐそこまで来ているのがわかったんです


b0156593_22414869.jpg



あと1週間遅くに来ればよかったのかもね

でも日射しも柔らかくって気持ちのいい1日だったんです


b0156593_22434479.jpg



のんびりお散歩を満喫して家路につきました


b0156593_22445354.jpg



ロビルフィは久しぶりの公園で帰りの車は爆睡状態でありました
まあ、お歳ってこともあるんだけどね...
by robiruffy | 2015-11-06 22:47 | photo report | Comments(2)
「POMPONCAKES」
久しぶりにロビンママと鎌倉方面に出かけてきました

PASSAGEさんがご紹介くださっていたケーキ屋さん

「POMPONCAKES」

b0156593_23153310.jpg


朝食をぬいて運転していたのでショーケースの中の美味しそうなケーキを
すぐに注文していました

サバラン♪

b0156593_23181626.jpg


イチジクのタルト♪

b0156593_2318422.jpg



そしてお店のフェイスブックにアップされていた紅玉のアップルパイ♪

b0156593_23194449.jpg



アップルパイはまだショーケースに出ていなかったのですが地元らしきお客さんが
スタッフの方にお願いして出来立てを持ち帰っていたのを見て我々もたのんでみたんです

快く出来立てを厨房から持ってきてくれました

甘さは自然で紅玉の酸っぱさが朝にぴったりです☆
ほとんどロビンママが食べたんだけどね

珈琲も美味しかったです☆


お店の雰囲気もとっても居心地がよく素敵でした

b0156593_23293561.jpg



御成通りのいつもの駐車場に車を停めてまずはテクテクと長谷に向かいました

いつものたい焼きももちろん食べましたよ(栗餡)

b0156593_2333738.jpg



江ノ電は適当に撮影ポイントを決めて時間待ち♪

b0156593_233756.jpg



それから七里ヶ浜までサーフィンをする人を見ながらゆっくり時間をかけて
134号線を歩きました

b0156593_23354665.jpg



いい感じの波が来ていたようでした

b0156593_2338631.jpg



わりと飽きずにしばらくそこにいました

b0156593_23392065.jpg



帰りは江ノ電に乗車して長谷まで戻りました


お土産にたい焼きを買うためにね♪
by robiruffy | 2015-10-27 23:41 | photo report | Comments(8)
「ONIBUS COFFEE」 2

2回目の訪問になります

中延の「多賀野」さんで塩ラーメンを食べ終わり
やっぱり美味しい珈琲が飲みたくなって
電車を乗り継ぎこのお店にやってまいりました

奥沢にあります「ONIBUS COFFEE」さんです

b0156593_18562465.jpg


落ち着いた時間帯だったのでお客さんはロビンぱぱだけ
ぱっと飲んで出かけようと思ったのでエスプレッソをオーダーしました


なんだか見るからに美味しそうなエスプレッソが抽出されていました
ストイックな印象のバリスタさん


b0156593_18595414.jpg



こちらもまたアライズコーヒーさんとは違った意味でプロフェッショナルを
感じさせる雰囲気を醸し出していました


b0156593_192929.jpg



砂糖をいれてかき混ぜてグイッと3回で飲み干します
イタリア人の上司に教わった飲み方を今でも実践しております

b0156593_1942677.jpg



後味すっきりでとても美味しいエスプレッソでした☆
by robiruffy | 2015-10-21 19:05 | photo report | Comments(2)
「ARiSE COFFEE ENTANGLE」

天気の良い日は門前仲町で下車して清澄公園に向かって歩きます
その公園を取り囲む道路に面してこの美味しい珈琲屋さんがあります

「ARiSE COFFEE ENTANGLE」

b0156593_145933.jpg



スタッフの方の笑顔がお店の中に伝染しているような...そんな雰囲気なのです
もちろん珈琲も美味しいのであります♪

b0156593_17493.jpg


ロビンぱぱはルワンダを注文しました

b0156593_183873.jpg



その日のお薦めの珈琲はボードにもポイントされていますが
スタッフの方が丁寧に説明してくれます

リピーターになること間違いなしの珈琲屋さんです



「ARiSE COFFEE ROASTERS」

b0156593_1205673.jpg



こちらも好きなお店です☆
by robiruffy | 2015-10-21 01:23 | photo report | Comments(0)
「Pizzeria e bar LEGAME」

最近忙しくしていてイタリアンなお店に足が遠のいておりました
久しぶりのロビンママとのお休みに両親もいっしょに公津の杜へ


気になっていたお店「Pizzeria e bar LEGAME」さんに行って来ました
美味しいピザがずっと食べたかったんです

b0156593_0223243.jpg


黒板に書きこまれていたお薦めの前菜からカンパチのカルパッチョ♪
凄く新鮮でとても美味しかった☆

b0156593_026574.jpg



前菜の盛り合わせは撮る前に食べちゃったくらいです☆☆

カウンター越しのオープンキッチン
お店の設えも雰囲気があって落ち着けます

b0156593_029934.jpg



お客さんの食事のタイミングを絶妙に見計らってピザの準備をします


b0156593_0315423.jpg



ピザの生地がふっくらカリっとしていて美味しいのです
1分少しでうまい具合に焼き上げます

b0156593_0342933.jpg



クアトロフォルマッジ♪

b0156593_0352491.jpg



両親にはアツアツのチーズたっぷりナポリタンをオーダーしました

b0156593_037892.jpg



いつもより饒舌な父が「美味しい♪」って言ってくれたのが嬉しかったな

〆はやっぱりコレです
「ティラミス」

b0156593_039557.jpg


「アフォガード」

b0156593_0402415.jpg



はじめて訪れたお店でしたが他にも美味しそうな料理があって
父が「また来たいな~」って言ってました


b0156593_0415662.jpg



次回は必ずトリッパを頂きたいのであります☆
ロビンママはワインが飲みたいって言ってましたが...
by robiruffy | 2015-09-15 00:46 | photo report | Comments(2)



photo blog
by robiruffy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 04月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のコメント
conacona38さん..
by robiruffy at 09:01
まぁ・・新年から新しいお..
by conacona38 at 01:29
conacona38さん..
by robiruffy at 08:34
いつものご友人と 一足..
by conacona38 at 23:38
鍵コメットさん♪ ..
by robiruffy at 22:38
conacona38さん..
by robiruffy at 22:59
素敵な会話〜♪ カウン..
by conacona38 at 20:44
ジッくん♪ そっか..
by robiruffy at 09:18
ほんとでつ! ママがロ..
by ジジママんとこのジッくん at 17:44
conacona38さん..
by robiruffy at 09:21
最新のトラックバック
タグ
(197)
(84)
(50)
(18)
(17)
(10)
(9)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
【撮影機材】
カメラ
※EOS 70D
※EOS 50D
レンズ
※EF70-200mm f4L IS USM
※EF35mm f1.4L USM
※SPAF17-50mm f2.8 XR Di ll VC
※planar50mm f1.4 MMJ
※planar85mm f1.4 AEG


【MY Link】

これでもmy life Ⅲ
Cafe Mocha
adorabile angelo
cona日和
ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
foto sérénade
 木草花茶 cafe r...
ぴーたんの美味しい毎日 ...
pretty good ...
ジュニバジDay's +
アインのしっぽ
cona日和+PEN
pineのあしおと
CHAQUE JOUR ...
PASSAGE
ファン
画像一覧