<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
photo report
「れもん」

なんとなく梅雨のウェットな日々がつづいてます...
雨上がりの散歩中にいきなりお日様emoticon-0157-sun.gifが顔をだしたイミングに1枚...

b0156593_125472.jpg


少しだけ晴れやかな気分になれました♪

「今日のお散歩、ちょっとみじかくないでしゅか??ん?」byロビン

b0156593_129356.jpg


ちょっとロビンママと待ち合わせしちゃったんでぇ~σ(^◇^;)わりぃわりぃ

ランチをいっしょにとる約束だったんですemoticon-0162-coffee.gif

勝田台にある唯一の洋食屋さんでとっても気になっていたお店です♪

「れもん」さんですemoticon-0100-smile.gif
イントロダクションはメニューからだよね♪

b0156593_12135859.jpg


ロビンぱぱはオムライスをオーダーしましたよemoticon-0133-wait.gif

b0156593_12154410.jpg


出来立てのオムライスはたまごふわふわでしたemoticon-0115-inlove.gif

b0156593_1217530.jpg


ああっ!( ̄□ ̄;)
ロビンママは「食べる前に撮る☆」の鉄則を無視して...

b0156593_12181632.jpg


ポークソテーも美味しかったよemoticon-0152-heart.gif

b0156593_12545914.jpg


お店はこじんまりとして昔ながらの洋食屋さんという感じです♪
お昼時はほとんど満席状態でしたよemoticon-0102-bigsmile.gif

「いつつれてってくれるでしゅか??るんるん♪」byルフィ

b0156593_12562734.jpg


「ルフィはまだまだあまいでしゅ!じぇったいにまた二人だけでいくに決まってるでしゅ!」

b0156593_12581192.jpg


そんなロビン家のどうでもいいお話を庭の紫陽花は黙って聞いていてくれましたemoticon-0114-dull.gif

b0156593_1301030.jpg


「どうでもいいですよぉ~emoticon-0159-music.gif」by紫陽花さん
by robiruffy | 2010-06-28 13:06 | Comments(16)
photo report
「瞬間ノスタルジア...♥」 Part Ⅱ

鎌倉の「妙本寺」をあとにして...

b0156593_9413891.jpg


旅コーディネーターのロビンママお薦めのパン屋さんを訪れました

b0156593_9485470.jpg


「KIBIYA」さんです
商店街の路地を入ったところにあるパン屋さんです。

b0156593_9502472.jpg


自家製天然酵母パンがとっても美味しいんだって♪
ひっきりなしにお客さんがはいってましたよ

b0156593_9545238.jpg


クロワッサンをロビンママとお店の前で食べました♥♥ 
どっしりした印象でとっても美味しかったです♪

b0156593_9563095.jpg


本当は「KIBIYA」さんの2階にあるビストロ「テロワール・ア・キビヤ 」さんで
ランチと考えていたのですが...お休みでした(T◇T)

旅コーディネーターとして少々挫折感を漂わせていたロビンママでありましたが...
起死回生のレストラン「Rans kamakura」をロビンぱぱに提案してきましたよemoticon-0125-mmm.gif

平日なのに修学旅行生でいっぱいの小町通りをしばらく歩いていくと洒落た佇まいの
エリアがあります
そこの一角に「Rans kamakura」がありますemoticon-0133-wait.gif

b0156593_1075178.jpg


オープンキッチンのステキなお店です♪

b0156593_1084052.jpg


アンティパストは...

「鎌倉野菜たっぷりのバーニャカウダ 」ロビンママお気に入り♪

b0156593_1014792.jpg


「ホウボウのカルパッチョ 柚子の香り」

b0156593_10154531.jpg


ロビンママはスプマンテ♡
(本当は ビールも飲みたかったんだって...emoticon-0136-giggle.gif)

b0156593_10174579.jpg


プリモピアットは...

「地物 腰越産しらすとフレッシュトマトのスパゲッティ 白ワイン風味」
これシンプルですが美味しかったです♪

b0156593_1024465.jpg


「ベーコンと本日の鎌倉野菜のスパゲッティ アマトリチャーナ」
アラビアータのようなちょっと辛めで美味しかったよ♪

b0156593_10284994.jpg


セコンドピアットはなしだよんemoticon-0114-dull.gif

ドルチェは...

「限定 クレームブリュレ」
ロビンママは量が少ないと言ってましたが...emoticon-0126-nerd.gif

b0156593_10312850.jpg


「ティラミス」
濃厚でとっても好きな味でした♪

b0156593_10322535.jpg


食後は海を見に江ノ電で七里ガ浜に行きましたemoticon-0157-sun.gif

b0156593_1035791.jpg


しばらく海を眺めてから、また江ノ電で由比ガ浜へ...

ロビンママはサンダルを買ってましたよemoticon-0152-heart.gif

b0156593_10383287.jpg


「鎌倉文学館」にも行ってみました
緑のトンネルがさらに緑の空間につながってました

b0156593_10415428.jpg


木漏れ日の中の散策はとても心地よいものでした

b0156593_10435919.jpg


鎌倉に来たらはずせなくなったお店emoticon-0115-inlove.gif
たい焼き「なみへい」さんにいきましたよ♪

カキ氷がはじまってました
抹茶金時をオーダーしてお店の縁台ででいただきました( ̄∀ ̄)

b0156593_10571596.jpg


このお店もひっきりなしにお客さんが入ってました♪
塩がちょっと効いていてすごく美味しいつぶしあんと焼き栗あんがお気に入りです♡
抹茶あんも美味しかったです!

b0156593_10542319.jpg


「なみへい」の濱田紳吾さんです

b0156593_1050313.jpg


おば様たちにも大人気ですemoticon-0148-yes.gif

ここでお土産のたい焼きを買って家路につきました
ロビルフィがこれでもかってな感じでうるさく出迎えてくれました( ̄▽ ̄)あはは

また行きたいねemoticon-0105-wink.gif
by robiruffy | 2010-06-23 11:19 | Comments(15)
photo report
「瞬間ノスタルジア...♥」

入梅宣言が関東でも報告された平日のおやすみemoticon-0157-sun.gif

鎌倉のお天気はあまのじゃくだったんですemoticon-0133-wait.gif

朝の8時に江ノ電に乗って極楽寺駅で降りました
紫陽花で有名な「成就院」がこの旅のスタートですemoticon-0111-blush.gif

b0156593_2285019.jpg


まだまだ五分咲きぐらいでしょうか...

b0156593_2314092.jpg


気づかないで通り過ぎてしまいそうな水たまりに白い花が...
朝の優しい陽光をあびてひっそりとロビンぱぱに手招きをしていました

b0156593_2353235.jpg


本日もロビンママといっしょです

b0156593_2364065.jpg


「瞬間ノスタルジア...♥」の始まりですemoticon-0158-time.gif

b0156593_2382816.jpg


「GOKURAKU亭」さんのレトロな佇まいについつい魅かれてしまいます

b0156593_245964.jpg


坂道を下って行くことにしました
日陰に入るととっても気持ちがいいんです

b0156593_2481956.jpg


「御霊神社」の鳥居をくぐる為には江ノ電の踏切を越えなくちゃいけないんですemoticon-0122-itwasntme.gif

b0156593_254344.jpg


境内はとても静かでした...

b0156593_2552657.jpg


歩く方向だけ決めて長谷駅に向かいました...

b0156593_257753.jpg


江ノ電で鎌倉駅まで行き、「妙本寺」を訪ねました
鎌倉駅の周辺の喧騒が嘘のように静寂な佇まいでしたemoticon-0126-nerd.gif

b0156593_32038.jpg


信じてもらえないだろうけど森の奥の方にホタルがいたんです

b0156593_341931.jpg


参道を抜けるとまた元の世界に戻れるんですo(´▽`*)

b0156593_361121.jpg


「やっぱりお寺巡りって好きなんだなemoticon-0142-happy.gif」って、
再確認できた鎌倉旅でした♪

b0156593_394669.jpg


お腹が空いてきたので次の目的地に向かいました...

b0156593_3174523.jpg


PartⅡに続きます...emoticon-0162-coffee.gif
by robiruffy | 2010-06-20 03:18 | Comments(13)
photo report
「だれのマネ??」

予定していた待ち合わせ時間が急に変更になり...
その空いた時間で行ってきましたよemoticon-0141-whew.gif

b0156593_045531.jpg


ちょっとオールドな雰囲気

b0156593_044460.jpg


レストランかも...emoticon-0126-nerd.gif

b0156593_0462336.jpg


何処なんだろう?emoticon-0112-wondering.gif

b0156593_048158.jpg


あっ!( ̄□ ̄;)

b0156593_0485995.jpg


もしかして、「スパピザ」emoticon-0103-cool.gif

b0156593_0502985.jpg


「アインのしっぽ」でTerryさんが紹介してくださった「THE HOF BRAU」にてランチをいただいて来ましたよ♥

ワンコ好きな猫舌のロビンぱぱには、はふはふぶろろろろぉ~ン♪
まるでバロム1のようなご馳走でしたemoticon-0148-yes.gif

「なのこっちゃ??でしゅ?(・_・)」byルフィ

そしてBRUTUSを買ってしまったロビンぱぱは特集されていた
「印象派、わかってる?」に即刻影響をうけて丸の内に向かってしまったのでしたemoticon-0122-itwasntme.gif
「マネとモダン・パリ」が三菱一号館美術館で開催されているんです♪

b0156593_1861.jpg


「現代印象派のドン・グリン♥さんの影響もあるでしゅねemoticon-0133-wait.gif」byロビン

b0156593_183365.jpg


マネ作「すみれの花束をつけたベルト・モリゾ」を観たかったんですemoticon-0152-heart.gif
「ローマの休日」のオードリーヘップバーンを初めて観た時の印象に近いものがありました♡

美術館前の中庭がとっても雰囲気のあるエリアなんです♪

b0156593_1155017.jpg


「ジョエル・ロブション」でバゲットとイチジクのパンを買って帰りましたemoticon-0111-blush.gif

b0156593_1173876.jpg


夕飯のチキンカレーを食べてから、しばらくしてロビンぱぱがパンを切りましたemoticon-0162-coffee.gif

ロビンがおりこうにかたわらでステイしてましたよemoticon-0131-angel.gif

b0156593_122429.jpg


とっても美味しいパンでした♪

b0156593_1232437.jpg


ふと、ロビンに目をやると...

あっ!( ̄□ ̄;)!!

「からだがかってにうごいちゃったでしゅ!チロリン♥」

b0156593_127324.jpg


ロビンぱぱは優しいのでちょっぴりお裾分けしてあげましたよemoticon-0125-mmm.gif

「はなくそくらいしかもらえなかったでしゅ(-_-;)」byルフィ

ぴーぴーぴぃー♪emoticon-0114-dull.gif
by robiruffy | 2010-06-14 01:42 | Comments(15)
photo report
「代々木公園・集合12時!」

その数日前、本当はロビンぱぱとロビルフィで実は楽しんでたんですemoticon-0133-wait.gif

「気っもちいいでしゅぅ~emoticon-0157-sun.gif」byロビン

b0156593_2122168.jpg


おお~い!ダッシュいっちゃうかぁ~いemoticon-0169-dance.gif

「いぇ~い(⌒∇⌒)ノでしゅ!」byロビルフィ

b0156593_21251076.jpg


「一等賞でしゅ☆」byルフィ

b0156593_21254625.jpg


ご褒美はガシガシだよemoticon-0136-giggle.gif

「んがふふッ!」

b0156593_2127094.jpg


ロビンも久しぶりに楽しく走れたね♪

「ご褒美は棒切れじゃないのでおねがいでしゅ(´▽`*)」byロビン

b0156593_21302878.jpg


そして、本日の日曜日emoticon-0160-movie.gif

最近、ロビルフィを走らせてないからなぁ~emoticon-0114-dull.gif

「そ、そでしゅね(^_^;)えへへ」byロビルフィ

「しょうがないわねぇ~、じゃあ代々木公園のドッグランでも行く?」byロビンママ

「さっんしぇ~emoticon-0102-bigsmile.gif」byロビルフィ&ロビンぱぱemoticon-0126-nerd.gif

ロビンぱぱは朝だけ仕事だったので集合は12時となりましたemoticon-0158-time.gif
仕事場から原宿を通り明治神宮でお参りして、それから集合場所の代々木公園に
歩いてやってきましたemoticon-0141-whew.gif

ロビルフィとロビンママが木漏れ日の中、待っていてくれました

b0156593_2141042.jpg


まずは本日のお楽しみ♪
美味しいバーガーがあるってお友達に聞いていた「ARMS」さんに向かいましたemoticon-0105-wink.gif

b0156593_21441337.jpg


お昼時だったし日曜日だったってこともありちょっと混んでましたね(´・`) フー

b0156593_214699.jpg


こんな晴れた日はやっぱりTake Outして公園でいただかなきゃね o(´▽`*)

b0156593_2149337.jpg


食べる気満々のロビンです(^m^)ぷぷぷ

b0156593_21504012.jpg


ロビンママは「アボカドバーガー♪」

b0156593_21515531.jpg


ロビンぱぱはベーコンチーズバーガーをいただきましたよ♥
めっちゃ美味しかったです♪心地よい風がいっそうそう思わせたのかもしれませんemoticon-0115-inlove.gif

b0156593_21564656.jpg


そしてドッグランに行きました♪
今回で2度目ですが、思っていたよりは日曜日でもそんなに混んでいませんでした

ドッグランは木陰になっていてとっても過ごしやすかったです(* ̄▽ ̄*)ゞ

「ひゃっほ~♪」 

b0156593_2211127.jpg


「楽っのしいぃ~♪」

b0156593_2231265.jpg


「まあ、連ちゃんでダッシュ三昧もいっかな( ̄▽ ̄)おほほほほ♪」byロビンママ

b0156593_2263163.jpg


「ぱぱしゃん、バレバレでちたねemoticon-0122-itwasntme.gif」byルフィ

b0156593_2282378.jpg


めでたしめでたし...emoticon-0139-bow.gif
by robiruffy | 2010-06-06 22:17 | Comments(15)
photo report
「OZAWA...♥」

「ぱぱしゃん、靴はやくはいてくだしゃい!」byルフィ

b0156593_9103828.jpg


ルフィにせかされながら本日もお散歩に行ってきましたよ

またまた「プチ軽ストリート」にやってまいりました (⌒∇⌒)ノ
でも今日はお休みのようですね!

お天気ぽっかぽかでロビルフィも仲良く笑っていると思いきや...

b0156593_9144968.jpg


シーンNo.1
・ロビンの後ろで不審な動きをするルフィ

b0156593_9165047.jpg


シーンNo.2
・ロビンに1発!かまそうとしているルフィ

b0156593_918156.jpg


シーンNo.3
・「あたしゃなにもしてましぇんよ」とロビンにばれそうになり横目でうかがうルフィ

「あぶなかったでしゅ(´・`) フー」byルフィ

b0156593_9202748.jpg



こんなスクープを撮ってしまい動揺してピントをはずしてしまったロビンぱぱでした(汗) 

b0156593_9241661.jpg


「完璧にいいわけでしゅね( ̄ヘ ̄)」byロビルフィ

とってもいいお天気でしたよ♪

b0156593_9262211.jpg


ひかりがやさしい感じです♪

b0156593_9265655.jpg


「あっ、まましゃんと二人でどこいくでしゅか?」byロビン

b0156593_9285218.jpg


本日はロビンママが仕事を抜け出してランチをいっしょにとりました♪

ロビン家の「幸せになるレストランリスト♥」に載っている
「中国料理OZAWA」さんに行ってきました♪

落ち着いたこじんまりとした佇まいです

b0156593_934582.jpg


中華料理屋さんのまるいテーブル

b0156593_936344.jpg


ロビンママはここのレバニラ炒めを絶賛してるんです
でも本当によいレバーが入ったときにしか作らないので滅多にたべられないんです

本日のランチはロビンぱぱが世界1美味しいと思っている回鍋肉でありました♪
(* ̄▽ ̄*)ゞやったね♪

b0156593_9413274.jpg


ごはんがふっくらしていていっつも美味しいんです♥

b0156593_942222.jpg


そして最強のデザート♪
シンプルですがとっても美味しい杏仁豆腐です(⌒∇⌒)ノ

b0156593_9435741.jpg


お店を出る時にはいつも幸せな気分になっているんです♡
今日もとっても美味しかったですね♪

なぜかロビンが憮然とした表情で橋の上で通せんぼしてました...

「いっつも自分達だけでしゅ ( ̄Θ ̄;)」byロビン

b0156593_9481739.jpg


しょうがないので今日のお休みは「海とお花の公園」に行って来ます!
先程からルフィがもう5回くらいロビンぱぱの部屋に催促に来てるんです(〃´o`)=3 


ps.
最後の写真以外は久しぶりにcontax planar 50mm f1.4 MMJで撮ってみました
やっぱりいいレンズです♥♥ 
by robiruffy | 2010-06-04 09:57 | Comments(10)
photo report
「プチ軽ストリート♥」

北鎌倉散策から数日しか経っていないというのに...
またまたお出かけしたくなったロビンぱぱはココに行って来ましたemoticon-0100-smile.gif

自然がいっぱいの避暑地でしょうか^(・・ )( ・・)^ドコドコ
本日も青空ですemoticon-0157-sun.gif

b0156593_224968.jpg


なかなか雰囲気のある場所のようですemoticon-0126-nerd.gif

b0156593_2293691.jpg


坂道を下っていくと...

b0156593_2305982.jpg


あっ、ケーキ屋さんがあったよemoticon-0133-wait.gif

このケーキ屋さんのエントランスはとっても素敵なんです♪

b0156593_2384940.jpg


「ぱぱしゃん、またケーキ買うでしゅか~?ほへほへ」byロビン

b0156593_238167.jpg


さっき、煎餅買っちゃったから今日は我慢しなきゃね( ̄。 ̄;)無念じゃ~

ところでロビン!ちょっとモシャこくなってきたんじゃないのゞ( ̄∇ ̄;)ほれほれ

「そでしゅか?ちょっとそんな気もしてきたでしゅ( ̄▽ ̄)」byロビン

b0156593_2492686.jpg


数日後...

お散歩行くから準備してぇ~emoticon-0160-movie.gif

あっ、もう玄関前でスタンバッってたのねemoticon-0114-dull.gif

b0156593_2535111.jpg


あれ?ロビン!すっきりしたんじゃないの( ̄□ ̄;)

「つるつるって言わないででしゅemoticon-0113-sleepy.gif」byロビン

「つるぴんでしゅ!ジロリン♪」byルフィ

b0156593_2574998.jpg


前日、ロビンママが「上出来よ♡」って自慢気に言っていたのはこの事だったんですね(^_^;)
我が家のトリミングはロビンママが担当してるんですemoticon-0115-inlove.gif

お疲れちゃんの意味合いもこめて今日はケーキ買っちゃおうかemoticon-0111-blush.gif

「ぱぱしゃん、ケーキ屋さん今日お休みでしゅよ(-_-;)」byルフィ

b0156593_381373.jpg


って、お風呂上りのルフィに言われちゃいましたよemoticon-0125-mmm.gif

あんだけお風呂場で暴れていたのにこういう時は冷静なヤツなんですemoticon-0114-dull.gif

ロビンぱぱのお気に入り散歩コース「プチ軽井沢気分を味わえるストリート」
あなたも如何ですか?

ロビン家に遊びに来るときはここでケーキ買って来てねemoticon-0122-itwasntme.gif

「ぱぱしゃん、ママしゃんがあっちでにらんでましゅよゞ( ̄∇ ̄;)」byルフィ

あっ、ロビンママのもお願いねッ(*^^)v 

「そういう意味じゃないんですけど...emoticon-0132-envy.gif]byロビンママ
by robiruffy | 2010-06-01 03:38 | Comments(8)



photo blog
by robiruffy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のコメント
conacona38さん..
by robiruffy at 09:01
まぁ・・新年から新しいお..
by conacona38 at 01:29
conacona38さん..
by robiruffy at 08:34
いつものご友人と 一足..
by conacona38 at 23:38
鍵コメットさん♪ ..
by robiruffy at 22:38
conacona38さん..
by robiruffy at 22:59
素敵な会話〜♪ カウン..
by conacona38 at 20:44
ジッくん♪ そっか..
by robiruffy at 09:18
ほんとでつ! ママがロ..
by ジジママんとこのジッくん at 17:44
conacona38さん..
by robiruffy at 09:21
最新のトラックバック
タグ
(197)
(84)
(50)
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
【撮影機材】
カメラ
※EOS 70D
※EOS 50D
レンズ
※EF70-200mm f4L IS USM
※EF35mm f1.4L USM
※SPAF17-50mm f2.8 XR Di ll VC
※planar50mm f1.4 MMJ
※planar85mm f1.4 AEG


【MY Link】

これでもmy life Ⅲ
Cafe Mocha
adorabile angelo
cona日和
ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2
お気に入りブログ
A Lake Mirror
foto sérénade
 木草花茶 cafe r...
ぴーたんの美味しい毎日 ...
pretty good ...
ジュニバジDay's +
アインのしっぽ
cona日和+PEN
pineのあしおと
CHAQUE JOUR ...
PASSAGE
ファン
画像一覧