<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
photo report
「枯葉の音色 ♪」

最近、とてもよい天気が続いてます058.gif
ランチをロビンママといっしょにとる約束があったので
ロビルフィを朝のうちに欧風公園に連れ出しました027.gif

噴水が水面に光の輪を描いていました
夏の日のそれと違って少しばかり寂しげな余韻を伝えて...

b0156593_0354482.jpg


「ぱぱしゃん、ルフィが眠いって!」byロビン

「めがあかないでしゅ021.gif」byルフィ

b0156593_040259.jpg


先日訪れた時に比べて公園の木々はさらに冬支度をすすめていました009.gif

b0156593_0483187.jpg


でも日差しが優しくって風もなく過ごしやすい朝でした

b0156593_0503755.jpg


林の中に入っていくと枯葉のハーモニーが聴こえてきます

「歩くとなんかきこえるでしゅ( ・・)^ん?」

b0156593_0532490.jpg


ロビルフィとロビンぱぱが枯葉を踏む音 さくさくさく...♪

「ほんとでしゅ、聴こえるでしゅ039.gif

b0156593_058232.jpg


ロビンぱぱがレンズ交換をしていたらロビンはお日様のあたる場所をみつけて

ほんわかいつになく優しい表情を浮かべていました037.gif

b0156593_115880.jpg


公園に人が集まりだしてきたのでしばらくして家路につきました
黄色や紅色の枯葉がもっとあったらいいのになぁ~
なんて都合のいい事を思い浮かべていました015.gif






おまけ004.gif

ノンママさんが食べたいって言っていたので仕事帰りに
丸の内の「VIRON」さんに行ってきましたよ034.gif

b0156593_195455.jpg


東京国際フォーラムも日曜日の9:00pmだとこんな感じです

b0156593_1121381.jpg


残念ながらノンママさんが我が家にいるワケもなかったので
ロビンママがワインといっしょに美味しくいただいてました006.gif

b0156593_114098.jpg


ロビンもおねだりしてましたよ( ̄▽ ̄)あはは

「意地でもちょうだいでしゅ017.gif

b0156593_1181376.jpg


ロビンママは絶対にあげないよ思うけどね014.gif
by robiruffy | 2010-11-30 01:21 | Comments(6)
photo report
「夜な夜なウォーカー☆」

やっぱりDMC-GF1を手に入れるってことは...
こんな時の為だったんだなぁ~って最近つくづく思っております023.gif

仕事が終わってまだまだ体力と気力が残っている時
最近何回かそのおもちゃを首からぶら下げて有楽町から東京駅まで夜散歩しております

b0156593_13115956.jpg


特に日曜日の夜は人影も少なくよい雰囲気なんです

b0156593_1314747.jpg


街路樹のイルミネーションもきれいです
もう昨日は取りはずされておりましたがこんなお花もあったんですよ001.gif

b0156593_13162577.jpg


三菱一号館美術館辺りが一番のお気に入りなんです027.gif

b0156593_13203841.jpg


モノクロームにするとちょっぴり外国のような雰囲気にもなったりして...
この日はとっても冷え込んでたようです。恋人達の距離感もなんとなく0cm016.gif

b0156593_13244796.jpg


新丸の内ビルディんグに入ったら懐かしいケーキ屋さんを発見034.gif
春日部に住んでいた時、とってもお気に入りのケーキ屋さんが
このビルのB1に出店していたんです067.gif

「キャトージュ・ジュイエ」さんです035.gif
おみやげにモンブランをロビンママに買って帰りました006.gif

b0156593_1335655.jpg


とっても美味しかったのは言うまでもありません012.gif

おまけ068.gif

ロビンママが土曜日に東京に来ていたので夜、
和光前で待ち合わせをしてふたりでナイトウォーカーしたんです♪

実をいうと落ち着けるところがなかなか見つけられなくって
あっちいったりこっちいったりしていただけなのですが...

随分歩いて落ち着けたところはココだったんです049.gif
「串の坊」さんです060.gif

b0156593_13414764.jpg


ランチには来たことがあったのですが夜は初めてでした

b0156593_13433074.jpg


串カツやさんです053.gif

b0156593_13454821.jpg


ストップをかけるまでお任せで串カツがでてくるコースをたのんだんです(* ̄▽ ̄*)ゞ

b0156593_1349050.jpg


どれもこれもとても美味しかったんです003.gif

b0156593_1350988.jpg


15本でロビンぱぱはストップ026.gif
デザートに珈琲ゼリーときなこ飴が出てきて大満足でありました032.gif

b0156593_13523684.jpg


この日もなぜかDMC-GF1をカバンの中に持っていたロビンぱぱでありました038.gif

大活躍だね066.gif
ロビンぱぱのDMC-GF1004.gif
by robiruffy | 2010-11-25 14:02 | Comments(12)
photo gallery
「黄色い時間」

またまたロビンぱぱひとりのお休みの日に...
ロビルフィと連れ立ってこの季節ならではの風物詩を探しに行きましたよ027.gif

昨年も『銀杏ハンター♡』でご紹介した場所です001.gif

12時少し前にココ、「青葉の森公園」にやってきました071.gif

photo1
b0156593_0421222.jpg


自然が奏でるグラデーションにロビルフィをおいてみました(^_^;)わかりますぅ~?

photo2
b0156593_045408.jpg
 

「ニカウさんしかわからないと思う...でしゅ014.gif」byロビン

b0156593_0474655.jpg


落ち葉の小道がずっと奥までつづいていました

photo3
b0156593_0494522.jpg


太陽がきまぐれに顔を出すタイミングに1枚034.gif

photo4
b0156593_051151.jpg



photo5
b0156593_0552516.jpg
 


photo6
b0156593_0554317.jpg


同じ場所で構図を変えて撮影してみました023.gif

森のフィルターをとおると光がいろんな表情をみせてくれます058.gif

photo7
b0156593_102736.jpg



photo8
b0156593_104973.jpg



ああ、もう3時間以上も過ごしてしまいました015.gif

「早くかえるでしゅ」byルフィ
「ママしゃんにいいつけてやるでしゅ( ̄ヘ ̄)」byロビン

b0156593_152137.jpg


まあまあまあゞ( ̄∇ ̄;)おやつ奮発するからさぁ~067.gif

帰る頃には少しばかり日も落ちて肌寒くなってました
もう木枯らしの季節だね

b0156593_173588.jpg




おまけ035.gif

先日、行ってまいりました006.gif
「欧風公園」です(*^^)v

「紅い時間」ですね♪

photo9
b0156593_1105342.jpg



photo10
b0156593_111214.jpg


お付き合いくださってありがとう...でしゅ040.gif

b0156593_1122483.jpg


もう、撮りためたネタはありません026.gif

おしまいだよん060.gif
by robiruffy | 2010-11-21 01:17 | Comments(12)
photo report
「伊豆旅...思い出♥」

前日は風がとっても強かったのですが...
一夜明けてみるとそれはすっかりおさまってました043.gif

早朝の海辺は海もきらきらキレイで砂浜もさらさらでしたよ♪

あっ!誰かが駆けて来ましたよ( ̄□ ̄;)!!

「びゅ~ん=3」

b0156593_0215977.jpg


ノンタン凄すぎであります042.gif

あっちからもッ!( ̄□ ̄;)

「どりゃ~070.gif

b0156593_0234039.jpg


早朝の青い海をバックに彼女たちが何回ダッシュで往復したかわかりません015.gif

本当は静かな海なのにね034.gif

b0156593_0261979.jpg


ルフィは何回もボールを投げてもらってましたσ(^◇^;) 

「ザクッ!」

b0156593_0302061.jpg


もうルフィはびしょびしょのぐだぐだであります008.gif

「ぱぱしゃ~ん♪ボールどうじょぉ~019.gif

b0156593_0322486.jpg


お願いだからこっち来ないでぇ~ゞ( ̄∇ ̄;)

そして宿に帰ると朝食の支度ができたとのお知らせが027.gif

「ぱぱしゃん!早くよういしてくだしゃい( ̄ヘ ̄)」byロビルフィ

b0156593_0355533.jpg


食堂ではもうみんなが待っていました

b0156593_0371379.jpg


これはお魚でしたけどすんごく美味しかったです♡

b0156593_041030.jpg


この角煮も好きです♡

b0156593_0423560.jpg


しかし、なんといってもコレっしょ071.gif

タマゴ掛ご飯をベースに納豆とウニのコラボ丼byロビンぱぱオリジナル053.gif

b0156593_0451571.jpg


「す、凄すぎてうごけないでしゅ(*_*)」byロビルフィ

b0156593_0462587.jpg


食後、チェックアウトの時間までしばらくあったのでまた温泉にも入りましたよ012.gif

b0156593_050482.jpg


ベランダで浴衣姿のご婦人達をパチリンコ☆

b0156593_0513940.jpg


「むつみ庵」さんはとってもいいお宿でありました068.gif

その後、河津七滝に行ってきましたよ071.gif

b0156593_0562163.jpg


もうすでにノンタンはいつものお上品なワンコになってましたね037.gif

b0156593_0572692.jpg


素敵な紅葉にも出会えました♪

「緑」
b0156593_0583844.jpg


「もみじパレット♪」
b0156593_102482.jpg


そして旅は修善寺でお終いとなりました001.gif

b0156593_12054.jpg


とてもいい旅でしたね016.gif
by robiruffy | 2010-11-20 01:06 | Comments(10)
photo report
「むつみ庵...

ずっと車の旅で退屈していたワンコ達を「むつみ庵」さんのドッグランで解放してあげました070.gif
彼女達もなんだかやっと笑顔になってくれたようです003.gif

「えへ♪」
b0156593_9554724.jpg


「たっのォちぃ~♪」
b0156593_957948.jpg


「うりゃりゃ~♥」
b0156593_9592098.jpg
 

しばらくドッグランで楽しい時間を過ごした後にノンパパさんとふたりで車で15分ほどの
北川温泉「黒根岩風呂」に行ってきました043.gif

ちょっぴり冷めた海風に少し熱めの温泉とその海抜0メートルの海のパノラマは
抜群の心地よさでありました(´・`) フー 

b0156593_109965.jpg


宿に戻ってしばらくすると夕飯の時間でした016.gif

「地魚のお刺身盛り合わせ」
b0156593_1014428.jpg


「金目鯛の煮付け」
b0156593_10153482.jpg


「和牛と牛タンのしゃぶしゃぶ」
b0156593_10163041.jpg


「裏山で採れた筍の釜飯」
b0156593_10173086.jpg


おこげがまた最高なんです053.gif
b0156593_10181241.jpg


( ̄▽ ̄)あはは
b0156593_10185936.jpg


「ごっくんシスターズ♪」です037.gifぷぷぷ

「ごっくん(・_・)」
b0156593_10211538.jpg


部屋にもどりまったりのんびり過ごす時間は旅ならではのものでした
その部屋には温泉がついてるんですよ034.gif

翌日は5:30amくらいに起きて白浜に向いました
途中で海から昇る太陽をみんなで眺めました
かすか見える島は大島です058.gif

b0156593_10333585.jpg


カメラ女子のノンママさんです006.gif

b0156593_10345928.jpg


「早くおいでよ~(⌒∇⌒)ノ」
ノンママさんのテンションはすでに上がっておりました(^m^)ぷぷぷ

b0156593_1040774.jpg


しかしそのテンション以上にダッシュしていたのはノンタンだったんですw(゜o゜)wわお!

b0156593_10415760.jpg


それでは次回をお楽しみに027.gif
by robiruffy | 2010-11-18 10:44 | Comments(6)
photo report
「一碧湖...

ロビンママが伊豆に旅行を計画している事を察知したロビンぱぱは
密かにずっと行ってみたかった湖を彼女に提案してみたんです023.gif

以前、Terryさんがご紹介してくださった「一碧湖」です(^_^;) 
本当は日の出前くらいに到着して靄っている湖を見たかったんです...

我が家を5:00amに出発して8:00am少し前に海辺にあるマックで
朝食をとる事にしました

b0156593_0385047.jpg


防波堤によじ登ってバーガーをほおばるのもいい感じです♪

b0156593_0422023.jpg


そこから1時間ほど車を走らせたところに「一碧湖」はありました

b0156593_052408.jpg


平日だったせいもあり人影の少ない湖畔はいい雰囲気でした012.gif

b0156593_0542952.jpg


木々の中に入ると木漏れ日が緑を濃淡で彩ってくれました

b0156593_0555079.jpg


紅葉を少し期待していたのですが少しばかりまだ早かったようです(^_^;)

b0156593_0571554.jpg


時間をかけて湖の周辺を散策しました

b0156593_0593454.jpg


目を閉じると気持ちよくって寝ちゃいそうです

「まましゃん、目にゴミでもはいいたでしゅか??」byロビン

b0156593_132772.jpg


次回は「犬の家」に行きたいと思いました027.gif探せなかったじょ~(T◇T)
ちょうど湖をはさんで反対側にロビンパパたちは来ちゃったようです

しばらくしてノンタン家との待ち合わせ場所☆ 「IL COVO」に向いました
ワンコも同伴できるイタリアンのお店でランチをいただきました016.gif

清潔感のある明るい店内です

b0156593_1122349.jpg


まずは乾杯024.gif

b0156593_1145713.jpg


前菜の「テリーヌ・ド・カンパーニュ♪」

b0156593_1151593.jpg


プリモは「あさりと野菜のパスタ♪」

b0156593_117495.jpg


セコンドにお魚をチョイス♪

b0156593_1174739.jpg


このお魚がとっても美味しかったです053.gif

「料理の名前はおぼえてないでしゅね??(;一_一)」byロビン

b0156593_120884.jpg


「あの~あたちココにいましゅよ!」byノンタン

b0156593_1212697.jpg


ワンコ達を待たせちゃったので早速つぎの目的地に向いました034.gif

「そういう意味じゃなかったんでしゅけど...021.gif」byノンタン

今回の宿泊は「むつみ庵」さんです060.gif
素敵なドッグランが併設されていて眺望もすばらしい場所にありました006.gif

b0156593_1285587.jpg


ノンタンに感想を聞いてみました029.gif

「快感...」

b0156593_1313147.jpg


「...ん053.gif」(薬師丸ひろ子風で!)ぴょん♪

b0156593_136386.jpg


そしてPartⅡに続くのであった...( ̄▽ ̄)あはは
砂事件は内緒だよん  (*_*) 
by robiruffy | 2010-11-17 01:52 | Comments(10)
photo report
「ハンバーグ

DMC-GF1を手にして3回目のお休みの日にまたまたひとりで出かけてきました
まずはココです♪いつも電車から見えていて気になってたんです023.gif

本格直火焼ハンバーグの「BUZZ’s GRILL」さんです027.gif

b0156593_136465.jpg


西葛西の駅からお隣の葛西駅の方へ歩いて数分のトコロにあります♪
味は大好きなゴールドラッシュ系のハンバーグでした016.gif
ってことは、とっても美味しかったです♥♥デミグラソースも抜群でした049.gif

ランチメニューからバズグリルハンバーグ200gをチョイス070.gif
めっちゃコストパフォーマンスの高い満足のランチでありました(⌒∇⌒)ノ

b0156593_1422337.jpg


時間があったので西葛西から歩いて荒川を渡って南砂町の駅まで行きました

この電車に乗って毎日通勤をしております
この河川敷はいつも気になっていたんですが初めてそこを歩いてみました

b0156593_1484220.jpg


そして次の目的地☆
表参道のラフォーレ原宿の後ろにあります太田記念美術館へ行きました

ゴッホ展での浮世絵がとっても良くて、そしてTVの「美の巨人たち」を観ていたら
ちょうど浮世絵をやっていて、この美術館を紹介していたんです

こんなところにあるって知りませんでした o(´▽`*) 

b0156593_1552913.jpg


「ハンブルク浮世絵コレクション展」が開催されていてすごい作品を見ることができました
特に好きになったのは歌川広重「名所江戸百景 大はしあたけの夕立」です

本物を見れるなんて思ってなかったのですごく嬉しかったです001.gif 

帰りに歩道橋から写真を1枚撮りました

b0156593_202189.jpg


表参道ヒルズではその日からクリスマスイルミネーションが始まったそうです067.gif

b0156593_232756.jpg


帰りの電車に乗っていたら夕焼けがいい感じだったので途中の駅で降りて
ホームの端からカメラ小僧になって撮影もしましたよ034.gif

b0156593_255486.jpg


電車もね006.gif

b0156593_265842.jpg


やっぱりGF1はコンパクトだから便利です003.gif

おまけ☆

本日の銀座!朝の10時くらい061.gif

b0156593_293392.jpg


和光の時計台!

モノクロ

b0156593_2102512.jpg


そしてカラー

b0156593_2105141.jpg


こんなにバシャバシャ撮れちゃいます012.gif

そろそろ50Dにもどらなくっちゃネ026.gif
by robiruffy | 2010-11-08 02:22 | Comments(15)
photo report
「Green eyes...♥♥

新しいカメラを手に入れて2回目の休日♪
ミラーレスカメラDMC-GF1の性能を使いこなせることができるのか...

本日は手持ちのクラッシクレンズcontax planar 50mm f1.4 MMJを
マウントアダプターでGF1に取り付けてロビルフィと散歩に出ました058.gif

「散歩がメインじゃなかったでしゅね044.gif 」byロビン
「どうりで2時間もお散歩つきあわされたでしゅ(-_-;)」byルフィ

ネットで言われていたように焦点距離が50mmの2倍で100mmになっていました!
ちょっとした望遠感覚でしたね029.gif
また、電子アダプターを買うつもりがその機能がついていないものを購入してしまった為
MFアシスト機能(モニター画像が拡大されて表示される)が使用できず液晶モニターでの
ピント合わせが一か八かの勝負のようでした042.gif

やっぱこうなったら外部ライブビューファインダーは絶対に必要であります (  ̄ー+ ̄)ニヤリ

「けっきょくそれを言いたかっただけでしゅね( ̄□ ̄;)」byルフィ

久しぶりにロング散歩対応の川沿いの公園にやってまいりました!

名前は知らないけどキレイな花が咲いてました♪

b0156593_174799.jpg


contaxのこの50mmレンズを100mm感覚で使用するのにすこし戸惑いました

b0156593_194935.jpg


しかし落ち葉のシチュエーションにテンションも上がってきましたね (*^^)v

b0156593_1111237.jpg


ロビンも調子に乗ってベンチに手をかけてポーズをとってました037.gif

b0156593_1124716.jpg


「ぱぱしゃん、いつもより時間かかってましゅよ034.gif」byロビン

b0156593_1152162.jpg


川沿いの小道を歩いているととっても素敵な緑の目の黒猫がいました

b0156593_1172179.jpg


いがいがボールがロビルフィの足にいっぱいからみついてきました
すごく取るのが大変なんです(*_*)こんにゃろめ♪

b0156593_121690.jpg


ココまでがcontaxのレンズです048.gif

これからはLUMIX G20mm f1.7 ASPH(パンケーキレンズ)ですよ006.gif

この川沿いをぐるりとお散歩するんです♪

b0156593_1265919.jpg


サクラかな?1本だけ咲いてる木がありました

b0156593_1275352.jpg


となり街のビルディングが川面に影をおとしてました。秋ですね045.gif

b0156593_1313125.jpg


まだまだ習得が必要ですがなんだか買ってよかったカメラになりそうです023.gif

今度のお休みは明後日なんだ♪墨田区に出没予定なんだよん024.gif
by robiruffy | 2010-11-03 01:39 | Comments(4)



photo blog
by robiruffy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
以前の記事
2017年 04月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のコメント
conacona38さん..
by robiruffy at 09:01
まぁ・・新年から新しいお..
by conacona38 at 01:29
conacona38さん..
by robiruffy at 08:34
いつものご友人と 一足..
by conacona38 at 23:38
鍵コメットさん♪ ..
by robiruffy at 22:38
conacona38さん..
by robiruffy at 22:59
素敵な会話〜♪ カウン..
by conacona38 at 20:44
ジッくん♪ そっか..
by robiruffy at 09:18
ほんとでつ! ママがロ..
by ジジママんとこのジッくん at 17:44
conacona38さん..
by robiruffy at 09:21
最新のトラックバック
タグ
(197)
(84)
(50)
(18)
(17)
(10)
(9)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
【撮影機材】
カメラ
※EOS 70D
※EOS 50D
レンズ
※EF70-200mm f4L IS USM
※EF35mm f1.4L USM
※SPAF17-50mm f2.8 XR Di ll VC
※planar50mm f1.4 MMJ
※planar85mm f1.4 AEG


【MY Link】

これでもmy life Ⅲ
Cafe Mocha
adorabile angelo
cona日和
ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
foto sérénade
 木草花茶 cafe r...
ぴーたんの美味しい毎日 ...
pretty good ...
ジュニバジDay's +
アインのしっぽ
cona日和+PEN
pineのあしおと
CHAQUE JOUR ...
PASSAGE
ファン
画像一覧