<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
photo report
「GLASS FISH」

美味しいランチでお腹も心もエネルギーチャージ完了したところで
ガラス制作体験ができるという「GLASS FISH」さんに車を走らせました

いつものことですがガラス制作体験をするには予約が必要だったんですが
二人ともそれを忘れてしまってたんです(^_^;)ケセラセラ

「大丈夫かな~」

田んぼの中を通っていく車一台分の道の向こうに「GLASS FISH」さんがありました

b0156593_872687.jpg


このベルを鳴らす前にオーナーの大場匠さんが出迎えてくれました
ちょっと鳴らしてみたかった気もあったんですが...012.gif

b0156593_8122367.jpg


工房のまわりにはいたるところにガラスのオブジェが無造作に置かれていて
それを見つけるのも楽しいんです

b0156593_8144638.jpg


しばらくして工房の中に入ってみることにしました

魅力的な作品が多くならんでました

b0156593_8191452.jpg


ガラスの顔料かなぁ~039.gif

b0156593_821291.jpg


ロビンぱぱが工房の中を物色中にロビンママはガラス制作体験をお願いしていたようです

「やったぁ~できるって070.gif」byロビンママ

炉から取り出したガラスをはじめて間近で見ました
これだけでも作品のようにとってもキレイです

b0156593_8252696.jpg


ほにょほにょほにょ~060.gif

b0156593_832363.jpg


アルプホルンのように...
ビール飲んだばかりだけど大丈夫かぁ~(⌒∇⌒)ノ

b0156593_8361671.jpg


左手で棒をコロコロして右手ではグラスの口をつくるっていう
こんなことも初めてなんだけど教えてくれるんです034.gif

ロビンママも真剣な表情をしてましたね

b0156593_8413097.jpg


そしてこんな感じでフィニッシング066.gif

b0156593_8425362.jpg


完成品は後日配送してくれるんです059.gif

TVで見るガラス作りのイメージよりハードな印象でしたが
ガラスの美しさはそれを凌駕してとっても魅力的でした

数日後、家に届いた自作のビールグラスで早速乾杯といきました068.gif

b0156593_848651.jpg


「あの~ビールの泡しか見えないんですけど~015.gif」byロビンママ

あっ、グラス撮るんだったね( ̄□ ̄;)!!


千倉の旅はとってもいい思い出になりました
まあロビルフィとビールグラスには申し訳ない事しちゃったけどね( ̄▽ ̄)あははは


そしてまた翌週は葉山・鎌倉の旅へと続くのでありました


b0156593_8542376.jpg



to be continue...
by robiruffy | 2011-05-31 09:00 | Comments(6)
photo report
「海岸美術館」

とってもスローだけど心を充電してくれた時間を過ごすことができました
時計に目をやると3時間近く海にいたんですね

b0156593_9331939.jpg


ちょうどまもなく開館時間です
まだまだこの千倉の海にいたかった気もしましたが...
今回の旅のメイン♪「海岸美術館」に車を走らせました

なんだか見覚えのある道でした

小学生の頃、息子のサッカーでいろいろ遠征試合がありました
やっぱりその時に通った道でした

その時は通り過ぎてしまってたんですね

b0156593_9415883.jpg


「海岸美術館」っていう響きはとっても魅力的です
二人は駐車場に車を止めて緑のエントランスを歩きました

b0156593_9451211.jpg


かもめ君が出迎えてくれます

b0156593_9465227.jpg


すごく素敵な空間にバランスよく作品が展示されています

b0156593_948972.jpg


海をイメージしたオブジェもこんな感じでありました

b0156593_9494032.jpg


ポールマッカートニー♪が1番はじめの写真でした

b0156593_951123.jpg


「Gold Coast Australia 1981」がロビンママのお気に入りのようです

b0156593_953023.jpg


外がとってもいい天気で外光が素晴らしかったんです
館内のライティングとのバランスが良くってとても気持ちの良い空間です

b0156593_9574680.jpg


お客さんはわれわれ二人だけでした
ちょっと気ままに美術館を占領してしまいました

b0156593_1031886.jpg


でもご安心を034.gif
この方にずっと見張られてましたから...

b0156593_1043081.jpg


建物の裏手に少しだけオブジェを配したガーデンがあります

b0156593_1065577.jpg


千倉の海と同じようにスローな時間がここでも流れていました

b0156593_10103975.jpg


すこし早めだったけどランチをとることにしました
「pizza Indy's」でピッツァを食べるのも今回のうれしい旅の目的です

b0156593_10151390.jpg


イメージ通りの素敵な店内

b0156593_1017247.jpg


オーナーの方もとってもフレンドリーでした001.gif

b0156593_10212499.jpg


まき窯でピッツァを焼くところをずっと見せてくれました

b0156593_10224251.jpg


「ピッツァマルゲリータ♪」はシンプルです
このピイッツァが美味しいお店は間違いないと思っているロビンぱぱです

マジ凄いです!
もちっとしたところが美味しいってはじめて思いました053.gif

b0156593_10255626.jpg


そして「自家製ベーコン&トマト&季節の野菜ピッツァ」と
「チリビーンズピッツァ」のハーフ&ハーフをオーダーしました

b0156593_10292623.jpg


もちろんロビンママはコレです068.gif

b0156593_10295836.jpg


「こんなにビールが飲みたいって思ったことはひさじぶりでぇ~ず(T◇T)」
byロビンぱぱ(運転手)

とっても美味しいピッツァでした
絶対にまた来たいと思いました066.gif(ビールも飲みにね004.gif

b0156593_10335231.jpg


そして今回の旅の最後の目的地となったココにやってまいりました

b0156593_10382623.jpg


次回はロビンママ奮闘記です☆

よかったら次回もヨロピク042.gif
by robiruffy | 2011-05-26 10:43 | Comments(13)
photo gallery
「海photo」

もっと早くに家を出ればよかったかもしれなかったね

海に着いて最初に撮った写真が午前6時18分

ロビンママに運転を代わってもらって最初に
車をとめてもらったのがこの写真です

1.灯台

b0156593_142996.jpg


砂浜に降り立つとサーファーの人達が徐々に海に入っていくところでした
彼女は入念にストレッチをほどこして海に入っていったんです

ロビンぱぱが初めて撮るサーフィンの写真です
波がオブジェのようにサーファーをつつんでいきます

2.波乗り

b0156593_1134547.jpg


3時間近くサーファインの写真を撮ってました
モノクロームで海の色とそのパワーを感じ取れたらいいんだけど

3.波乗り -モノクローム- 

b0156593_119327.jpg


ロビンママも波打ち際に行ってみたくなったようです

5.青

b0156593_1235040.jpg


ちょっぴりノスタルジックな写真
時がすべての記憶を過去に連れていきます

6.青  -モノクローム-

b0156593_1281912.jpg


ロビルフィは今回お留守番です
やっぱりいしょにつれて来ればよかったって思いました

特にこんな光景を見るとね

7.dog

b0156593_1303636.jpg


やっぱり海にいるとぼーっとできます

ロビルフィでもこんな雰囲気の写真が撮れたかどうかは疑問ですが...

8.Friends

b0156593_138148.jpg



今回はphoto galleryです

旅日記はあるものが届いてからね004.gif
by robiruffy | 2011-05-22 01:41 | Comments(17)
photo report
「極上っていうコト♪」


やっぱりお休みの日は晴れに限るねぇ~058.gif
本日もひとりぶらり散策行って来ましたよ

スタートは目的地にはあえて遠回りしてココを選びましたo(´▽`*)
渋谷からまず歩いてココの場所にやって来ました

都会の真ん中に極上の席がある公園です069.gif

b0156593_2219107.jpg


こう見えても昔、代官山に住んでたんですよ026.gif
しかし本日、そのおんぼろアパートを探したのですが道もなくなっていて
迷子になってしまいました^(・・ )( ・・)^ここはドコ??

そしてやって来ました006.gif
どんぐりさんが絶対に行っとけゞ( ̄∇ ̄;)ほれほれ
っと、お勧めの「ブラッカウズ」さん066.gif

ちょうどお昼時で店内は満席でしたがしばらくしたら席に案内してくれました

ビールを飲みたくなるくらいのどが乾いていたのですが
あとからとんでもないことになるのでグッっと我慢してとりあえずコーラ029.gif

b0156593_22293690.jpg


しばらくするとやって来ましたベーコンチーズバーガー053.gif

b0156593_22302345.jpg


期待に違わぬ王道のハーモニー♪であります070.gif

バンズはあのメゾンカイザーとのコラボレーションで生まれたオリジナルであります
これまたGood♪049.gif
メインのパテを引き立てつつもしっかり主張しているのは流石であります072.gif

b0156593_2335973.jpg


それぞれにこだわった食材を使用していますがハンバーガーとして完結しています027.gif
バルセロナのサッカーの様です004.gif
超一流のプレイヤーがそれぞれにチームのために汗を流しその結果が素晴らしいサッカースタイルを
我々に見せてくれているようなそんな感じでした
( ̄□ ̄;)凄げっ!

b0156593_22504923.jpg


ロビンぱぱの中で河口湖にある「MOOSE HILLS BURGER」と同率1位となりました(⌒∇⌒)ノ
このハンバーガーを都会の極上の席で味わえたらもっと凄かったと思います024.gif

どんぐりさん!ありがとうございますm(__)m
やっと素直にありがとうっていえましたよ...

「当然ですけど(・_・)」byアイン君

そして返す刀で井の頭線に乗り込みました012.gif

b0156593_22511721.jpg


この辺りを歩きました(^_^;)

b0156593_22522080.jpg


一応ご報告までσ(^◇^;)事前に確認すればよかったんですけど...

そして我が家に帰って来てから洗車とロビルフィのお散歩に行ってきました(* ̄▽ ̄*)ゞ
ジージが作った庭の芝生がすごくいい感じになってきましたよ♪

b0156593_22565077.jpg


5時過ぎでもまだこんなに明るいんですね♪いつのまに!って感じです(゜o゜)

b0156593_22583573.jpg


散歩の後は門の前でいっつもおやつの催促があります(^_^;)今日は持ってたよ、おやつ♪

b0156593_2302790.jpg


わりと自由に過ごしてしまった休日でありました019.gif

明日はロビンママとドライブに行って来まぁ~す(⌒∇⌒)ノ
by robiruffy | 2011-05-18 23:03 | Comments(16)
photo report
「Boulangerie Queue」

休日だというのに2日間とも雨だなんて(〃´o`)=3 

こんな時はやっぱりお家でロビンママが大人買いしてきた「ワンピース」を読むべきか
とも思いましたが...

でも1度は行っておきたい東京都写真美術館
雨の日は美しいモノを鑑賞して自らの引き出しを満たすことにしました006.gif

あまり訪れれる機会のない恵比寿の街、動く歩道がちょっと楽しかったりしました(^_^;)

雨の恵比寿ガーデンプレイスは人影も少なくモノクロのイメージでした
雨具を着た子供はお母さんと一緒で雨でも楽しそうでした

b0156593_2335766.jpg


東京都写真美術館のファサードはなんだか荘厳な感じでした
ロベール・ドアノーの「パリ市庁舎前のキス」がはじめにロビンぱぱを出迎えてくれました

b0156593_23181991.jpg


開催されていたのはベッティナ・ランスの写真展
「女神たちの楽園」セレブたちの美しき幻影と気品でした027.gif

b0156593_23185145.jpg


モニカ・ベルッチとのトマトケチャップな朝食やアンジェリーナ・ジョリーの素の笑顔など
興味深い作品がたくさんありました012.gif

魅力的だったのはシャーロット・ランプリングのモノクロ写真でした053.gif

平日の雨の日で会期も5月15日までともうそろそろ終わりが近いのでゆったり
鑑賞することができました

ランスさんが被写体のエモーショナルな部分をも引き出して写真にしている
ということが体感できる素敵な写真展でした

写真展の会場はもちろん写真撮影できませんでした(-_-;)
ですので、道端ジェシカさんの代わりに道端デスカ?さんの写真を載せておきます040.gif

お風呂上りの道端デスカ?さんです038.gif

「ここはお風呂場でしゅよ、道端じゃないでしゅ」

b0156593_2334784.jpg


そして本日はたまたま千葉の美味しいパン屋さんをネットで探していたら、
あらあら^(・・ )( ・・)^ こんな近くに美味しそうなお店がw(゜o゜)wあッ

っということで、雨の日のひとりドライブ20分♪

雨の日だからってことはないと思いますが、カエル君たちがお店の前で出迎えてくれました

b0156593_2343249.jpg


「Boulangerie Queue」さんです034.gif

ハードパンから...

b0156593_23483392.jpg


スウィーツブレッドまで...

b0156593_23492874.jpg


小さいお店づくりですがいろんな種類の美味しそうなパンが沢山あって選ぶ時間も
とっても楽しめる感じのパン屋さんです

b0156593_23545957.jpg


「写真撮ってもいいですか?」って聞いたら「ありがとうございます」って初めて言われました016.gif

b0156593_23563120.jpg


もうリピーターになる事、決定であります051.gif

パンドカレンツと栗と黒豆のリュイスティックそしてビスコッティを購入070.gif

ビスコッティはこんな感じで包装されてるんです

b0156593_041557.jpg


コレね063.gif

b0156593_0452100.jpg


ロビンママはやっぱり赤ワインと060.gif

b0156593_053798.jpg


とっても美味しくって特にハードパンはめっちゃクオリティーが高いと思いました049.gif
こんな美味しいパン屋さんが近くにあるなんて、とってもうれしい発見の雨の休日でした057.gif

雰囲気がちょっぴりZopfさんに似ている感じでした(* ̄▽ ̄*)ゞやったね♪

次回はコレも買っちゃおっと024.gif

b0156593_010913.jpg

by robiruffy | 2011-05-13 00:16 | Comments(17)
photo report
「チキンジョージ」

新緑の季節に緑の自転車でお出かけなんてベタではありますが
なんとなく「おしゃれやん!」だったりして027.gif

b0156593_23291323.jpg


すでにblogのコメントで言ってしまったため謎にはできませんね025.gif
ロビンぱぱがとっても行きたかった街、「吉祥寺」にやって参りました071.gif

ひととおり街を散策してみました。
学生の頃、西荻窪にも住んでたりして時々「吉祥寺」にはやって来ていたのですが
さすがに街並みは変わってましたね

しばらくして井の頭公園に行ってみることにしました
首からDMC-GF1をぶら下げてカメラおじさんスタンバイOKでっす049.gif

本日は曇り空

時おり差し込む太陽光を待って新緑の表情の変化を切り取ることを楽しみました
時間をかけてゆっくりと井の頭公園を歩きました

b0156593_23423796.jpg


昔はもっと池の水がきれいだったって案内板に書いてありました。

b0156593_23434470.jpg


水面まで突き出した緑が時折表情を変えるんです。

b0156593_23464721.jpg


池の辺のベンチでいろんな人達が寛いでいました。

b0156593_23483478.jpg


そして老人も...

b0156593_23491113.jpg


井の頭公園のエントランス付近に焼き鳥屋さんがありました
まじめそうな高校生がテイクアウトでオーダーしてました

b0156593_23551098.jpg


そして並びましたよ「ミートショップ サトウ 」のメンチを手に入れるため042.gif
夕飯は「絶対にメンチカツ指令!」がロビンママより打電あり
(T◇T)並ぶのヤダ~

b0156593_013966.jpg


っということで、今回の戦利品は034.gif

ミートショップサトウのメンチカツ&コロッケ068.gif
ソースがいらないくらい美味しかったよん♪

b0156593_033655.jpg


お酒は福島県の大吟醸「奥の松」
あと少ししか残ってないからまた買わなくっちゃ♪美味しいんです053.gif

b0156593_073289.jpg



そして今回のデザートはコレ039.gif「チーズケーキ」です063.gif

b0156593_0135157.jpg


濃厚だけどとってもクリーミーなフロマージュ♪そして大好きなバニラビーンズ♪
食べてる途中からロビンママが赤ワインをオーダーしてきました006.gif

b0156593_019444.jpg


吉祥寺「tatin」のチーズケーキです♥♥
どんぐりさんがblogで紹介してくださってたんです024.gif

これまたロビンママも大喜びでした070.gif
一切れどこかに隠していたくらいです(-_-;)そこまでする...

そしてコレもやっぱ買うでしょう(⌒∇⌒)ノ

b0156593_0244343.jpg


またまたお小遣いもかえりみないロビンぱぱの散財日記でありました
(T◇T)あはははは
by robiruffy | 2011-05-07 00:31 | Comments(14)
photo gallery
「特訓の日々」

働くワンコたちを特集する企画に今回選ばれたのは
現在密かにブレイク中の警備会社「バウワウパトロール」であります(*^^)v

こんなポスター見たことありませんか^(・・ )( ・・)^?

b0156593_1411020.jpg


ロビン隊長です( ̄□ ̄;)颯爽としるぜ☆

b0156593_143447.jpg


「手を上げろ!でしゅ( ̄ー+ ̄)」

「わっ!」byロビンママ

b0156593_1453017.jpg


あのロビンママをも震え上がらす貫禄は只者じゃないはず027.gif

「それにひきかえあの新人は...(-_-;)」byノン教官

b0156593_1495429.jpg


だらけたランニングトレーニング(〃´o`)=3 

「笑いながら走るんじゃないぞ!033.gif

b0156593_153555.jpg


しかし寝坊した時は猛ダッシュ070.gifゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

b0156593_1551455.jpg


これなら跳び箱だって飛べちゃいそうだぞ( ̄□ ̄;)マジっすか?

b0156593_205878.jpg


新人のルフィ隊員です034.gif

「よろちくでしゅ003.gif

b0156593_235080.jpg


美味しいにおい警報機が鳴るや否やすかさず犯人を取り囲む徹底振り
( ̄□ ̄;)早っ!

b0156593_213391.jpg


「あれは管轄外でつ!」byソルナ隊員

b0156593_2151424.jpg


お酒は管轄外のようですね006.gif

b0156593_2161139.jpg


「ん!」

b0156593_2184758.jpg


「んん!」byモカ隊員

b0156593_2192956.jpg


「あっ!」

b0156593_220956.jpg


「じゅわわわわ~」
焼きそばのにおいにもすぐ反応です005.gif

b0156593_2214525.jpg


犯人はお好み焼きも焼いていたようですよ013.gif

b0156593_2253364.jpg


酔っ払って寝ていたロビンママの腕枕で寛ぐルフィ隊員です(*^^)v 
「ムニムニ」

b0156593_227469.jpg


緊急出動トレーニングが連続してあった今回の埼玉合宿でありました
トレーニングが終わっても犯人たちの監視を怠らないノン教官は流石でしたね004.gif

b0156593_235639.jpg


来年もゴールデンウィーク中にこの合宿があるという噂であります
晴れるといいんだけどな~o(´▽`*)

b0156593_2383416.jpg









 
by robiruffy | 2011-05-05 02:40 | Comments(12)



photo blog
by robiruffy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のコメント
conacona38さん..
by robiruffy at 09:01
まぁ・・新年から新しいお..
by conacona38 at 01:29
conacona38さん..
by robiruffy at 08:34
いつものご友人と 一足..
by conacona38 at 23:38
鍵コメットさん♪ ..
by robiruffy at 22:38
conacona38さん..
by robiruffy at 22:59
素敵な会話〜♪ カウン..
by conacona38 at 20:44
ジッくん♪ そっか..
by robiruffy at 09:18
ほんとでつ! ママがロ..
by ジジママんとこのジッくん at 17:44
conacona38さん..
by robiruffy at 09:21
最新のトラックバック
タグ
(197)
(84)
(50)
(18)
(17)
(10)
(9)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
【撮影機材】
カメラ
※EOS 70D
※EOS 50D
レンズ
※EF70-200mm f4L IS USM
※EF35mm f1.4L USM
※SPAF17-50mm f2.8 XR Di ll VC
※planar50mm f1.4 MMJ
※planar85mm f1.4 AEG


【MY Link】

これでもmy life Ⅲ
Cafe Mocha
adorabile angelo
cona日和
ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
foto sérénade
 木草花茶 cafe r...
ぴーたんの美味しい毎日 ...
pretty good ...
ジュニバジDay's +
アインのしっぽ
cona日和+PEN
pineのあしおと
CHAQUE JOUR ...
PASSAGE
ファン
画像一覧