<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
photo report
「ふたり忘年会...」

ロビンママに指示された家の仕事を完了させたのが午後4時ごろ
雑巾バケツの水を捨てに庭に出ると夕暮れの日差しが茜色だったんです

b0156593_22152855.jpg


一枚だけシャッターを切ることができました006.gif

そして本日は息子がサッカーの合宿でいないことをいいことに
「ふたり忘年会...」を開くことになっておりました070.gif

まずはスプマンテでロビンママだけ乾杯069.gif

b0156593_22193312.jpg


ふたりだけなのにお腹が空いていたのでアンティパスト を
こんなにオーダーしちゃいましたw(゜o゜)wわお!

1.前菜5種の盛り合わせ

b0156593_22222078.jpg


2.自家製のスモークサーモン

b0156593_22224851.jpg


3.タコの溺れ煮

b0156593_22231322.jpg


4.トリッパの煮込み

b0156593_22235820.jpg


しかしみんな美味しいんですよ♪ 
ソースが絶品じゃ~♪(⌒∇⌒)ノ 

そしてロビンママはビアンコのグラスワインをオーダーね034.gif

b0156593_2227223.jpg


プリモピアットは!

5.ボンゴレロッソ♪(ロビンぱぱ)

b0156593_22282895.jpg


5.甘海老のミソのスパゲッティ(ロビンママ)

b0156593_22301853.jpg



あっと、前菜にもう一つオーダーしてました

6.サロマ湖産牡蠣の香草パン粉焼き

b0156593_223264.jpg


セコンドは...

7.こちのソテー♥♥
皮がぱりっとしてて美味しいんだよ♪

b0156593_22371158.jpg



お店がリニューアルオープンして味が少し心配でしたが
シェフが変っていなかったのでお気に入りの味が健在でした003.gif

ちなみにロビンぱぱはずっとお水を飲んでましたよ
運転手だし...(-_-;) 

b0156593_22354576.jpg


ドルチェは...

8.ティラミスとジェラート

b0156593_22385544.jpg


そして〆はエスプレッソだね004.gif

b0156593_22393810.jpg


ロビンママが酔った勢いで初めてGF1で撮った写真☆

ラベルが気に入ったんだって035.gif

b0156593_22405297.jpg


お会計を済ませて外に出るとロビンママがベンチで待ってました037.gif
超寒かったんです(*_*)

b0156593_2242315.jpg


今年、お互いお疲れ様でした072.gif

「チャパトゥ」さんのイタリアンはやっぱり今年も美味しかったです053.gif

b0156593_2243413.jpg


来年もよろしくネ040.gif


あっ!( ̄□ ̄;)
ロビルフィが出てないや!

まあ、タイトルが「ふたり忘年会...」だから
まっ、いっか071.gif
by robiruffy | 2010-12-27 22:49 | Comments(24)
photo report
「hollynight with dogs」

ワンコだってクリスマスな雰囲気をを味わいたい039.gif
そう思ってたら先日そんな集まりがあってロビンぱぱも行ってきましたよ

出発する前までめずらしく雨が降ってたんです

b0156593_1393215.jpg


お友達の家まで約2時間059.gif
全員が集まるまでお庭でそれぞれご挨拶したりしてました

「僕チンのボールとらないででつ(*_*)」byジッ君

b0156593_1425492.jpg


クリスマスめちゃイヴでしたが8ワンズが集まるんです

b0156593_1463291.jpg


ワンコたちの楽しみはもちろんコレ034.gif
ご相伴にあずかる事070.gifコレに命をかけてましたね037.gif

b0156593_1492166.jpg


特にこのラータンはラブリーなお顔に似合わず積極的でしたよ006.gif

「ほにょ♥」

b0156593_1511086.jpg


ジッ君は時より孤独を好む感じかな(^_^;)

b0156593_1534318.jpg


ソルチン♪シャープな眉毛にまん丸お眼々060.gif
何かを狙ってる眼差しだね027.gif

b0156593_1563910.jpg


つくしちゃんはまだ4ヵ月なんだよ

b0156593_203515.jpg


夜になって灯りがともります

b0156593_214462.jpg


WHITE NONNO053.gif

b0156593_232982.jpg


みんなケーキが出てきたよぉ~067.gif
スノーマンが教えてくれました

b0156593_253633.jpg


「ん?」

b0156593_261713.jpg


「ん?」

b0156593_264552.jpg


「ほにょ?」

b0156593_271522.jpg


コレだよ053.gif

b0156593_274514.jpg


サンタさんが持ってきてくれたようです

b0156593_284756.jpg


「あたちはたべにきたのなのよぉ~016.gif

b0156593_29436.jpg



今日のクリスマスイヴはラータン、ケーキにありつけたんでしょうか015.gif
心から健闘を祈らずにいられないロビンぱぱなのでした


みんなに素敵なクリスマスが訪れたらいいな012.gif
by robiruffy | 2010-12-25 02:14 | Comments(10)
photo report
「heart boiled 

クリスマスを待ち焦がれる冬の街にはいたる所にイルミネーションが輝いています

にぎやかでで煌びやかな灯りの束も素敵なんだけども、少しだけシックで落ち着ける
ハートボイルドな大人なクリスマスは如何でしょうか013.gif

花のホールケーキだよ067.gif

b0156593_14020100.jpg


この日はとても冷え込んでいたんだ
シャッターを押す手も悴んでしまうくらいにね026.gif

b0156593_1445030.jpg


何回も訪れている場所なのにアングルを変えるとまるで別な街のようです027.gif

b0156593_1465866.jpg


友人と久しぶりに「飲もう」って約束していたんです
仕事を終えてまだ時間があったのでハートボイルドに街を散策してたんです

b0156593_1581877.jpg


土曜日の夜だというのにお店には友人がひとりでいました

b0156593_1595727.jpg


偶然、別な友人もやって来ました
彼はビールを一杯やるとすっと帰って行きました
ハードボイルドだよね!これってさ069.gif

b0156593_252944.jpg


ロビンぱぱは歩きすぎてお腹が空いてしまったので
かっちょいいバーなのに、こんなんばっかオーダーしてたんです012.gif

b0156593_27468.jpg


ハードボイルドになれない一歩手前のハ-トボイルドなお話でした071.gif

チリビーンズは最高に美味しかったぜ004.gifふっ



ハートウォーミングになりたいそこのあなたにはコレがいいんじゃないかな016.gif
ココをポチっとしてみてね049.gif


良いクリスマスを過ごせますように024.gif
by robiruffy | 2010-12-21 02:21 | Comments(14)
photo report
「六本木ヒルズ -夜-」

昨日の日曜日
仕事帰りに六本木のイルミネーションを見に行って来ました035.gif
銀座から日比谷線で六本木までです。あきらかに家とは逆方向なのですo(´▽`*)

砂の嵐にかこまれたバベルの塔のようです027.gif

b0156593_948059.jpg


日曜日の夜8時くらい、比較的人はそんなに多くないかも...
恋人達とカメラ好きな方々が目に付きます^(・・ )( ・・)^

東京タワーは絵になります012.gif

b0156593_955233.jpg


けやき坂のイルミネーションはこのポジションから撮影ができるんです016.gif

b0156593_9574429.jpg


下におりてけやき坂を歩いてみました

b0156593_9594470.jpg


表参道イルミより大人な雰囲気だったって印象でした♥♥

b0156593_1031510.jpg


「ENOTECA」で少しだけワインを眺めてから家路につきました

b0156593_1074384.jpg


本日、ロビンぱぱはお休みです039.gif
どっこに行こうかなぁ~

b0156593_10113368.jpg


ポセイドンはこの池の底にいるそうですよ004.gif

( ̄□ ̄;)マジっすか?
by robiruffy | 2010-12-13 10:12 | Comments(17)
photo report
「休日便り...」

本日、念願のソファを購入いたしました003.gif

ロビンママの仕事帰りに車でピックアップして幕張方面に何回か
お店まわりに出かけてたんです059.gif

そんなある日の夕食をどこで食べようか探していて見つけたんです☆
ココです!「中国四川酒家 蔓山」さん♪幕張本郷駅の近くにあります。

b0156593_21371398.jpg


その日は中華料理が食べたかったんです016.gif

b0156593_21375975.jpg


決してビールが飲みたかったわけではないのです(-_-;) 

b0156593_2143396.jpg


セロリが苦手なロビンぱぱなんですがコレはOKでした049.gif

b0156593_2138544.jpg


鐘水餃(水餃子)はラー油をお好みでかけていただきます066.gif

b0156593_2140461.jpg


ロビンぱぱが一番美味しいと思ったのはエビチリです♪
山椒がピリっと効いていてはじめての食感でした070.gif

b0156593_21424260.jpg


ロビンママは成都坦々麺をオーダーしてました023.gif

b0156593_2145251.jpg


スープのない坦々麺なんです042.gif

b0156593_21455389.jpg


そして〆はやっぱり杏仁豆腐053.gif

b0156593_21463337.jpg


ご主人と奥さんの心配りのある接客と料理の味のすばらしさで
また行きたくなるお店でした003.gif

次回は絶対酸辣麺を頂きたいと思いました027.gif



おまけ024.gif

クリスマスな雰囲気を味わおうと一人でココに行ってきました004.gif

b0156593_21522323.jpg


ヒント1034.gif

b0156593_2153014.jpg


げげっ!もうわかったってか??( ̄□ ̄;)

そうです058.gif
横浜の山手にあります「Christmas Toys」さんです032.gif

ふとっちょスノーマン君がお掃除をしてましたよ015.gif

b0156593_21561275.jpg


「あなたにふとっちょって言われたくないんですけど...(-_-;)」byスノーマン君

040.gifそりゃそですね!ゴメンナサイ 

それじゃ、またね051.gif

b0156593_220118.jpg


もうすぐクリスマスだね012.gif
by robiruffy | 2010-12-10 22:01 | Comments(8)
photo report
「contax planarの魅力」

最近、携帯性の良いミラーレスカメラDMC-GF1を手に入れてから
今までよりも写真を撮る機会が格段にふえました027.gif

普段は付属のパンケーキレンズLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.を
使用することが多いですね!

でもなんだか少し気合を入れたいときはこのレンズを使用してしまいます
contax planar 50mm f1.4 MMJです049.gif
マウントアダプターを介するとGF1に搭載できるんです☆

焦点距離が2倍になる為100mmとなります034.gif
ちょっとした中望遠ですσ(^◇^;)

b0156593_1335513.jpg


日中に液晶モニターを確認しながらマニュアルでピントを合わせるのには
正直、すごく苦労します042.gif

でも写真の密度と奥行き感そして背景のボケは他のものとあきらかに違います039.gif

b0156593_141938.jpg


落ち葉とベンチをいっしょに...

b0156593_1414195.jpg


「おおぉ~い(⌒∇⌒)ノ」

b0156593_1422661.jpg


「えっ?」

b0156593_1424529.jpg


やっぱ、ライブヴューファインダーとDistagon 2,8/25T*は欲しいとこですね015.gif

「ばっかじゃないの021.gif」byロビンママ

(* ̄▽ ̄*)ゞ どぅよねぇ~♪
by robiruffy | 2010-12-07 01:48 | Comments(10)
photo gallery
「harajyuku ☆」

日曜日の夜なら少しは空いているだろうと仕事を終えて
いつもとは逆の方向のメトロに乗車しました

b0156593_1245030.jpg


地上に出ると光と喧騒が一気にやってきました

b0156593_1274340.jpg


なんだかロマンチックな印象とはかけ離れてるなぁ026.gif
そんな、ちょっと寂しい思いがよぎりました

b0156593_131317.jpg


表参道のメインのストリートに掛かる歩道橋は2箇所とも通行禁止でした

ロビンぱぱは原宿駅まで歩いてやっと歩道橋の上から撮影することができました

b0156593_1342719.jpg


唯一、おもしろいなぁ039.gif
って、感じたのはこの建造物でした(* ̄▽ ̄*)ゞ おされぇ~♪

b0156593_1364837.jpg


オープンカフェの雰囲気がかっちょよかったです027.gif

b0156593_1383953.jpg


ロビンぱぱの好みから言えば丸の内のイルミネーションが好きかなo(´▽`*)へへへ
でも1時間ほど過ごしちゃいましたね012.gif

今度は何処に行こうかなぁ~015.gif
by robiruffy | 2010-12-06 01:44 | Comments(10)
photo gallery
「ぶらり旅...」

「水木ワールド」

b0156593_184961.jpg


ちょっぴり妖怪がでてきそうでしょ026.gif

紅葉がやっぱりどうしても撮りたかったロビンぱぱはついに掟破りの
単独「ぶらり旅...」を敢行したのであった!

ロビンママごめんなさぁ~い (⌒∇⌒)ノ
ついでにロビルフィもね☆

「養老渓谷」にひとりぶらり旅してきました

のどかな日本の景色がそこにはありました

b0156593_1143259.jpg


なんだか期待が高まってきました039.gif

「養老の滝」は平日でしたがおじいちゃんおばあちゃんでいっぱいでした
( ̄。 ̄;)ロビンママが言ってた事、ホントだ072.gif

でも、ロビンぱぱはそこで2時間以上楽しく過ごしちゃったんです070.gif

そんなロビンぱぱのphoto galleryをよかったら見てってね006.gif

photo1

b0156593_1244848.jpg


photo2

b0156593_1251629.jpg


photo3

b0156593_1254338.jpg


photo4

b0156593_1261722.jpg


photo5

b0156593_1265014.jpg


photo6

b0156593_1291223.jpg


ずっと歩きっぱなしで階段も上り下りしてちょっと汗ばんじゃったんで...
行っちゃいました071.gif

養老温泉「新川」さん
2時ちょっと過ぎに行ったのですがロビンぱぱ一人でのんびり貸切でありました066.gif

b0156593_1331935.jpg


黒いお湯で少しぬるめでしたがお肌がつるつるっぽくなってぽっかぽかになりました♪
いいお湯だと思いましたよ042.gif

b0156593_135996.jpg


露天風呂から紅葉独り占めもいい感じでした053.gif

翌日、歩き過ぎと階段の上り下りのせいで足がめっちゃ筋肉痛(T◇T)
正直、今も痛いじょ~(はた坊だじょ~♪)

お後がよろしいようで040.gif
by robiruffy | 2010-12-02 01:44 | Comments(10)



photo blog
by robiruffy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のコメント
conacona38さん..
by robiruffy at 09:01
まぁ・・新年から新しいお..
by conacona38 at 01:29
conacona38さん..
by robiruffy at 08:34
いつものご友人と 一足..
by conacona38 at 23:38
鍵コメットさん♪ ..
by robiruffy at 22:38
conacona38さん..
by robiruffy at 22:59
素敵な会話〜♪ カウン..
by conacona38 at 20:44
ジッくん♪ そっか..
by robiruffy at 09:18
ほんとでつ! ママがロ..
by ジジママんとこのジッくん at 17:44
conacona38さん..
by robiruffy at 09:21
最新のトラックバック
タグ
(197)
(84)
(50)
(18)
(17)
(10)
(9)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
【撮影機材】
カメラ
※EOS 70D
※EOS 50D
レンズ
※EF70-200mm f4L IS USM
※EF35mm f1.4L USM
※SPAF17-50mm f2.8 XR Di ll VC
※planar50mm f1.4 MMJ
※planar85mm f1.4 AEG


【MY Link】

これでもmy life Ⅲ
Cafe Mocha
adorabile angelo
cona日和
ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
foto sérénade
 木草花茶 cafe r...
ぴーたんの美味しい毎日 ...
pretty good ...
ジュニバジDay's +
アインのしっぽ
cona日和+PEN
pineのあしおと
CHAQUE JOUR ...
PASSAGE
ファン
画像一覧