<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
photo report
『Taverna Pacchia』

ずっとロビンママが行きたいとゴネていた...(^_^;)マジっす
佐倉市にありますイタリアンのお店『Taverna Pacchia』さんに行ってきました♪

「またおいて行くでしゅねo(T□T)oウルウル...」byロビルフィ★
b0156593_1274386.jpg


そんなロビルフィをふりきって...(´・`) フーやっとまいたぜ!
車で20分でやってまいりました ♪『Taverna Pacchia』さんです♪
b0156593_1304770.jpg


閑静な住宅街の中にポツンあるとても雰囲気のあるお店です。
本日はロビンママと息子の3人でやってきました♪2Fに案内されましたよ(^◇^)
b0156593_1334985.jpg


b0156593_1341094.jpg


ロビンママは自分だけ白ワインを注文してました(〃´o`)=3
美味しい前菜といっしょに頂いてましたよ♪
b0156593_137235.jpg
b0156593_1371249.jpg


このレバーパテは苦手なロビンぱぱも美味しく頂けちゃうクリーミーな味でした♪
b0156593_137222.jpg


プリモピアットの前にすかさずロビンママがスプマンテをオーダーしてました★
(-_-;)ロビンぱぱ運転だし...
b0156593_144749.jpg


今回めっちゃ美味しかったのはこのサラミの ピッツァです( ̄▽ ̄)モルトヴォーノ♪
b0156593_1443720.jpg


そしてお決まりのボンゴレロッソ♪
b0156593_1451420.jpg


ユノはお子ちゃまなのでカルボナーラ♪
b0156593_146926.jpg


セコンドはなんたらというお魚と...(タラじゃないよ!)
b0156593_1464782.jpg


鳥のなんたらグリルを頂きました♪
b0156593_1483264.jpg


「料理の名前くらい覚えてでしゅ( ̄ヘ ̄)」buルフィ

デザートは桃の味がしてたような...(^_^;)
b0156593_1515299.jpg


そして最後はエスプレッソで〆ましたよd (^○^)
b0156593_1531199.jpg


料理の感想はこのお顔で判断してね( ̄▽ ̄)あはは
b0156593_1541132.jpg


それでは...
ボナセーラ♪チャオ♪
by robiruffy | 2009-07-29 01:59 | Comments(4)
photo short story
『懺悔な...みっちゃん♪』

先日の...ロビンぱぱがたまぁ~にお休みがとれる土曜日に
ジッ君&ラータンチームとモカ&ソルちんチームで名もない公園に行ってきました(⌒∇⌒)ノ

「ぱぱしゃん、公園の名前おぼえてないでしゅね??」byルフィー ( ̄Θ ̄;)

「あっ、ついでに君の誕生日もおぼえてないけど...σ(^◇^;)」

(-_-;)なんもいえないでしゅ...

写真の整理が終わるまでの一時をこんな感じで楽しんじゃいました♪

『懺悔な...みっちゃん♪』 だよ(* ̄▽ ̄*)ゞ
b0156593_2325462.jpg


「さっきみっちゃん公園のどまんなかでイビキかいて寝たたわよ(-_-;)」byモカままごんさん

「もぉぉ~( ̄ヘ ̄)今日という今日は許さないからッ!!」byジジママさん

「やぁ~い♪やぁ~い♪ゞ( ̄∇ ̄)」byモカソルちん♪

「もうしませんから....許してね!ねっ?」by手を合わせて懇願するみっちゃん(T◇T)

「って、言ってましゅよ...ゆるちてあげてでしゅ(´ー`;)」byルフィー♥

「ルフィー、強い方の味方につきなさいゞ( ̄∇ ̄;)」byロビンママ

「鼻かゆい...」byモカぱぱさん(*_*)

そして...

b0156593_2341088.jpg


「どこでも寝てくれていいのなのよぉ~(^◇^)ぱぱしゃんしゅきなのよぉ~♪」byラータン♪

「でも電車の乗り過ごしはやめてでしゅ(-_-;)」byルフィー

これでルフィーが今回ポイントアップだな( ̄ー+ ̄)ニヤリ

「えこひいき反対でつ...ゞ( ̄∇ ̄;)choichoi♪」byジッ君


っということで...お待たせいたしました(´・`) フー
photo story  『Day Dream Belivers』 が完成いたしました♪
ポチッとしてみてくださいね(* ̄▽ ̄*)ゞ スライドショーでみるといいよ♪
by robiruffy | 2009-07-21 02:44 | Comments(10)
photo 旅
『佐原の町...旅』

次にたどり着いた佐原の町は夏祭り初日でした。
小江戸と呼ばれる懐かしい町並みに祭囃子がいい感じでしたよ♪

山車が全部で10出ていると言う事です。
粋でいなせな引き手の方々がかっこよかったです( ̄□ ̄;)かっちょいい~♡
b0156593_1618222.jpg


「ぱぱしゃん、女の人ばっかり撮ってまちたよゞ( ̄∇ ̄;)」byルフィー

あっ、( ̄□ ̄;)....

動揺をひきずりつつレポートを続けよっと...( ̄▽ ̄)あはは

この建物は「中村屋乾物店さん」です。1892年建築だそうです。
この感じはロビンぱぱのキモでありました(*^^)v
b0156593_1624579.jpg


小野川に架かる忠敬橋の近くの「植田屋荒物店さん」は蔵を開放してくれてます。
中庭がすてきでした♪そして蔵の中からの景色です。
b0156593_16284172.jpg


b0156593_16285312.jpg


あれ、川沿いをロビンママが楽しそうに歩いてましたよ^(・・ )
b0156593_16303642.jpg


レトロなお店で芋アイスと焼きたてのおせんべいを買って食べてました(^_^;)
あっ、ロビルフィがロビンぱぱに気付いたようです?(・_・)......ン?
b0156593_1634268.jpg


「茶房さかした」さんのこしひかりだんごがめっちゃ美味しかったです(*^o^*)
b0156593_16383414.jpg


お店の感じも懐かしい感じでしたよ♪
b0156593_1639532.jpg


そして小野川沿いを散策しました。
素敵でレトロなお店やお家がその川をはさんで続いているんです。
b0156593_1642103.jpg


こんな感じでお船が係留されていて思わず写真撮っちゃいました☆
b0156593_16453795.jpg


あれ、また何か買ってますよ??
b0156593_16462626.jpg


ハマグリの串焼きだって,,,(^_^;)

ちょっと川のそばまで下りてみました。
b0156593_1647284.jpg


タイミング良くじゃーじゃー橋も見ることが出来ましたよ♪
b0156593_16502332.jpg


お祭りの賑わいもありつつ初日だったため静かな佇まいも味わえましたよ♪( ̄∀ ̄)ナハッ

そして最後はなんでしゅか?ちらッ!
b0156593_16524418.jpg


またまた「亀甲堂さん」に戻って三菜のお蕎麦を頂きました♪
b0156593_16535090.jpg


「カフェしえと」さんとうなぎ料理の「長谷川」さんに行きたかったけどワンコはダメだったんです(T◇T)

今度はロビルフィを置いていこっと( ̄ー+ ̄)ニヤリ
by robiruffy | 2009-07-14 16:57 | Comments(6)
photo 旅
『香取神宮...旅』
ちょこっとドライブ旅気分を味わいたくってロビンママ&ロビルフィと出かけてきました♪
千葉県の香取市にある香取神宮です。我が家から車で1時間くらいでした。

「でっかい鳥居でしゅね( ̄□ ̄;)!!」byロビルフィ
平日の午前中だったということもあり静かな佇まいの神社でした。
b0156593_039964.jpg


参道に入ると緑が落ちてきました。
おかげで写真がぶれてしまいました(-_-;)
b0156593_041290.jpg


参道をちょっとはずれるとこんな趣のある小道に出会えました。
b0156593_0434194.jpg


おかげでロビンママ達においてけぼりにされそうになりましたゞ( ̄∇ ̄;)待ってね!

朱色の総門への階段を登ります。
b0156593_047080.jpg


すごく心地のよい空気と自然がこんな写真を撮らせてくれました♪
朝だというのにちょっぴりハイテンションなロビンぱぱでありました(*^^)v
b0156593_0503650.jpg


楼門を入ると拝殿、御本殿があります。
まずはお清めのお水...
b0156593_0581391.jpg


拝殿、御本殿は1700年に造営されたそうです。
b0156593_153244.jpg


b0156593_16106.jpg


「ぱぱしゃん!おやついっぱいくれましゅようにってお願いちてくれまちたか??」
byロビルフィ♪
「あんたらねぇ~(-_-;) 」byロビンママ
b0156593_1103645.jpg


さってと帰ろうか??
b0156593_112145.jpg


帰り道の途中でとんぼさんがいましたよ?(・_・)お
b0156593_1132768.jpg


ジブリの作品に出てきそうなシチュエーションにも沢山出会えました♪
b0156593_1153956.jpg


しかしなんといっても〆はコレっしょ(* ̄▽ ̄*)ゞわっかるぅ~??
b0156593_1173073.jpg


亀甲堂さんで美味しいおだんごを頂きましたよ(*^o^*)
b0156593_1193972.jpg


店内もワンコOKなんです♪よかったねロビルフィ( ̄▽ ̄)あはは

「それよりもおだんごくだしゃい( ̄ヘ ̄)」byロビルフィ

その後、小江戸佐原の町並みを散策しにいきましたよ♪
それでは次回をお楽しみにポチット! ( ̄∀ ̄)ナハッ 
偶然だけどお祭りだったんだ!!
by robiruffy | 2009-07-11 01:33 | Comments(8)
photo report
『お寿司大好き...☆』

最近のお休みの日の朝食にはロビンママお薦めのブルスケッタ♪
ガーリックがほどよく効いていてちょっぴりイタリア~ン♪(⌒∇⌒)ノ
b0156593_1510480.jpg


すかさず当然のような顔をしてロビンぱぱの席のすぐ横でスタンバイオッケー(*^^)v
「おりこうさんにしてるから当然もらえるでしゅ( ̄。 ̄;)」byロビン
b0156593_15152680.jpg


「当然のような顔されてもねェ~(^_^;)」と思いつつ...
やっぱりちょっと食べさせてあげちゃうロビンぱぱなのでしたσ(^◇^;)だってねぇ~

「ぱぱしゃん、しゅきです♥♥」byロビルフィ
b0156593_15193332.jpg


そして本日は船橋方面に出かけてきました♪
そうくるならやっぱお昼は『吉光』さんに行かねばなるまい( ̄ヘ ̄)これ当然☆

とっても美味しいお寿司をリーズナブルな値段で立ち食いできるお寿司屋さんです
(* ̄▽ ̄*)ゞ手で食べるんだよ♪
b0156593_152451100.jpg


特上が1,000円でした♪
b0156593_15261619.jpg


今日のお寿司は特に美味しかったです♪...タイミングもあるかも(*^^)v
b0156593_15285765.jpg


それから...
ロビンママが「いわし」
b0156593_15295755.jpg


「アカガイ」
b0156593_15302328.jpg


ロビンぱぱが「えんがわ」
b0156593_15311171.jpg


「あなご」を注文しました♪
b0156593_15314258.jpg


ニコニコ笑顔で帰宅すると....

「どこ行ってたでしゅか?うるうる...(*_*)」byルフィー
b0156593_15345899.jpg


お茶を濁そうとロビンママがカステラをちょっぴり分けてあげてましたよ( ̄▽ ̄)あはは
b0156593_1537787.jpg


「今度はお寿司食べにつれてってくだしゃい( ̄Θ ̄;)」byロビン
b0156593_15403666.jpg


あっ、はい...(;一_一)
by robiruffy | 2009-07-07 15:46 | Comments(2)
photo report
「やっぱりルフィー...」

久しぶりのお休みだと言うのに外は雨...梅雨( ̄。 ̄;)
ゆるい感じでお家で過ごしております。

雨だけどカメラを持ち出してなんか撮りたい気分♪
またまた家庭菜園のプチトマトをパチリンコ☆
b0156593_284960.jpg


それからロビンママ推奨のお花をパチリンコ☆名前は...?
b0156593_29586.jpg


雨のお庭も撮っちゃおっと!
あっと( ̄□ ̄;)

誰かのお尻が写っちゃった?(・_・)......ン?
b0156593_2125261.jpg


「.....?」
b0156593_2132532.jpg


「ルフィ~(-_-;)」byロビンぱぱ

「なんでしゅかっ??」
b0156593_216833.jpg


「おいおい、そっちかい??ゞ( ̄∇ ̄;)」


「ぱぱしゃんの暇つぶしに付き合うのも疲れるでしゅ(´・`) フー」byルフィー
b0156593_2204387.jpg


はいはい(;一_一)ありがとさん...
by robiruffy | 2009-07-03 02:23 | Comments(6)



photo blog
by robiruffy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のコメント
conacona38さん..
by robiruffy at 09:01
まぁ・・新年から新しいお..
by conacona38 at 01:29
conacona38さん..
by robiruffy at 08:34
いつものご友人と 一足..
by conacona38 at 23:38
鍵コメットさん♪ ..
by robiruffy at 22:38
conacona38さん..
by robiruffy at 22:59
素敵な会話〜♪ カウン..
by conacona38 at 20:44
ジッくん♪ そっか..
by robiruffy at 09:18
ほんとでつ! ママがロ..
by ジジママんとこのジッくん at 17:44
conacona38さん..
by robiruffy at 09:21
最新のトラックバック
タグ
(197)
(84)
(50)
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
【撮影機材】
カメラ
※EOS 70D
※EOS 50D
レンズ
※EF70-200mm f4L IS USM
※EF35mm f1.4L USM
※SPAF17-50mm f2.8 XR Di ll VC
※planar50mm f1.4 MMJ
※planar85mm f1.4 AEG


【MY Link】

これでもmy life Ⅲ
Cafe Mocha
adorabile angelo
cona日和
ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
foto sérénade
 木草花茶 cafe r...
ぴーたんの美味しい毎日 ...
pretty good ...
ジュニバジDay's +
アインのしっぽ
cona日和+PEN
pineのあしおと
CHAQUE JOUR ...
PASSAGE
ファン
画像一覧