<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
photo report
「Green」

円覚寺の駐車場に車をとめて北鎌倉を散策してきました

お天気もよくってちょっぴり汗ばむくらいでしたが緑の中に入ると
少しばかりひんやりして心地よかったです006.gif

b0156593_961516.jpg


アジサイ寺として有名な明月院に行きましたがワンコははいれませんでした

「せっかくアジサイたべにきたのにィ...でしゅ ( ̄Θ ̄;)」byロビルフィ
「そんなこと言うから入れないんでしょ!」byロビンママ

b0156593_9141778.jpg
 

明月院に続く道をもうしばらく登っていくと「石かわ珈琲」さんがあります
とても行きたかったお店だったのですが...やっぱりワンコははいれませんでした(-_-;)

ロビルフィ&ロビンママ抗議の仁王立ちです042.gif

b0156593_918595.jpg


次回はロビルフィなしで来よっと(* ̄▽ ̄*)ゞ でへでへ

あっ、君たちどうしたの?013.gif

「いつもいっしょじゃないとイヤでしゅ!」byルフィ
「約束してくれるまでここから動かないでしゅ( ̄ヘ ̄)」byロビン

b0156593_9265514.jpg


ごめんごめん、わるかったよぅ~ゞ( ̄∇ ̄;)きげんなおしてね♥

ロビルフィをなだめすかし浄智寺に行きました

b0156593_9312859.jpg


結婚式をやってましたよ^(・・ )

そして今回一番のお気に入りとなった「東慶寺」にやってまいりました
ワンコは抱っこすれば入れるんです001.gif

テッセンが最初に出迎えてくれました

b0156593_9391687.jpg


すてきな雰囲気のあるお寺です
平日だったから人も少なくって落ち着けました

b0156593_941815.jpg


いろんなお花も咲いてましたよ056.gif

b0156593_9445574.jpg


ロビンママにロビルフィをたくして奥の方まで登ってきました
苔むした地表と木々の緑、そして木漏れ日のコントラストが素晴らしかったです053.gif

b0156593_9502267.jpg


すこしばから長居してしまいました(^_^;)

元の場所に戻るとロビンママが気持ち良さそうに目を閉じて待ってくれていました
ときどきそよぐ風が緑色のエレメントをいっしょに運んでくれていました♪

b0156593_9523049.jpg


鎌倉のお寺のお気に入りがこれで「報国寺」と「東慶寺」の二つになりました(⌒∇⌒)ノ

そして最後の目的地に向かいました...

夕日を見ながら寛ぎたいということでロビンママのリクエスト
葉山の「Cafe VERDE」さんに...

b0156593_1005764.jpg


人がだれもいない海辺はおだやかできらきらしていました♪

b0156593_103944.jpg


「ルフィ~!」って呼ぶと...

b0156593_105238.jpg


でもね... 「Cafe VERDE」さん、お休みだったんです(T◇T)

b0156593_1064815.jpg


ほんとうに黄昏れてしまったロビンママとルフィです014.gif

b0156593_1095072.jpg


この写真、ちょっと斜めってませんか?特にルフィが...(^m^)ぷぷぷ

「ぱぱしゃん、斜めってましゅよゞ( ̄∇ ̄;)」byルフィ

b0156593_1014331.jpg


「これで笑顔がもどったでしゅ(´▽`*)」byルフィ
「そのとおり!でしゅ」byロビン

b0156593_10174930.jpg


車をとめていた葉山マリーナに戻ると陽も低くなっていました

b0156593_1022652.jpg


すべてにパーフェクトじゃなかったけど1日いっしょにいられてとっても楽しい1日でしたよ♪

あっ、ロビルフィ!君たちもだよ(^_^;)

「とってつけた言い方でしゅ021.gif」byロビルフィ
by robiruffy | 2010-05-28 10:40 | Comments(12)
photo report
『GRAND BLUE OCHIAI』

ある日の休日...
庭でロビンぱぱオリジナルの玄米抹茶ハイボール(アルコールなし)をやっていると(´・`) フー

b0156593_13425497.jpg


ロビンがあわててとんできました
「ぱぱしゃん、明日はママしゃんのたんじょうびでしゅよ!だいじょうぶでしゅか?」

b0156593_13452810.jpg


あっ、ロビンママがなんだか鎌倉・葉山プロジェクトとかなんとかいってたけど...σ(^◇^;)

「じぇんぶママしゃんに丸投げでしゅね!( ̄ヘ ̄)」byロビン
「昔はこうじゃなかったって、またいわれるでしゅよゞ( ̄∇ ̄;)」byルフィ

b0156593_13504426.jpg


そ、そうだろうね...(^_^;)

最近勝率120%晴れ男058.gifと化したロビンぱぱ066.gif
本日、ロビンママ&ロビルフィをひきつれてここ逗子マリーナにやってまいりました♪

b0156593_13565925.jpg


パーキングからそのイタリアンレストランまでてくてく歩いていきます♪
ロケーションがなんだか日本じゃない感じです( ̄□ ̄;)日本語で大丈夫かッ!!

b0156593_1422755.jpg
 

ここだね!きっと^(・・ )
『GRAND BLUE OCHIAI』さんを当日、車の中から予約できたんです(⌒∇⌒)ノ

b0156593_14112119.jpg


ワンコOK!のテラス席を用意していただきました♪

b0156593_14115718.jpg


いいお天気とそよ風、そしてすてきな海のブルーにロビンママも喜んでくれました♪

b0156593_14141134.jpg


ロビンママはスプマンテを...069.gif

b0156593_14154533.jpg


運転手のロビンぱぱは サンペレグリノガッサータをいただきました001.gif

b0156593_14182139.jpg


前菜は...
ロビンママが「前菜の盛合せ♪」

b0156593_14224713.jpg


ロビンぱぱは「本日鮮魚のカルパッチョ♪」

b0156593_14234068.jpg


とても美味しかったよ♪

b0156593_1424623.jpg


「ど、どんな味がするでしゅか?(・_・)」byロビルフィ

b0156593_1425214.jpg


プリモピアットは
「新鮮ウニのクリームスパゲッティ♪」がこれ☆

b0156593_14264681.jpg


ロビンぱぱのオーダーしたパスタをロビンママが横取りです( ̄□ ̄;)マジっすか?

b0156593_14275546.jpg


っということで、ロビンぱぱは「色々旬野菜のラグーソーススパゲッティ♪」へ変更027.gif

b0156593_14295139.jpg


しかし、コレが大正解でした003.gifめっちゃ美味しかったです☆

「あたちたちここにいましゅよ!」byロビン
「ママしゃん!はっぴばぁ~しゅでぃ~てぃ~ゆぅ~♪」byルフィ

b0156593_14344758.jpg


歌入りのルフィの願いは残念ながら届きませんでしたね015.gif

セコンドピアットは
ロビンママが「やまと豚のソテー♪」

b0156593_14375635.jpg


ロビンぱぱが...名前わすれちった( ̄▽ ̄)あはは
「なんたら魚のグリル♪」でありました!

b0156593_14392382.jpg


ドルチェは
ロビンママは「紅茶のゼリーとレモンムース♪」

b0156593_14405394.jpg


本気でこのドルチェをロビンママが絶賛しておりました005.gif

ロビンぱぱはクラシックショコラ&エスプレッソ♪

b0156593_14425296.jpg


食後も余韻を楽しむことができる空間とスタッフの方々のホスピタリティのある応対に
食事の美味しさもあいまって素敵な一時をロビンママと過ごすことが出来ました012.gif

b0156593_14475055.jpg


「あたちたちのことは完璧に忘れ去られてるでしゅ(T◇T)」byロビルフィ

食事の後、しばらく海を眺めていました...

b0156593_14495624.jpg


いまのところ、ロビンママはこの笑顔であります042.gif

b0156593_14551148.jpg


しばらくしてから...北鎌倉に向かいました

b0156593_14505544.jpg


つづく...かも039.gif
by robiruffy | 2010-05-22 15:07 | Comments(21)
photo report
「そとぱん...♥」

やっぱりお天気のよい日には外に出かけないともったいないよね034.gif
本日はBlue in Greenの公園にやってきましたよ♪

b0156593_1343239.jpg


午前中に「a ma fason」さんに行ってパンを調達してきました♪
「野菜のグリルのタルティーヌ♪」と「エスカルゴ♪」です053.gif

b0156593_1346210.jpg


「けっ、どうせもらえないぜ」byロビン

「いちおう、おりこうに待ってみるでしゅ(-_-;) 」byルフィ

b0156593_1350325.jpg


まあ、ちょっとだけおすそわけしてあげましたよ015.gif

食後の後は運動に決まってるよね070.gif

b0156593_13551346.jpg


「ひゃっほ~い♪」

b0156593_1356146.jpg


ロビンは木陰でまったりしていましたよ

「へろへろぴぃ~でしゅ♪」byロビン

b0156593_13573962.jpg


小川のほとりで少しだけ涼をとりました042.gif

b0156593_1412756.jpg


公園内を探検していたら木々に覆われたまっすぐな道がありました

b0156593_1432848.jpg


ロビンはおじいさんを見えなくなるまで目でおっていました

b0156593_1454100.jpg


ちょっと気になったのでロビンに聞いてみました

「なに考えてたの?013.gif

「帰ったらカステラがあったな023.gifってでしゅ♪」byロビン

おいおい、それはないだるぅ~ゞ( ̄∇ ̄;)ほれほれ

夕食後にロビンママがカステラを切ってくれました
長崎から送られてきた「福砂屋」のカステラです063.gif

b0156593_14123315.jpg


「みっつあるでしゅ!当然もらえるでしゅね( ̄∀ ̄)」byルフィ

「おちつくでしゅ!待てば海路の日和ありでしゅ026.gif」byロビン

b0156593_14242080.jpg


しかし、カステラは甘かったけど現実はそう甘くなかったねッ006.gif
by robiruffy | 2010-05-18 14:27 | Comments(11)
photo story
「ロビルフィ危機一髪★」

12日のロビンぱぱお休みの日、雨だと思ってたら晴れてきちゃった^(・・ )
雨上がりの庭の花などロビンママに言われる前にちょちょっと撮ってみました☆

テッセン056.gif

b0156593_17563483.jpg


ゼラニュウム056.gif

b0156593_1757211.jpg


そしてお蕎麦屋さん「あまね」です012.gif

b0156593_1758543.jpg


だって、ずっとお蕎麦が食べたかったんですσ(^◇^;)

b0156593_17595582.jpg


畑の中にぽつんとあるような佇まいですが,いつ行っても満員なんです♪
本日はせいろを大盛りで注文しました(天ぷらもついてるんです♥)

b0156593_1835648.jpg


これで大盛り780円なんです027.gif

b0156593_185820.jpg


(* ̄▽ ̄*)ゞやったね♪

「なにが、やったね♪ってでしゅか?」byロビン
「どんよりどよどよぉ~ん(-_-;)おかえりなしゃ~い」byルフィ

b0156593_1883020.jpg


っというわけで、またまた罪滅ぼしでLONG散歩に出かけてきましたよ014.gif

「おねがいしましゅね!」byルフィ

b0156593_18105084.jpg


ちょっと日が傾きかけたいつもの公園は雨上がりで緑が鮮やかでした034.gif

b0156593_18121566.jpg


ここで写真でも撮ろうか( ̄∀ ̄)ナハッ

「あっ、ルフィ!ここはあぶないでしゅ( ̄□ ̄;)」byロビン

b0156593_18143266.jpg


おっと!危ない!木が倒れかけてましたw(゜o゜)wびっくり

b0156593_18155951.jpg


「ふぅ~048.gifあぶないところでちたよぉ!」byロビルフィ

b0156593_18342811.jpg


あれれ?こんなところに階段あったっけ??005.gif

っということで登ってみることにしました(⌒∇⌒)ノ

b0156593_18364318.jpg


「ぱぱしゃん、息がきれてましぇんか??ん?」byロビン

b0156593_1838948.jpg


「おんぶちてあげましょか??」byルフィ

b0156593_18385566.jpg


あっ、がんばるからいいよ042.gif

てっぺんに着いたらはじめて来たところでした071.gif

しばらく歩くと見覚えのある道にでました
(* ̄▽ ̄*)ゞここだったんだぁ~♪

b0156593_18423032.jpg


「ぱぱしゃん、あしこしヨワヨワでしゅよ013.gif」byロビン

b0156593_18441484.jpg


10年くらい住んでますが、はじめて登った階段は見知らぬ場所に連れて行ってくれました

なんだかいい探検をして得した気分になれましたね( ̄▽ ̄)あはは

「まけおしみでしゅね( ̄ー+ ̄)ニヤリ」byルフィ





 
by robiruffy | 2010-05-13 18:51 | Comments(12)
photo report
「ひとりの休日...

「カレー曜日♡」の余韻を引きずった翌々日...
ロビンぱぱひとりの休日ってなんだか寂しい感じがしたので023.gif
「そだ!あそこ行っちゃおう=3」と行ってきましたよ071.gif

素敵な彩のお花が迎えてくれました♪

b0156593_046929.jpg


ショーケースの中からロビンぱぱに手を振っていたのは...『パヴォ♥』

b0156593_049042.jpg


いとしのタルティーヌはウィンクしてくれていました( ̄∀ ̄)モテモテじゃん053.gif

そんな楽しい大好きなお店はココです♪

b0156593_05352.jpg


気持ちの良いお天気だったのでその近所の公園に足をのばしましたよ058.gif

b0156593_0545813.jpg


このへんでいいかな026.gif

b0156593_0555914.jpg


やっぱりウィンクをくれた『トマトとベーコンのタルティーヌ♥』も連れてきちゃいましたよ♪

b0156593_0583750.jpg


睡蓮にかこまれて美味しい一時を過ごしました012.gif

b0156593_112492.jpg


ロビルフィを連れてくるのを忘れてました(* ̄▽ ̄*)ゞどぅ~んまい♪

「なぁ~にが、どぅ~んまい♪でしゅか」byロビルフィ021.gif

b0156593_141391.jpg


ちょっと懺悔の気持ちで彼女達を森に連れていってあげました(^_^;)

b0156593_16332.jpg

「おいてけぼりにする気でしゅね( ̄□ ̄;)」byロビルフィ

「おだまり!」

「こでまり♥」

b0156593_164814.jpg


家に帰るとロビンママがチョコレートケーキを焼いていてくれましたよ011.gif

b0156593_181399.jpg


ロビンぱぱは2ピースいただきました063.gif

b0156593_1101825.jpg


しかしなぜかPCを眺めていたロビンママが不機嫌に...
理由は簡単034.gif

『パヴォ♥』と『トマトとベーコンのタルティーヌ♥』をつれて帰らなかったからでした
そりゃそうだよね045.gif


PS.
最近わかったこと...

深夜にTVを見ながら密かに食べていたクッキー

b0156593_1183564.jpg


ガラスの容器をよく見るとROBIN&RUFFYの文字が...

「どうりで減りが凄いと思ったでしゅ( ̄ヘ ̄)」byロビン

b0156593_1211133.jpg


ロビンぱぱも「このクッキー甘さ超ひかえめだな015.gif」って思ってましたよ

めでたしめでたし035.gif
by robiruffy | 2010-05-11 01:28 | Comments(15)
photo report
「カレー曜日だよん♪」

GWでロビンぱぱ唯一のお休みの日に川越市にある「安比奈親水公園」に行ってきましたよ♪
やったぜベイビー049.gif本日も晴天なり058.gif

b0156593_21163122.jpg


イチデジ普及率は今日も高かったね( ̄□ ̄;)かっちょええ~053.gif

b0156593_21183419.jpg


「へへん!どんなもんだい026.gif」byジジママさん

b0156593_21204850.jpg


「誰が食べていいって言いましたか...013.gifふふふ」byロビンママ

b0156593_21223096.jpg


ジジママさんが思いっきりつまみ食いしたのは「DANKE」さんのソーセージです070.gif
チョリソーがとっても美味しかったよ♪

その後も傍若無人なカメラマンと化していたジジママさんでありました(´・`) フー

b0156593_21265270.jpg


「撮られたら撮り返す!」これ鉄則です066.gif

b0156593_21281960.jpg


「ままさん、がんばれでつ♪」byジッ君

b0156593_2129514.jpg


本日の料理長!ぷりむーぱぱさんが美味しいカレーを作ってくれましたよ003.gif
アウトドアカレーだけど本格的な味付けでありました072.gif

b0156593_21321923.jpg


女子部も大満足のこの笑顔019.gif
こんなカレーが天気のいい日にアウトドアで食べられるなんて最高です♪

b0156593_21361943.jpg


やっぱりビールもかかせませんね068.gif

b0156593_21371213.jpg


その後は川で遊んだり...

b0156593_21375825.jpg


かぼちゃを拾ったり...

b0156593_21383439.jpg


グースカピー035.gifしたり...して過ごしました( ̄▽ ̄)あはは

b0156593_21404683.jpg


カキ氷も作っちゃいましたよ♪

b0156593_21412345.jpg


「ちょっとちょうだいでしゅ011.gif」byルフィ

b0156593_21423856.jpg


暑かったので併設のドッグランには行けなかったんです。
少し残念でした048.gif

さてさて撤収です!次に向かったのは...^(・・ )

b0156593_21471519.jpg


「みんな着いたよ!忘れ物ないようにおねがいしますよ034.gif
って、ぷりんこちゃんとアズぴぃが言ってましたよ(^m^)ぷぷぷ

b0156593_21501816.jpg


今回もまた、ノンタン家にお世話になりました040.gif

b0156593_21523424.jpg


「部屋に入る前にきれいきれいしてくだちゃい!」byノンタン

b0156593_21534265.jpg


「わかってましゅよぉ~(⌒∇⌒)まましゃんしっかりふいてくだしゃい♪」byルフィ

b0156593_21555655.jpg


ミント069.gifの赤ちゃんをいただきました(*^^)v

b0156593_2202293.jpg
 

ノンタン家ではお昼ねタイムが始まってました059.gif

b0156593_222116.jpg


こっちでも...

「ほよ?」byラータン

b0156593_2241399.jpg


この方の寝顔もどぞ061.gif

b0156593_2265284.jpg


ロビンぱぱがちょっと眠った隙に誰かが...

b0156593_2281892.jpg


「髪ングアウトでしゅね(´・`) フー」byロビン

b0156593_2210258.jpg


「うまいこと言うじゃん026.gifふふふ...」

b0156593_22134289.jpg


そしてだるだるな時間が過ぎていきました...

b0156593_22151599.jpg


b0156593_22164348.jpg


「たのちかったね♪」byらんちゃん

b0156593_22175584.jpg





ps.
ノンタン!まだ食うんかいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

b0156593_22223343.jpg

by robiruffy | 2010-05-06 22:28 | Comments(16)
flash report
「マチェドニア...♡」

会社から帰宅すると...
なにやらロビンママとロビルフィがキッチンで忙しくしてましたよ^(・・ )

「ぱぱしゃん、おなかすいたでしゅ(*_*)」byルフィ

b0156593_2310596.jpg


ちょっとちょっとゞ( ̄∇ ̄;)
最近、ルフィがおぼえたてのうるうる攻撃を連発してかないません(-_-;)

明日の準備をしているロビンママが作っているのは...
リモンチェッロ入り紅茶風味の「マチェドニア♡」でありました♪

b0156593_23143197.jpg


まだまだいろんな果物を入れるんだってσ(^◇^;)

「もうちょっとマチェドニアゞ( ̄∇ ̄;)」

「ロビンぱぱさん、もしかしてダジャレでつか(-_-;)」byジッ君

冷やして食べると美味しいって言ってたよ(* ̄▽ ̄*)ゞやったね♪
by robiruffy | 2010-05-03 23:20 | Comments(10)



photo blog
by robiruffy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のコメント
conacona38さん..
by robiruffy at 09:01
まぁ・・新年から新しいお..
by conacona38 at 01:29
conacona38さん..
by robiruffy at 08:34
いつものご友人と 一足..
by conacona38 at 23:38
鍵コメットさん♪ ..
by robiruffy at 22:38
conacona38さん..
by robiruffy at 22:59
素敵な会話〜♪ カウン..
by conacona38 at 20:44
ジッくん♪ そっか..
by robiruffy at 09:18
ほんとでつ! ママがロ..
by ジジママんとこのジッくん at 17:44
conacona38さん..
by robiruffy at 09:21
最新のトラックバック
タグ
(197)
(84)
(50)
(18)
(17)
(10)
(9)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
【撮影機材】
カメラ
※EOS 70D
※EOS 50D
レンズ
※EF70-200mm f4L IS USM
※EF35mm f1.4L USM
※SPAF17-50mm f2.8 XR Di ll VC
※planar50mm f1.4 MMJ
※planar85mm f1.4 AEG


【MY Link】

これでもmy life Ⅲ
Cafe Mocha
adorabile angelo
cona日和
ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
foto sérénade
 木草花茶 cafe r...
ぴーたんの美味しい毎日 ...
pretty good ...
ジュニバジDay's +
アインのしっぽ
cona日和+PEN
pineのあしおと
CHAQUE JOUR ...
PASSAGE
ファン
画像一覧