<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
photo report
「木の葉パン」

我が家を車で出た時はまだ曇り空、時おり雨がフロントグラスについたりしてました

中央高速を八王子ICで降り青梅市黒沢まで約2時間30分
ココもずっと行きたかったパン屋さん「木の葉パン」

b0156593_9562079.jpg


到着前にはもうすでに真っ青な空が広がっていましたemoticon-0157-sun.gif

ノンママさん家からは30分くらいでココに到着しちゃうんだって♪
この日は2番目に予約表に名前を書き込んでワンコもOKなテラス席を
KEEPしてくれてましたemoticon-0148-yes.gif

緑がまぶしい素敵なテラス席です

b0156593_1013165.jpg


スプレッドセットとコンビーフセットそしてビーフシチューセットを
4人それぞれ違ったセットをオーダーしました

b0156593_10144495.jpg


女性人はいつものお約束ですemoticon-0105-wink.gif

「乾杯ぁ~いemoticon-0167-beer.gif

b0156593_10155485.jpg


このスプレッドをそれぞれパンに塗っていただきます

b0156593_10195464.jpg


ロビンぱぱの好みはサラミ♥そしてマンゴー♥でしたemoticon-0111-blush.gif

これはトマトのスプレッドです♪

b0156593_10232283.jpg


みんなとシェアする前にロビンぱぱはビーフィシチュー全部たべちゃいました
(-_-;)つい出来心で...

b0156593_1025124.jpg


果物の入ったこのパンが人気でしたよemoticon-0159-music.gif

b0156593_10264656.jpg


食べたら美味しくってこんな顔になりますemoticon-0133-wait.gif

「このパンみんな私のね!モグモグemoticon-0152-heart.gif

b0156593_10291824.jpg


「ママしゃん変顔でしゅ~(⌒∇⌒)ノ」

b0156593_10302865.jpg


「ノンタン!そんなコト言っちゃダメでしょ~パンあげないわよ~ゞ( ̄∇ ̄;)」byノンママさん

b0156593_10342239.jpg


「ま、まちがいまちた!いっつもキレイでしゅ♥」byノンタン σ(^◇^;)えへへ

b0156593_10352916.jpg


「それでよぅ~っし♪ emoticon-0144-nod.gif

b0156593_10391461.jpg


こんな風にノンタンは教育されてるんですねemoticon-0126-nerd.gifふむふむ


しばらくして...


「ママしゃん、キレイだからそのパンくだしゃいemoticon-0123-party.gif

b0156593_10412941.jpg


emoticon-0114-dull.gifやっぱ、そうきたかぁ...


素敵なロケーションに美味しいパン♪
パンもお代わりして朝から満腹になってしまいましたemoticon-0100-smile.gif

ちょっと歩かなきゃね!
そしてみんなで次の目的地にGo!しました


b0156593_10452877.jpg



続く...
by robiruffy | 2011-06-29 10:53 | Comments(4)
photo report
「自由時間」

最近ロビンぱぱの休日は2連休が基本となりました
1日はできれば家で過ごすより外に出ようと思ってます

カメラを好きになって良かったって思えるのは
自分で楽しさを見つけやすくなったってコトでしょうか

ある日の休日に表参道ヒルズで開催されていた荒木啓子さんの個展を
見に行ってきました

b0156593_2328235.jpg


KENT君のお母さん、CINQさんがblogで紹介して下さっていた
ドールの個展です

おじさんが一人で訪れるのはすごく緊張してしまったのですが
素敵な作品たちに囲まれて楽しいひとときを過ごせました

そして千代田線に乗って乃木坂へ

国立新美術館で開催されている「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」を鑑賞してきました♪

b0156593_23391082.jpg


大好きな印象派・ポスト印象派の作品が80作品以上展示されていました
印象派誕生からポスト印象派以降までをブースを区切って展示していて
とてもスムースに作品を楽しむことが出来ました

今回の1番のお気に入りはクロード・モネ作「日傘の女性、モネ夫人と息子」です
絵画を見て涙が出るくらい感動することってあるんだな~って初めて思いました

b0156593_23392877.jpg



そして本日のお休み♪

何気なく銀座のメトロ地下通路で手に取った「メトロミニッツ-7-」という冊子
その特集記事「TOKYO 極上のアイスコーヒー冷えてます」の中で
紹介されていた「キアズマ珈琲」イチコロでした☆

紹介されていたアイス珈琲の中で一番値段が安かったっていう理由もあったりして...

行ってまいりました♪早稲田から都電荒川線に乗って...

b0156593_23482345.jpg


もう30年近く東京で働いてますが都電荒川線に乗ったのは初めてです♪
すごくわくわくしましたねemoticon-0123-party.gif

b0156593_23504594.jpg


鬼子母神前で下車しました
歩いていてすぐに見えてきたのは鬼子母神大門のケヤキ並木

b0156593_02740.jpg


「キアズマ珈琲」はすぐに見つけられました

b0156593_03892.jpg


朝10:30過ぎに到着です
ロビンぱぱが一番最初のお客さんだったようです♪ラッキーemoticon-0169-dance.gif

b0156593_011375.jpg


オーダーをした後に「写真を撮ってもいいですか?よかったら2Fもemoticon-0111-blush.gif

b0156593_0131858.jpg


オーナーの方が快く「いいですよ」って言ってくれました
2Fは灯りまでつけてくれてすごく嬉しかったです

b0156593_0115695.jpg


しばらくしてビーフパストラミサンドができあがりました
パンのトースト加減が最高です☆シンプルだけどすごく美味しかったです♪

b0156593_0161043.jpg


そしてブレンド珈琲♪アイス珈琲を頼むのをすっかり忘れちゃいましたねemoticon-0136-giggle.gif

深みがあってすっきりした絶妙なテイストですemoticon-0162-coffee.gif
美味しいですemoticon-0126-nerd.gif

b0156593_0185097.jpg


こんなお店はロビンぱぱの近所にはないですね

1日に絶対1回は来たいと思わせる雰囲気のある珈琲屋さんです

b0156593_0214975.jpg


今度はアイス珈琲飲みに来よっとemoticon-0100-smile.gif

鬼子母神堂で参拝を済ませ...さあ、どうしようemoticon-0138-thinking.gif

b0156593_0252899.jpg


都電荒川線に乗って考えることにしました...

帰り道も「キアズマ珈琲」の前を通りました
やっぱりいい雰囲気だよな~emoticon-0144-nod.gif

b0156593_0282999.jpg


三ノ輪橋方面行きの電車に乗りました

b0156593_0272336.jpg


王子駅前で下車して東京メトロ南北線で白金高輪へ

お土産に「松島屋」の豆大福を買おうと思ったんです

b0156593_0334946.jpg


しかし1:00pm過ぎにはもう売り切れておりました(T◇T)
みたらし団子をお土産にしましたけどねemoticon-0105-wink.gif

b0156593_0354773.jpg


麻布十番まで行き、歩いて六本木へ

b0156593_0373555.jpg


久しぶりの青空に東京タワーも嬉しそうでした

b0156593_0382248.jpg


久留米ラーメンを食べて

b0156593_039068.jpg


おつな寿司でお稲荷さんを買って帰りました♪

帰ったら速攻でロビルフィを連れてワンコの病院へ

ルフィのカイカイの薬をもらって来ましたemoticon-0148-yes.gif

明日は庭の芝刈りがロビンぱぱの仕事であります (´・`) フー 


やっぱりお稲荷さん美味しいやemoticon-0137-clapping.gif
by robiruffy | 2011-06-22 00:46 | Comments(14)
photo report
「鎌倉便り」

その日の朝、両親を連れ出して鎌倉までやって参りました

明月院にも行きたかったのですが今が旬の紫陽花で人が多くて
風情など感じられないかもしれないと以前ロビンママといっしょに
行ってとっても好きになった報国寺を訪れることにしました♪

開門前の8:50amごろに到着しました

b0156593_1114972.jpg


時折、日差しが覗く竹林の中はちょっぴりひんやりしてました

b0156593_1142999.jpg


とっても落ち着ける素敵な空間です

b0156593_1151696.jpg



竹林の奥にひっそりと佇む茶席でお抹茶を頂いてゆったりした時間に
身を委ねるのもいいなぁ~って思いました

朝の光はなんとなくやわらかい感じでした

b0156593_121175.jpg


両親のリクエストで長谷寺へも行きましたが...
平日だというのに凄い人出でぐったりしてしまいました

昼食は「イル・リフージョ・ハヤマ 」
何件か行きたいお店はあったのですが当日予約では無理なお店ばかりでした
やはり事前に準備をしないとダメですねemoticon-0138-thinking.gif


イル・リフージョは電話すると「テラス席なら...」っと予約が獲れたんです
美術館の駐車場に車を止めました

b0156593_1312931.jpg


少し奥まったところにそのレストランはありました

b0156593_1322559.jpg


このサイダーはとっても美味しかったんです♪

b0156593_1334721.jpg


雲丹のパスタです♪

b0156593_1343310.jpg


ボンゴレビアンコ♪

b0156593_135679.jpg


鰯のフリット♪

b0156593_1355773.jpg


スペアリブ♪

b0156593_1362341.jpg


そして最後にティラミス♪

b0156593_1365549.jpg


エスプレッソはとっても美味しかったですemoticon-0152-heart.gif

両親もとっても喜んでくれましたemoticon-0111-blush.gif

b0156593_1393042.jpg


バイバイ「イル・リフージョ」さんemoticon-0126-nerd.gif

b0156593_1435588.jpg



鎌倉に戻って小町通などで旅の雰囲気を味わったり母は買い物をしたりして過ごしました

やっぱりココには行っちゃいましたねemoticon-0159-music.gif

「由比ヶ浜 こ寿々」さんです☆

b0156593_1473965.jpg


そして最後にとっても行きたかったココへemoticon-0169-dance.gif江ノ島にあるんです♪

b0156593_150049.jpg


写真を撮る前に全員食べちゃったジェラートemoticon-0111-blush.gif

「The Market SE1 」で江ノ電を眺めながらジェラートをいただきました♪

b0156593_1512865.jpg


家に帰って夕食後

お土産の「蕨もち♪」をみんなで食べましたよ(⌒∇⌒)ノ

b0156593_1525677.jpg


久しぶりに両親とお出かけが出来てよかったです♪
ふたりともとっても喜んでもらえたようだしねemoticon-0105-wink.gif


「あたちはみんなの仲に入ってないって事でしゅねemoticon-0120-doh.gif」byルフィ

b0156593_154379.jpg




あっ、ロビンもだよ(* ̄▽ ̄*)ゞ 悪ぃ~悪ぃ~♪
by robiruffy | 2011-06-17 02:02 | Comments(22)
photo story
「バッタ事件」

ロビンぱぱはその日、ロビンママの悲鳴でたたき起こされたのでした!
ど、どした?ゴキブリか??( ̄□ ̄;)

「バッタが玄関にいるぅ~\(>o<)/」

「ちょっとショウリョウバッタだと最近つかんでないからどうかな~」
なんて心の中で呟きつつ1階へ...

「ん?んん?」^(・・ )




じゃ~ん♪

b0156593_0274767.jpg



おいおいゞ( ̄∇ ̄;)よく見てちょうだいね!


「まったくでしゅよemoticon-0114-dull.gif」byルフィ

b0156593_0305519.jpg



あっ、ちょっと君々emoticon-0126-nerd.gif
口に葉っぱついてるけど、もしかして君が犯人??


「しらぁ~んプイプイでしゅ」

b0156593_038870.jpg


かなり怪しいルフィでありましたが結局ロビンぱぱは目が覚めてしまった勢いで
ロビルフィを久しぶりの公園に車で連れて行くことにになったのでありました


「でへへへ...」

b0156593_0412528.jpg


photo1:「かけっこ」

b0156593_0432545.jpg




photo2:「ルフィのドヤ顔」

b0156593_0441828.jpg




photo3:「さらにまだドヤ顔」

b0156593_0453135.jpg




photo4:「やっぱりうれしそうなロビン」

b0156593_0471456.jpg



photo5:「緑のルフィ♪」

b0156593_0501181.jpg




photo6:「キラキラ枯れ草」

b0156593_05118100.jpg



ロビンママのおかげで結局早起きして得したロビンぱぱとロビルフィでありましたemoticon-0148-yes.gif

今回は美味しいものなしでしたねemoticon-0105-wink.gif


あっ!( ̄□ ̄;)


b0156593_0542124.jpg

by robiruffy | 2011-06-10 00:55 | Comments(6)
photo report
「FREE TIME」

ある日の休日

特に目的もなく東京に出て来た

日本橋の「じゃんがらラーメン」に向かう途中にあるいつも行列ができているお店
洋食の「たいめいけん」で昼食をとることにしました

オムライスが人気のようですがメニューを見るとチキンライスの文字が...

やっぱりコレをオーダーしました

b0156593_871759.jpg


ロビンぱぱの好みの味とはちょっと違ったけど美味しかったです♪
朝1番で入ったんですがあとからあとからお客さんが入ってきていました

銀座の「Manneken」でロビンぱぱのショップのスタッフに差し入れを購入
ショーケースのワッフルを撮らせてもらいました
このお店の前を通るといっつも美味しい匂いがしてるんです♪

b0156593_81742.jpg


渋谷まで出て東横線で自由が丘まで
そこから大井町線に乗りかえて緑ヶ丘駅で降りました

食べてみたかったフレンチトーストemoticon-0152-heart.gif

b0156593_8255718.jpg


バナナとシナモンのフレンチトーストですemoticon-0159-music.gif

ああ美味しかったなぁ~♪

「cafe Haru&haru」さんです
お店の外観の雰囲気にも魅かれました

b0156593_830077.jpg


落ち着けるスペースをゆったりとってます
踏み切りのそばにあって電車が通るのを座って見ることも出来るんですよemoticon-0126-nerd.gif

b0156593_8333020.jpg


しばらくぼぉ~っと時間を過ごしました

b0156593_8351093.jpg


自由が丘まで戻り目黒通りを中根町のバス停まで歩きました
とってもいいお天気だったんですemoticon-0157-sun.gif

そこから来たバスに乗りました
都営バスだと200円♪はじめに支払いを済ませます

バスの終点は東京駅でしたemoticon-0100-smile.gif
知らない道をバスで通るのっていうのも楽しいもんです♪

三菱一号館美術館付近でバスを降りました

b0156593_8434249.jpg


このあたりの建物はなんだか日本じゃないような雰囲気です

b0156593_8442543.jpg


東京駅の地下にある「DEAN & DELUCA」でお土産のパンを買って帰りました

b0156593_8461012.jpg


バゲットはなんだか「メゾンカイザー」のパンの味に似てましたね♪
夜はロビンママもいっしょに...それとワインもねemoticon-0105-wink.gif

b0156593_8481578.jpg


ニュートラルな気持ちになれた休日でしたemoticon-0162-coffee.gif
by robiruffy | 2011-06-09 08:52 | Comments(10)
photo report
「サンセットパンケーキ」 -後編-

鎌倉の街を歩きたおしたといってもやっぱり食べましたよ、それ以上にねemoticon-0122-itwasntme.gif

そんな訳でロビンママは葉山まで海岸をランニングすることになりました

「がんばれぇ~」byロビン

b0156593_1421958.jpg


人それぞれにいろんな思いを描いてこの鎌倉の海に来たんでしょうね
帰り際に最後に1回シャッターを切りました

b0156593_1454828.jpg


長谷駅近くの駐車場まで戻る途中にどうしてもロビンママが立ち寄りたいお店がありました
いっつも車で長谷から帰るときMシュナウザーの看板が気になってたんです

b0156593_1495375.jpg


外で待っていたロビンぱぱとロビルフィに「きゃ~来て来てぇ~emoticon-0169-dance.gif
っと、ロビンママの歓声が...

中に入ると素敵なアクセサリーがいっぱいのショップでしたemoticon-0171-star.gif
「LE CAMBON」さんです♪

そして生後8ヶ月の黒シュナ「ルナちゃん」がいました

b0156593_1541438.jpg


ロビンぱぱとロビルフィが入って来たもんだからちょっと不安そうな表情...
それがまった可愛かったのでありますemoticon-0115-inlove.gif

「おじさん誰?」

b0156593_1564677.jpg


素敵なアクセサリーのコレクションがいっぱいでした
心の中でいつかロビンママに買ってあげたいなって思いましたemoticon-0114-dull.gif

「言わせられてますね」ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

途中で葉山コロッケをパクついて...

到着したのはココですemoticon-0133-wait.gif
すこし風があったのでテラス席にはあまり人がいませんでした

b0156593_221797.jpg


まもなく夕日の時間ですemoticon-0158-time.gif

b0156593_273713.jpg


やっぱりいい雰囲気でしたねemoticon-0103-cool.gifコレですemoticon-0159-music.gif

b0156593_283793.jpg


風があって少しばかり肌寒かったのでゆったりテラスでサンセット♪
ってな感じではありませんでしたemoticon-0106-crying.gif

b0156593_2273980.jpg


ココは「葉山ホテル音羽の森」です♪

葉山バーガーとパスタをいただき...

ホテルのラウンジでホットケーキをいただきましたemoticon-0111-blush.gif

b0156593_2141825.jpg


「それ僕んだよね!」

「ちがいますわ!私のでございますことよ!!」

「まぁまぁまぁまぁ」byノンママさん

b0156593_216506.jpg


「とりあえず写真撮っとこ♪」

b0156593_2173424.jpg



ロビルフィとノンタンは車の中でお留守番でありました
( ̄▽ ̄)あははは


帰宅してからお土産に買ってきた「由比ヶ浜 こ寿々」の蕨もちを食べましたよ

b0156593_2205737.jpg


食べてばっかりの鎌倉の旅でありましたemoticon-0105-wink.gif
とっても楽しかったよ♪足はパンパンでしたけどね...
by robiruffy | 2011-06-05 02:31 | Comments(12)
photo report
「サンセットパンケーキ♪」 -前編-

今回は8:30amくらいに鎌倉に到着

9:00amからお目当てのハンバーガーをノン家のみなさんといっしょに
食べようって計画していたんですemoticon-0138-thinking.gif

鎌倉の海、朝の風景です

b0156593_0554150.jpg


その日は長谷駅の近くの駐車場に車を止めてみんなで歩きに歩いた1日になりました

すごく楽しみだったハンバーガ屋さんがなぜかCLOSEしていたんです(T◇T)

b0156593_14536.jpg


とりあえずみんなで鎌倉駅まで歩きました(お腹ペコペコじゃ~(*_*))

ロビンぱぱ的には歩いていてもいっぱい被写体があってけっこう楽しかったんですが♪

b0156593_175454.jpg


知らない人のお家の庭ですσ(^◇^;)

b0156593_185163.jpg


これもそうですemoticon-0126-nerd.gif

b0156593_192669.jpg


とりあえず「葉山BONJOUR 」のパンを買って朝食にしましたemoticon-0105-wink.gif

そしてお蕎麦を食べに「鎌倉 松原庵 」に向かいました

b0156593_1154836.jpg


テラス席はワンコもOKなんです♪

b0156593_1171276.jpg


前菜はこんな感じです♪

b0156593_1205780.jpg


「えっ、どんな感じでしゅか??」

b0156593_1213271.jpg


女性陣は美味しい日本酒をオーダーしてましたよemoticon-0112-wondering.gif

b0156593_1223945.jpg


「ふ、どうせ関係ないでしゅ...emoticon-0120-doh.gif

b0156593_124946.jpg


流石にお蕎麦はすごく美味しかったですemoticon-0152-heart.gif

b0156593_126156.jpg


いろんなお店が道路沿いにいっぱいあって時間を気にせずにママさん達は
気に入ったお店にすぐ突入してましたよ(^_^;)

「まだでしゅかぁ~??」

b0156593_1305939.jpg


銭洗弁天の方まで歩いていくとまたまた素敵なお店を発見したりして...

b0156593_132586.jpg


お天気もちょうど気持ちのよい晴れでありました

b0156593_1342019.jpg


トンネルも歩いて通りぬけましたよ(*^^)v

b0156593_1353428.jpg


通り抜けたところに「茶房 雲母」がありました

b0156593_140192.jpg


「その抹茶の蜜だけでもなめさえてぇ~でしゅ」

b0156593_141051.jpg


ロビンぱぱのオーダーした「宇治白玉クリームあんみつ」でっすemoticon-0126-nerd.gif

b0156593_1421713.jpg


なんだか食べてばかりで満腹Maxでしたね
そんな時はやっぱり歩くに限ります

江ノ電の踏切を大股で歩き切るノンママさんとノンタンですemoticon-0100-smile.gif

b0156593_1465845.jpg


氷室恭介風にシャツが風になびくノンパパさんとノンタンですemoticon-0148-yes.gif

b0156593_148494.jpg


サンセット前の浜辺ですこしワンコ達と遊びました

b0156593_1503841.jpg


ロビンは僕の傍らに...
ルフィはロビンママを追いかけて行っちゃいました

b0156593_1515790.jpg


まもなくサンセットの時間
その瞬間はまた別の場所が用意されているという事でしたemoticon-0168-drink.gif


そして葉山方面に車を走らせました...
by robiruffy | 2011-06-02 01:57 | Comments(10)



photo blog
by robiruffy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のコメント
conacona38さん..
by robiruffy at 09:01
まぁ・・新年から新しいお..
by conacona38 at 01:29
conacona38さん..
by robiruffy at 08:34
いつものご友人と 一足..
by conacona38 at 23:38
鍵コメットさん♪ ..
by robiruffy at 22:38
conacona38さん..
by robiruffy at 22:59
素敵な会話〜♪ カウン..
by conacona38 at 20:44
ジッくん♪ そっか..
by robiruffy at 09:18
ほんとでつ! ママがロ..
by ジジママんとこのジッくん at 17:44
conacona38さん..
by robiruffy at 09:21
最新のトラックバック
タグ
(197)
(84)
(50)
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
【撮影機材】
カメラ
※EOS 70D
※EOS 50D
レンズ
※EF70-200mm f4L IS USM
※EF35mm f1.4L USM
※SPAF17-50mm f2.8 XR Di ll VC
※planar50mm f1.4 MMJ
※planar85mm f1.4 AEG


【MY Link】

これでもmy life Ⅲ
Cafe Mocha
adorabile angelo
cona日和
ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2
お気に入りブログ
A Lake Mirror
foto sérénade
 木草花茶 cafe r...
ぴーたんの美味しい毎日 ...
pretty good ...
ジュニバジDay's +
アインのしっぽ
cona日和+PEN
pineのあしおと
CHAQUE JOUR ...
PASSAGE
ファン
画像一覧