<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
photo report
「HOULING UNITY」

浅草は浅草寺をぬけてふたりがたどり着いたのは
人々の賑わいがちょっと落ち着いた昭和の町並みの中にありました

釜飯の「むつみ」さんです
Terryさんが以前blogでご紹介して下さっていて、とっても訪れたかったお店です

b0156593_9244776.jpg


釜飯ができる間少し時間があるので...

玉子焼き(甘口醤油味)と

b0156593_9262529.jpg


焼き鳥をいただきました

b0156593_9264615.jpg


どちらともとても美味しかったです

そしてロビンママの注文した「うに釜飯♡」

b0156593_9301850.jpg


ロビンぱぱも五目釜飯をいただきました
幸せ気分で好物のおこげも大満足のお味でした003.gif

浅草の喧騒の中をぬけて歩いて向かったのは蔵前
ロビンママがここ最近探し求めているテーブルがあれば^(・・ )
っと、入ったアンティークのお店「HOULING UNITY」
b0156593_940477.jpg


タイガービルっていうレトロないい感じのビルの一角にあります

b0156593_942988.jpg


そこで出会ってしまった椅子
今までほとんどやったことのない家具の衝動買いをしてしまいました

座り心地がシンプルだけどとってもよくって♪
色合いなんかが我が家のソファとベストマッチングだったんです072.gif

b0156593_9452332.jpg


テーブルはなかったけどいい出会いがありました

その後しばらく蔵前界隈をひととおり散策して回りました

b0156593_9492917.jpg


ちょっと珈琲ぶれいくもいれたりしてね063.gif

b0156593_9523942.jpg


つぎに歩いて向かったのは馬喰町です

あっ、もう出かける時間です( ̄□ ̄;)マジ、遅刻だっ!
天王洲アイルまで書きたかったんだけどな~

b0156593_9552535.jpg



それじゃ、続きはまたっということで
バイビ~\(^o ^)/-☆
by robiruffy | 2011-08-31 09:57 | Comments(10)
photo report
magic hour」


いつも日常としてそこにある空間
少しだけ時間軸をずらしてその日常を眺めてみます

「なんだろう、あれ^(・・ )?」

b0156593_0382537.jpg


我が家の玄関先の階段の壁で蝉がまさに脱皮を終えようとしていました

b0156593_041012.jpg


もちろんルフィには内緒です034.gif
コイツ、この前蝉さんを食べちゃったんです...しかも自慢気にね(-_-;)

「えっ、何か言ったでしゅか??」

b0156593_0425621.jpg



そしてジジママさん公園に☆

b0156593_1355864.jpg


最近、外で走ってなかったからロビルフィはなんとなく体重オーバー

予想に反してロビンがやる気まんまん♪だったりして...
こんな笑顔は久しぶりだよん♪

b0156593_0494995.jpg


ルフィは完全にアゴが上がってましたね (^m^)ぷぷぷ

b0156593_0514958.jpg


その日のランチは外マック063.gif
木陰のベンチに彼女たちが積極的にロビンママを誘導してました♪

b0156593_0553972.jpg



見上げた空には入道雲
旅客機があんなに小さく飛んでました

b0156593_0583429.jpg



この季節
毎年美味しい梨を生産している太田梨園さんへ

b0156593_151412.jpg


今年はいつもに増して甘い梨です
寒暖の差が激しいって梨にはとってもいいみたいです058.gif

b0156593_1786.jpg


翌日は午前4時10分ごろ車で家を出ました
こんな時間に外に出るってホントないよね039.gif

御岳山のロックガーデンに行こうとしてたんですが事前情報が入り現地は土砂降り057.gif
高速道路に入る前に引き返しました


朝焼けの中の地元の街並みを初めて知りました
ロビンママに途中で降ろしてもらって歩いて我が家に帰ることにしました

b0156593_11796.jpg



この先にロビンぱぱのお家があります

b0156593_1175043.jpg


約2時間後、ゲリラ豪雨がやって来ました

家に戻ってもう一度寝ましたね♪
その日の予定を変更して東京の下町をロビンママと散策することにしました

b0156593_122468.jpg



下町散策のスタートはTerryさんお薦めの浅草の釜飯屋さんからでした...
by robiruffy | 2011-08-29 01:32 | Comments(10)
photo report
「ホットケーキ♡」

8月はいつもの月よりロビンママとのいっしょの休日が多い
久しぶりに東京に出かけて来ました

本日も天気は上々でありました058.gif

都営大江戸線を六本木で降りて8番出口
ミッドタウンに直結してるなんて知らなかったな~o(´▽`*)

本日はふたりでおのぼりさん気分を満喫する事にしました☆

b0156593_9111578.jpg


ランチにはまだ早かったけどピッツァを食べにココに

b0156593_9141490.jpg


青山のお店には何度か行ったことがありました
イタリア人の友達もお薦めのお店です
「Naple」さんです053.gif

b0156593_9154188.jpg


暑いって思ったけど風がよく通って心地よいテラスでした

b0156593_9172325.jpg


マルゲリータとサラーメをいただきました
やっぱりとっても美味しかったです060.gif

b0156593_9214778.jpg


そして歩いて国立新美術館へ
「ワシントン・ナショナルギャラリー展」をまだロビンママが見ていなかったので
いっしょにやって来ました

b0156593_9234247.jpg


平日だというのに前回来たときより人が多かったかな
でもとっても素晴らしいコレクションでした
やっぱり「日傘の女性、モネ夫人と息子」の絵がロビンママもお気に入りのようでした

東京メトロで表参道へ出て
元気な原宿の街をおのぼりさん気分で散策しました

b0156593_9283887.jpg


おしゃれなお店がやっぱり多いですね

b0156593_929399.jpg


Cafeロータスの前を通ってキラー通りに向かって歩きます

b0156593_9293928.jpg


そして1番ロビンママと来てみたかったトコ♪

b0156593_9311827.jpg


そうです「香咲」さんです063.gif
彼女にもホットケーキを食べてもらいたかったんです

b0156593_9323828.jpg


やっぱり気に入ってくれましたね027.gif
アイス珈琲もすごくおいしかったしね♪

b0156593_9334570.jpg


とっても良い東京散策でありました
ロビンママも喜んでくれたしね006.gif


※今回の写真は全てパナソニックのDMC-GF1にplanar 50mm f1.4MMJのレンズを
 装着して撮影しています
by robiruffy | 2011-08-24 09:41 | Comments(10)
photo report
「 IGLLO 」

葉山から鎌倉へ

その日は今まであまり歩いたことのなかった小町大路

いつも朝比奈インター方面から鎌倉に入る時につかっている通りなのですが
ゆっくり歩いたことがなかったんです

いろんなお店や素敵なお家なんかを見つけながらゆっくり散策しました

そこで出会ったヨーロッパのアンティーク雑貨と家具のお店
「 IGLOO 」さんです♪

b0156593_826219.jpg


「あっ、これ好きだな♥」っていうアイテムがタイミングよく見つけられるレイアウト♪

b0156593_840382.jpg


ゆったりした空気感

b0156593_841123.jpg


チェコのかわいいおじいさんから譲ってもらったというねじ巻き時計

b0156593_842861.jpg


オーナー方の優しい印象もお店の雰囲気を作ってるよね、きっと012.gif

「写真撮ってもいいですよ♪」って言ってくれたからじゃないの?

(* ̄▽ ̄*)ゞずぅ~ぼすぃ~☆

鎌倉を訪れる時はまた来ちゃうね♪

b0156593_8484544.jpg


表通りに出ると観光客の方が沢山です
みんな鎌倉を満喫しているように見えました

b0156593_8521852.jpg


「 IGLOO 」さんでいただいてきた小皿です
食器棚のお気に入りコーナーにすでに場所を確保してました027.gif

b0156593_8552389.jpg


今度、このお皿にのっけるチョコレート買って来なくっちゃね(⌒∇⌒)ノ♪













  
by robiruffy | 2011-08-23 09:03 | Comments(6)
photo report
「ピスカリア 葉山」


本日のお休みはロビンママと約束していたイタリアンへ

b0156593_9535463.jpg


その日もとっても天気がよくって...

レストランがオープンするまで森戸海岸の辺りを散策してまわりました

b0156593_1981397.jpg


浮き輪をかかえた子どもたちが路地をあるいて海に向かう光景は
なんだかやっぱりいいですね

b0156593_9573269.jpg


そろそろ時間です

「ピスカリア」さんです♪雰囲気のある葉山にマッチしたシチリア料理のお店です

b0156593_1021072.jpg


この雰囲気がロビンぱぱは大好きです

b0156593_1033446.jpg


店内はエントランス付近がオープンキッチンになっています

b0156593_10202024.jpg


新鮮なお魚がケースに並んでました

b0156593_1021153.jpg


それと前菜もキッチンの前のショーケースでチェック♪

b0156593_10241899.jpg


ロビンママが笑顔で待っているのはやっぱりコレです068.gif

ハートランドビール053.gif

b0156593_10265646.jpg


コースランチをオーダーしました
前菜6種とパスタ、それと飲み物のセットです063.gif

冷たい前菜4種☆

クスクス037.gif

b0156593_1322207.jpg


美味しかったマリネ♪

b0156593_1324960.jpg


マグロのカルパッチョ♪

b0156593_13245589.jpg


鰯のブルスケッタ♪

b0156593_1325531.jpg


暖かい前菜2種

オクラのフリット♪

b0156593_13281935.jpg


生シラスのおやき♪

b0156593_132847100.jpg


前菜それぞれにしっかりした味わいがあって
みんな美味しく頂きました006.gif

スタッフの方の対応も気持ちがよく
リラックスして食事が楽しめました049.gif

b0156593_13322879.jpg


プリモピアットは...

ぷっくり浅利とキャベツのスパゲッティ♪
絶妙なアルデンテ053.gif

b0156593_13354543.jpg


アンチョビとドライトマトのカサレッチェ♪

b0156593_13403097.jpg


お腹にはまだまだ余裕があったのでショーケースの中にあった
カマスをアルバッポーレ♪オーブンで蒸し焼きにしてもらいました

b0156593_13443744.jpg


シチリア産のスペシャルなオリーブオイルでいただきます
ふっくらした白身にオイルが最高のマッチングでした♪

b0156593_13452835.jpg


リクエストすれば魚はきれいに骨をとってくれます001.gif

ドルチェは...

パンナコッタアルフォルノ♪
オーガニックオレンジ&カシスソースなんだって053.gif

ロビンママ大絶賛でした070.gif

b0156593_13523874.jpg


トルタチョコラータ♪
ビターテイストのしっとりした大人の味わいでした004.gif

b0156593_13543567.jpg


〆はやっぱりエスプレッソ063.gif

b0156593_13551330.jpg


とっても美味しくって寛げるイタリアンでした♪

b0156593_13572321.jpg


葉山に来たらまた訪れたいね!027.gif
予約が難しそうだけどね!


そして鎌倉に車を走らせました

b0156593_1414858.jpg

by robiruffy | 2011-08-17 10:28 | Comments(16)
photo report
「野母崎...」

故郷に帰ってきた日、
スタートが夕方5時くらいの早めの夕食を終えてお散歩がてら橋を歩いて
椛島まで行ってきました

b0156593_050384.jpg


橋を渡りきったところに岸壁があります

子どもたちが魚釣りをしていました

b0156593_0531735.jpg


夕立にあって雨宿りもしました

翌朝は5時前に家を出ました

b0156593_0553078.jpg


橋を渡る前のポイントで朝焼けに出会えました

b0156593_057068.jpg


灯台の前を漁に向かう船がひっきりなしに沖に出て行きます

b0156593_0582185.jpg


出会う人はまだいません
船が沖に出て行ってしまうと漁港はまた急に静かになります

b0156593_104991.jpg



その日は1日中歩き回りました
入道雲を背にしてバス停のある坂道を下りていくと海にぶつかるんです

ロビンぱぱの大好きな坂道です

b0156593_13880.jpg


あいかわらず今日も真っ青な空と海でした♪

b0156593_155048.jpg



夕食後、また橋を渡ってきました

夕日がすでに沈んでましたが三日月が待っていてくれました

b0156593_173744.jpg



我が家に帰る時、お世話になった橋も一緒に撮ることにしました

モノクロームがいいかも061.gif


b0156593_192986.jpg



千葉に戻る時、父がバス停まで送ってくれました


b0156593_114132.jpg



故郷の海は子どもの頃にタイムスリップできる夢のマシーンでした...
by robiruffy | 2011-08-15 01:18 | Comments(8)
photo report
「田舎をさるく 夏」

先日、ロビンぱぱひとりで長崎に帰省して来ました

ロビンぱぱの田舎は空港から市内駅前バス停まで約1時間
それから山と海の道をさらにバスで行くこと約1時間30分であります

そうとは知らずに予約してしまった神戸空港経由の羽田発長崎行き042.gif
思いのほか掛かってしまった旅の時間もそうですが1回のフライトで2回ずつ
離着陸を経験するのは飛行機嫌いなロビンぱぱにはハードでありました (T◇T)怖いじょ~

でも陸地に着いちゃったらもうこっちのもの066.gif

b0156593_1395935.jpg


田舎に向かう前にまずは市内で腹ごしらえです068.gif
思案橋で路面電車を下車しました

b0156593_12544212.jpg


福山雅治さんと家の親父さんがお薦めの「思案橋ラーメン」もあるのですが
ロビンぱぱは昔からココです♪

b0156593_1257894.jpg


「三八ラーメン」です049.gif
ちょっと麺がやわらかいのがご愛嬌ですがロビンぱぱのラーメンの原点であります001.gif

b0156593_12593464.jpg


そして梅月堂の2Fの喫茶室でミルフィーユとマイルドエスプレッソをいただきました♥♥ 

b0156593_132153.jpg


時間が少しあったので稲佐山に登ることにしました

b0156593_135082.jpg


飛行機で慣れたとはいえやっぱり怖いロープウェイ(T◇T)

b0156593_1361512.jpg


でも、やっぱり絶景ではありました☆

b0156593_1365566.jpg


よっぽど帰りは歩きでとも思いましたが時間的に厳しかったので再びロープウェイに008.gif

長崎駅前まで戻り、そして両親が待つ我が家へ...

田舎の写真ギャラリーです006.gif

1.「きれいな海」

b0156593_13125112.jpg


2.「リゾートな気分♪」

b0156593_13135757.jpg


3.「海岸ワインディング」

b0156593_13143292.jpg


4.「大滝詠一」

b0156593_13174150.jpg


5.「軍艦島」

b0156593_13192761.jpg


6.「廃校」

b0156593_1320271.jpg


今回の帰省は2泊3日
市内には出ずに田舎をぶらぶら汗だくで歩いてまわりました

長崎の方言でぶらぶら歩きまわることを「さるく」って言うんです
おかげで鼻の頭の皮がむけてしまったおじさんになってしまいました027.gif


次回は朝焼け・夕焼けシリーズです061.gif

b0156593_13243918.jpg

by robiruffy | 2011-08-10 13:29 | Comments(10)
photo gallery
「幅 ブレイク♪」


今回はちょっと休憩的にフォトギャラリーであります

先日、おいしい蕎麦を食べにひとりで手賀沼大橋を越えて来ました
でも...臨時休業だったんです(T◇T)

1.「寂しい気持ち」

b0156593_142197.jpg


※写真の人はロビンぱぱではありません034.gif
外国の若い方でしたよ!カメラもってましたね(^_^;)


2.「ずんだ&わらび餅」

b0156593_184562.jpg


1個だけ買ってきたずんだ餅はロビンママが完食005.gif
HIGASHIYAさんでロビンぱぱが買ってきたのに...066.gif


3.「見てないふり...」

b0156593_1133970.jpg


近くにいても都合が悪い状況だと判断するといっつもこのポーズ (^m^)ぷぷぷ
真向かいのソファでロビンママがロビンの耳をチェック中にとったルフィーのポーズ


「自分が目をつぶることによって自分がそこに居るっていう事実をない事
にしようとしているんだって057.gif


お前は忍者か! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


4.「近所のCafe」

b0156593_1415175.jpg


ふと立ち寄ったCafe

「いつできたんですか?」

「もう2年半になります」

( ̄□ ̄;)えっ!   (絶句...)
by robiruffy | 2011-08-01 01:22 | Comments(12)



photo blog
by robiruffy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のコメント
conacona38さん..
by robiruffy at 09:01
まぁ・・新年から新しいお..
by conacona38 at 01:29
conacona38さん..
by robiruffy at 08:34
いつものご友人と 一足..
by conacona38 at 23:38
鍵コメットさん♪ ..
by robiruffy at 22:38
conacona38さん..
by robiruffy at 22:59
素敵な会話〜♪ カウン..
by conacona38 at 20:44
ジッくん♪ そっか..
by robiruffy at 09:18
ほんとでつ! ママがロ..
by ジジママんとこのジッくん at 17:44
conacona38さん..
by robiruffy at 09:21
最新のトラックバック
タグ
(197)
(84)
(50)
(18)
(17)
(10)
(9)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
【撮影機材】
カメラ
※EOS 70D
※EOS 50D
レンズ
※EF70-200mm f4L IS USM
※EF35mm f1.4L USM
※SPAF17-50mm f2.8 XR Di ll VC
※planar50mm f1.4 MMJ
※planar85mm f1.4 AEG


【MY Link】

これでもmy life Ⅲ
Cafe Mocha
adorabile angelo
cona日和
ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
foto sérénade
 木草花茶 cafe r...
ぴーたんの美味しい毎日 ...
pretty good ...
ジュニバジDay's +
アインのしっぽ
cona日和+PEN
pineのあしおと
CHAQUE JOUR ...
PASSAGE
ファン
画像一覧