<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
photo report
『ないしょでランチ♪ 』

「なんだか今日の散歩はあわただしかったでしゅ」byロビン

「とってもあやしいでしゅでしゅ(-_-;)」byルフィ

b0156593_2245213.jpg



PCの作業を一段落させてそろそろ出かけようかな039.gif

あっ!ルフィが見てる( ̄□ ̄;)!!

「あやしいでしゅ!じとぉ~」

b0156593_22491430.jpg



あっぶね~(〃´o`)=3 


でもどうしてもイタリアンが食べたかったロビンぱぱは一人で来ちゃいました♪
「チャパトゥ」さんです053.gif

まずは前菜の盛り合わせ♪
このイカがとっても美味しかったです☆甘かったし001.gif

b0156593_22542081.jpg



食べるのが早すぎちゃうね003.gif

b0156593_22545715.jpg


パスタはアサリと菜花の白ワイン風味スパゲッティ♪

b0156593_22562738.jpg



そしてドルチェはいつものティラミスだね063.gif

b0156593_2257743.jpg



やっぱり「チャパトゥ」さんはいっつも美味しいね006.gif

帰りに近くの欧風公園の冬景色を確認しに行きました034.gif

b0156593_22585591.jpg


公園の木々は丸裸でしたね(*_*)寒みぃ~い


「ふぅ~ん、そうだったでしゅか015.gif

b0156593_2323251.jpg


なっ、なんだよぅ~別にいいじゃんか( ̄□ ̄;)!!

なんでだか後ろめたい気持ちでいっぱいのロビンぱぱなのでした027.gif
by robiruffy | 2011-02-21 23:06 | Comments(10)
photo report
「京都-追想-」

目を覚まして湯船に浸かりました時刻は午前6時前
賀茂御祖神社(下鴨神社)への参拝を前に身を清めました

京阪電車で出町柳駅まで、そして太古からの原生林
「糺の森」を街灯をたよりに歩きました。
空気がキーンとしていて冷気が体を包みます


b0156593_054446.jpg



静まり返った下鴨神社の朱色の楼門が鮮やかに色のない世界にそびえていました
とても清らかな心地よさがありました。深呼吸を2回してみました。


b0156593_0582470.jpg



参拝を済ませた後、一時をその境内で過ごしました。
しばらくして以前ロビンママと行った「詩仙堂」に歩いて行ってみることにしました。


北大路通りを歩いて鴨川を渡り、まずは一乗寺の方角に向います。


冬のこの季節に訪れるのは初めてでしたがやっぱり好きな場所です012.gif


b0156593_175272.jpg



開門まであと20分ほどありました(´・`) フー


b0156593_191767.jpg



しばらくの間この空間をロビンぱぱ一人で独占してしまいました。
もちろん暖房器具などありません。
当時の人々が感じたであろう寒さを実感することができました。

縁側に座ってぼぉ~っとしていました。けっこう好きな時間でした039.gif


b0156593_1141853.jpg



何気ない庭の景観に心惹き付けられる演出が随所にありました。


b0156593_1185395.jpg



やっぱり来て良かったです001.gif


少しばかり体が冷えたので暖をとりたくなりました。
京都に来たら行ってみたかった「茶寮 宝泉」さんにタクシーで向いました。

b0156593_1254327.jpg



ここでも時間帯が早かったせいかお客さんはロビンぱぱ一人だけ027.gif


「お好きなところに座ってください♥」だってゞ( ̄∇ ̄;)

b0156593_1281523.jpg



素敵な和菓子♪

b0156593_128437.jpg


素敵な和のシチュエーション♪

b0156593_1295436.jpg


わらび餅053.gif
黒蜜をかけて食べました♪

b0156593_1314889.jpg


そしてお抹茶016.gif
なんだかやっぱりいつもと違う大人の贅沢な時間でした045.gif


b0156593_134457.jpg


今日のお天気は午後から雪...

b0156593_135969.jpg



次に行ってみようと思ったのはやっぱりロビンママと一緒に行った「東福寺」駅に着くと雪が本格的に降り始めていました。


b0156593_1395876.jpg



天に通じる回廊を渡っていきます。

b0156593_1412441.jpg



今日は連日気温は零下との予報でした。


b0156593_1422491.jpg



気がつくとココに30分も座っていました。読経の声が中から聞こえていました。
雪は止む気配もなくシンシンと降っていました。

b0156593_1454441.jpg



JRで京都駅に戻りました。東寺にも行きたかったけどもう新幹線の時間です。


b0156593_1474094.jpg




おまけ


舞妓さんのアップの写真です070.gif
いっしょに写っているのはロビンぱぱじゃありません034.gif

b0156593_1502015.jpg



「ぱぱしゃん、舞妓さんが好きなんでしゅね!ママしゃんに黙っとくでしゅから...」
byルフィ

b0156593_152754.jpg



ルフィの視線の先には...


「僕は美味しくないから隣の黄色いウンチ君がおすすめだよ( ̄□ ̄;)」
byチョコ坊や

b0156593_1583394.jpg



とっても楽しい京都の旅でした040.gif
by robiruffy | 2011-02-18 01:59 | Comments(15)
photo report
「ひとり京都」


結婚式のスピーチが終わったらもうこっちのもの006.gif

主賓として呼ばれていたにもかかわらずその立場も顧みず
舞妓さんが出てきた途端に俄然ヤル気モード全開のロビンぱぱでありました

b0156593_1402612.jpg


初めて舞妓さんの踊りを堪能致しました
その立ち居振る舞いが凛として艶があり三つ指をついてのお辞儀に
「ああ美しいなぁ~( ̄。 ̄;)」って本当に思ってしまいました。


まずはまだ明るいうちに祇園界隈を散策しました

b0156593_1464613.jpg



趣のある風情に沢山出会うことができました


b0156593_1491089.jpg


トワイライトから次第に暮れていく鴨川を写真におさめてみました

まずはモノクロームで♪

b0156593_1521465.jpg



少しばかりヨーロッパ的な雰囲気もあったかもです027.gif


b0156593_1555338.jpg



零下の鴨川沿いをずっとうろついてました(* ̄▽ ̄*)ゞ時間たっぷりだし♪


b0156593_158961.jpg



入ってみたくなるお店が沢山ありましたよ♪


b0156593_20445.jpg



先斗町界隈のお店もブレードランナーのようなシチュエーションでした


b0156593_221113.jpg



素敵な雰囲気のお店が路地のあちらこちらにありました

b0156593_234588.jpg



狭い路地に忽然と現れる料理屋さん^(・・ )( ・・)^えっ!こんなところにも♪


b0156593_262588.jpg



なにかお願い事でも....


b0156593_291979.jpg



日曜日の夜は少しばかり祇園の町並みも静かな様子でした


b0156593_2105838.jpg



一人で「おでん」を食べるのは初めての経験でした
「蛸長」さんでビールを飲みながらおでんをつつきました♪

b0156593_2135973.jpg



コレと053.gif


b0156593_2144653.jpg



コレを食べました001.gif

タコが美味しかったです070.gif

b0156593_2154298.jpg



河原町界隈を酔いも手伝って道に迷いながらブラブラ回っていました

b0156593_2173056.jpg



ホテルに戻ったのは10時くらいかな039.gif

翌日は5時半起きで下鴨神社に向うつもりであります027.gif
by robiruffy | 2011-02-17 02:22 | Comments(12)
photo report
「手賀沼Perfume♪」

本日のお休みは特に用事もなかったので久しぶりに
お蕎麦を食べに行きました027.gif 「あまね」さんです☆

b0156593_22482015.jpg


オプションでえび天を追加したものだからすごい量になってしまいました
(^_^;)そんなに食べるつもりじゃなかんたんですが...

b0156593_22493519.jpg


とっても美味しかったです012.gif
そしていつもそうですが接客に心がこもっていて丁寧で気持ちよく食事が出来ました(*^^)v 
ごちそうさまでした053.gif

b0156593_2252224.jpg



時間があったのでちょっと温泉に入りに行きました
手賀沼温泉「満天の湯」さんです006.gif

そこに行く前に以前から気になっていた広場に寄ってきました
「満天の湯」さんを通り過ぎると手賀沼を横切る手賀大橋があるんです

渡ってすぐ近くにその広場があります
「手賀沼親水広場」です034.gif

ファニーフェイスのカモメさん♪

「ん?」

b0156593_2374494.jpg


『ベルリン・天使の詩』に出てきそうにポーズを決めているカモメさん♪

「ジュディーオングのつもりなんですけど...(-_-;)」
おんなは海ぃ~♪019.gif

b0156593_23105959.jpg


手賀沼の特設ステージでPerfumeも歌ってました♪^(・・ )あっ!

b0156593_23144539.jpg


1時間ほど散策して「満天の湯」さんに行きました049.gif

2時間ほど温泉に浸かってゆっくりしましたよ
だんだんと青空になってきて露天風呂から見上げる空は真っ青でした070.gif

ふとこんな思いが頭をよぎりました( ̄∀ ̄)ナハッ
先ほどの「手賀沼親水広場」に戻って夕日を撮ってみようってね004.gif

午後4時を少し回っていました
とってもキレイな夕日でしたよ003.gif
漁師のおじいさんが小船を舫っていました

b0156593_23225144.jpg



ちょっぴり幻想的な絵の中にカモメさんたちが佇んでいました039.gif


b0156593_2327137.jpg



そして最後の1枚は偶然撮れた写真です♪
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPHでこんなにカモメさんに
近づけるなんて自分でもビックリしましたw(゜o゜)wわお!



b0156593_23315668.jpg



なんだか楽しい1日が過ごせてしまいました( ̄▽ ̄)あははは♪
by robiruffy | 2011-02-09 23:43 | Comments(10)
photo report
「おでかけぼっこ」

今から横浜に出かけるロビンぱぱ

お休みの午前中はPCの前のロビンぱぱの傍らでのんびり日向ぼっこ
これがルフィのいつもの光景なんです063.gif


出かける時の物音で少しだけ目を覚ましたようです

「ん?」

b0156593_11183028.jpg



でも、やっぱり日向ぼっこの心地よさには敵わなかったようで...

「ふにふにゃ~」

b0156593_11205984.jpg


今日もお見送りはなしでしたね
(-_-;)ちょっとだけ寂しい...


それでは行ってきま~っすo(´▽`*)・:*
by robiruffy | 2011-02-07 11:24 | Comments(6)
photo report
「オレンジの時間」

お休みの日、午後3時をすぎて向うプール
その途中にいっつも気になっている広場があるんです

本日はプールに行くのをやめて...
その気になっていた広場にロビルフィを車で連れて行くことにしました

午後の4時をまわって太陽の位置がかなり低くなり始めていました

b0156593_2017985.jpg



何回かステイ&ダッシュをこころみました
ルフィはカロリーを消費しなくっちゃならない理由がありました015.gif

b0156593_2019529.jpg



ロビンもいやいやだけど付き合ってくれてました006.gif

b0156593_20205541.jpg



ルフィはロビンが走っているとチョッカイをだすのですが...
調子にのるといっつもロビンに〆られちゃうんです (^m^)ぷぷぷ


b0156593_20231636.jpg



こんな写真も撮れましたよ♪
クレアママさんが撮っていたイメージに似ているシチュエーションがあったんです012.gif

b0156593_2025713.jpg



そして太陽が沈みかけようとする瞬間に最後の1枚を撮り終えました

b0156593_2026585.jpg



昨日のグレイな世界とはまた違って暖かいオレンジ色の時間を楽しみました027.gif

ルフィのお腹もまたへこんだようです070.gifひーはー♪
by robiruffy | 2011-02-03 20:31 | Comments(10)
photo report
「Grey Sky」

お正月に訪れた時の景色は正真正銘の真っ青でした
そして遠くに見えていた景色もすぐそこに感じるほどの距離感だったんです027.gif


2月に入ってはじめてのお休みは曇り空でした
「青空サンドイッチ♪」の公園を再び訪れてみました039.gif

b0156593_23195944.jpg



あれだけ近く感じていた向こう岸の都市がはるか遠くになっていました


海と空と都市がグレーの世界に一色で塗りつぶされていました
貨物船が沖に向います
その船だけがリアルな世界のような錯覚を覚えました?(・_・)

b0156593_23273853.jpg



家に戻るとロビルフィがお散歩をアピールしてきました
2階に上がるとルフィがバレンタインのお菓子を破壊した痕跡がありました

「あたちは無実でしゅ!」

b0156593_2332939.jpg



「信じてでしゅ!」

b0156593_23325252.jpg


「耳もこんなに立ってるでしゅ!」

「そんなもんかんけいないでしゅ044.gif」byロビン

b0156593_2334103.jpg



ロビンは一度たりともルフィと目を合わそうとしませんでした(〃´o`)=3

「実をいうと犯人はあたちでしゅ...聞いてましゅか??」byルフィ

b0156593_23355666.jpg



お腹をこわすかもしれないので夕食は抜きのルフィなのでした
(^m^)ぷぷぷ


庭の梅の木だけがちょっぴり暖かかった休日にピンク色を添えてくれました012.gif

b0156593_23485465.jpg




おまけ053.gif

今、ブレイク中の戦場カメラマン風なロビンぱぱ♪

b0156593_23442952.jpg

ノン家撮影049.gif
by robiruffy | 2011-02-02 23:50 | Comments(6)



photo blog
by robiruffy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
以前の記事
2017年 09月
2017年 04月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のコメント
conacona38さん..
by robiruffy at 09:01
まぁ・・新年から新しいお..
by conacona38 at 01:29
conacona38さん..
by robiruffy at 08:34
いつものご友人と 一足..
by conacona38 at 23:38
鍵コメットさん♪ ..
by robiruffy at 22:38
conacona38さん..
by robiruffy at 22:59
素敵な会話〜♪ カウン..
by conacona38 at 20:44
ジッくん♪ そっか..
by robiruffy at 09:18
ほんとでつ! ママがロ..
by ジジママんとこのジッくん at 17:44
conacona38さん..
by robiruffy at 09:21
最新のトラックバック
タグ
(197)
(84)
(50)
(18)
(17)
(10)
(9)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
【撮影機材】
カメラ
※EOS 70D
※EOS 50D
レンズ
※EF70-200mm f4L IS USM
※EF35mm f1.4L USM
※SPAF17-50mm f2.8 XR Di ll VC
※planar50mm f1.4 MMJ
※planar85mm f1.4 AEG


【MY Link】

これでもmy life Ⅲ
Cafe Mocha
adorabile angelo
cona日和
ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
foto sérénade
 木草花茶 cafe r...
ぴーたんの美味しい毎日 ...
pretty good ...
ジュニバジDay's +
アインのしっぽ
cona日和+PEN
pineのあしおと
CHAQUE JOUR ...
PASSAGE
ファン
画像一覧