<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
photo report
「Le Sample」

翌日の庭の芝生の張替えに必要な姫高麗芝をボルボV70の後部座席を倒して
満杯の状態でロビンママと我が家に戻ってきたのが午前10時でした

姫高麗芝の苗シートの束を両手に持ち階段を14往復したらもう汗だくでした042.gif

シャワーを浴びてお出かけの準備完了♪
本日はロビンママといっしょに都内に出かける事になってたんです

まず人形町で腹ごしらえ001.gif
どうしてもロビンママがココの釜飯を食べさせたかったんだって!

人形町の裏通りにあるお店でした
「鳥長」さんです006.gif
店内の雰囲気と親父さんのねじり鉢巻がなんともいえずいい感じです

b0156593_0363496.jpg


そして出来上がってきた五目釜飯♥
それと鳥のスープと冷奴とお新香♪
ほっかほかでとっても美味しかった(*^^)vロビンママありがと♪

b0156593_0423890.jpg
 

結婚前、人形町で勤めていたロビンママが良くランチで食べてたんだって( ̄∀ ̄)
親父さんにその話をしたら人形町界隈の昔話なんかしてくれました

b0156593_0455129.jpg


おこげもやっぱり最高に美味しかったね(⌒∇⌒)ノ

恵比寿ガーデンプレイスで少しばかり自由時間
二人で出かける時でも時々ですが、好きなことやる&好きなトコ行く
そんな自由時間が我が家にはあります

b0156593_0554683.jpg


そして今度はロビンぱぱがロビンママを連れて行きたかった場所へ...
先日はひとりで訪れた東京タワーが見える場所です

夕暮れからこの写真が撮れる間をゆっくり二人で過ごしました

b0156593_104464.jpg


ロビンママもよろこんでくれたようです♪

そして本日のメイン♪
ロビンぱぱが予約した恵比寿にあるフレンチのお店「Le Sample」さんへ

ちょっと隠れ家的な佇まいです

b0156593_1103189.jpg


ドアを開けるとシックな店内で落ち着ける雰囲気でした

b0156593_1114251.jpg


この日は我が家の結婚20周年の夕食
「Le Sample」さんは二人の好きなジャズピアニスト
ジョー・サンプルさんも訪れたりなさるそうです

b0156593_1272556.jpg


名曲「メロディーズ・オブ・ラブ」の楽譜のオブジェにも感激です

b0156593_1274019.jpg


シャンパンで乾杯をしました♪

お料理はアミューズから...

エスカルゴを初めて食べました

b0156593_1295217.jpg


撮る前に海老食べちゃいました012.gif

b0156593_1315450.jpg


そして前菜です

b0156593_1321939.jpg


二人で白ワインもいただきました

食事の間にジョー・サンプルさんやジャズの話など家で寛いで話すように
気がつくとシェフや奥様と楽しく会話をしていました

店内のBGMも最高の選曲でした060.gif

b0156593_14596.jpg


お肉料理もとっても美味しかったね( ̄∀ ̄)すっごくやわらかいんだよ♥ 

b0156593_1483292.jpg


全ての料理をシェフがサーブしてくれる時に説明してくれるんですが
いっつもロビンぱぱは忘れてしまいます( ̄▽ ̄)あははは

そしてデザート053.gif

b0156593_1521240.jpg


シェフと奥様からお祝いのメッセージもいただいちゃいました♪

b0156593_153223.jpg


エスプレッソをいただき、もう終わりだねって思っていたら最後に
冷たいカモミールティーと葡萄のジュレがでてきました

b0156593_1554443.jpg


素敵な時間はあっという間に過ぎますね
初めて訪れたお店でこんなに寛いで美味しく楽しく過ごせるなんて...

最高の想い出になりました
「Le Sample」さん、ありがとうございました069.gif


b0156593_1583865.jpg



ロビンママがまた行きたいって言ってます...
by robiruffy | 2011-09-30 02:05 | Comments(12)
photo report
「もんじゃでNight☆」

月島バーガーで玉砕したロビンぱぱ ( i_i)\(^-^ ) 
3連休の初日に仕事を終えて向かった先は...


b0156593_056961.jpg



いえいえ、ここは通り過ぎただけ026.gif

あっ、ここもいいかも004.gif

b0156593_0583126.jpg


でも、違うんだよね~o(´▽`*)

有楽町線はどこから乗るんだろう^(・・ )( ・・)^

b0156593_102938.jpg


本当は仕事を早めに切り上げて歩いて銀座から月島に向う予定だったんです
でもちょっと仕事が長引いちゃって...

完璧に集合時間に遅刻だというのに地下鉄の駅を探すのに手間取っちゃったことを
これ幸いにして写真を撮ったりしてました♪

夜の8時は少し過ぎちゃったけど有楽町線で月島に到着です
もんじゃストリートの奥に見えるモンスターのような高層ビルがちょっと異世界だね!

b0156593_19132.jpg


通り過ぎてしまいそうな路地の中にそのもんじゃのお店はありました

b0156593_110568.jpg


あっと、ココは人だかりが出来てましたよ「もん吉」さんか~^(・・ )
でもココじゃないんだよね~023.gif

b0156593_1505589.jpg


っと、通り過ぎようとした時に暖簾の奥からロビンぱぱを手招きする集団が...
\(^o ^)/おお~い!こっちこっちぃ~♪

本当は行くはずだったお店を店に着いてから予約するのを忘れたことに気がついたロビンママ037.gif
いっつもやっちゃってくれますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

店の奥からロビンぱぱが前を通るのを見張っていたそうです
( ̄□ ̄;)マジっすか~??

でもなんだかこっちのお店の方が活気があって良かった感じ053.gif

お店の方がもんじゃを作ってくれます068.gif

b0156593_1214157.jpg


ステンレス製のへらが超高速リズミカルに野菜を連打します070.gif

b0156593_124629.jpg


「ふーふーちてたべまちゅよぅー♪」byノンママさん

「へ~い( ̄ヘ ̄)」byノンパパさん

b0156593_1272238.jpg


もんじゃとお好み焼きを交互にオーダーしましたよ♪

b0156593_1315023.jpg


1位の「スペシャルチーズ天」と8位の「納豆ねぎ生イカ玉天」を同時にオーダー(⌒∇⌒)ノ

b0156593_1351469.jpg


これって最高に美味しかったよん016.gif

b0156593_1362326.jpg


ロビンぱぱは生ビールと梅サワーをいただきました027.gif

わいわいガヤガヤとっても楽しいもんじゃな夜でありました072.gif



「今度は連れてってねぇ~\(^o ^)/」byロビン

b0156593_1403486.jpg



ところが、無理なんだよね~ ( ̄▽ ̄)あははは
by robiruffy | 2011-09-27 01:48 | Comments(10)
photo report
「3-2-WAN!」


ココだけの話、土日祝日のお休みがほとんどないロビンぱぱであります( i_i)\(^-^ )
しかし、9/19☆本日はお休みだったんだよね058.gif

お天気もぎりぎり本日まで晴れのようだし、ロビルフィを連れてずっと行ってみたかった
ドッグラン「3-2-WAN!」さんに行ってきました(⌒∇⌒)ノ

午前10:00の開園前に道に迷いながらも無事に到着071.gif

緑がキレイなドッグランじゃ~( ̄□ ̄;)おお~!!

b0156593_22111254.jpg


暑くなる前に早速この方たちはダッシュGoGo=3

「ひっさびさぁ~でしゅ~♪」

b0156593_22141438.jpg


「運動不足解消でしゅ~♪」

b0156593_22151373.jpg


ロビンは最近ちょっと太り気味だよね~(^_^;)

「えっ?」

b0156593_22172013.jpg


元気なワンコたちでいっぱいのドッグランでしたよ♪

b0156593_22191969.jpg


「そのボールくれたら遊んであげてもいいよ039.gif」byロン君

b0156593_22212264.jpg


「うそぴょ~ん\(^o ^)/」

b0156593_2222291.jpg


時々日陰で休憩したり...

b0156593_22273139.jpg


その気も無いのにプールに入れられたり...

「かっ、かたまってるぞ!ルフィ!」ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

b0156593_22301519.jpg


タタンちゃん唯一の写真がコレだったり...

たまたま目が合っちゃったからぁ~o(´▽`*)わりぃわりぃ

「ふん!」byタタンちゃん♪

b0156593_2233842.jpg


やっぱり溺れてたり...

「いっつもこうでしゅ\(>o<)/たしけてぇ~!!」

b0156593_223729.jpg



「ルフィたん、また溺れてるふりしてましゅよ。ほっときましょ♥」byくるみちゃん

b0156593_2240373.jpg



くるみちゃんが正解049.gif
結局プールから出るとまたまたこの元気でダッシュを繰り返してましたよ004.gif

「ひゃっほぉ~070.gif

b0156593_22421666.jpg



とっても素敵なドッグランでお友達と過ごすことが出来ました006.gif


そしてお昼を少し過ぎて車をちょっと走らせて向かったのは...
店内ワンコOKで美味しいハンバーガーのお店「R,s」さんです053.gif

人気のお店で店内は満席でした
しばらくお店の前で時間を過ごしました

b0156593_22472395.jpg


どんどんワンコ連れのお客さんがやってきます
Mシュナのセナ君としばらくお話をしましたよ♪

( ̄□ ̄;)クールでかっちょええね~♪

b0156593_2251023.jpg


ロビンママのオーダーは...
「アボカドチーズバーガー♪」

b0156593_22523629.jpg


そしてロビンぱぱは...
「チリチーズバーガー♪」

b0156593_22533595.jpg


やっぱり美味しいね024.gif

美味しすぎて恥ずかし気もなくかぶりつくロビンママ(^m^)ぷぷぷ

b0156593_22563842.jpg


「あたちもなんなら恥ずかし気もなくできましゅよ(^_^;)」byロビン

b0156593_2258423.jpg



おしゃれなお店なんですけどね~そこのおふたりさんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

b0156593_22594677.jpg



本日も大満足の休日でありました066.gif はっ☆
by robiruffy | 2011-09-19 23:07 | Comments(16)
photo report
「東京タワー」

横浜で用事を済ませ銀座に戻ってきたのが午後2時近く
リュックを背負いカメラを手にして日本手ぬぐいを頭に巻いたロビンぱぱは
歩いて築地をぬけて勝鬨橋をわたり月島へ

b0156593_9292422.jpg


平日のお昼時を過ぎた月島のもんじゃストリートはちょっと閑散としてました

ロビンぱぱの目的は月島カフェの月島バーガーだったんですが時間帯的に
Cafeのみオープンで月島バーガーは食べることが出来ませんでした

ちょっと寂しい気持ちで撮った路地の写真です

b0156593_9204029.jpg


路地裏にもちっちゃいお店を発見したりしてちょっぴりテンションもアップしてきました

b0156593_9231638.jpg


しばらく月島の路地を散策し、また歩いて銀座まで戻りました

銀座線で新橋へ、そこからJRで浜松町に行きました
モノレールで羽田空港に行く時しか来たことのないエリアです

もうすぐ午後5時になろうかというちょうどいい時間帯にエレベーターにひとり乗せられました
世界貿易センタービルの展望台に昇るエレベーターです

b0156593_9375125.jpg


階段を上るとそこから先は大パノラマの世界が待ってました
東京タワーがすごく近かったんです

b0156593_9413272.jpg


お客さんはロビンぱぱのほかカップルが二組くらいでした

b0156593_9494535.jpg


だんだんと太陽が沈むマジックアワーの中に東京タワーがありました

photo 17:08
夕日が雲に隠れます
まだ街も東京タワーも灯りを纏っていません

b0156593_949437.jpg


photo 17:54
東京タワーに明かりが灯りました
ダークな街のなかに佇む東京タワーがとっても魅力的でした

b0156593_9525592.jpg


photo 17:57
太陽が沈み切る寸前のオレンジ色の断末魔が東京の街を覆いました

b0156593_9574854.jpg


photo 18:03
紫の帳の中ビルの明かりが灯り始めました

b0156593_9594784.jpg


photo 18:12
東京の夜の始まりです。主役はやっぱり東京タワーだね♪
富士山が頂上だけシルエットを覗かせて友情出演かな(*^^)v 

b0156593_1062894.jpg


地上152m、東京湾側からの夜景の主役はやっぱり東京タワーでした
新宿の高層ビル群は東京タワーのずっと右奥に追いやられていたからね(--、)ヾ(^^ )


夜景撮影は何回かしたことがあったけど今回は少しだけ設定を考えてやってみました

ISO:100 絞り数値:8 シャッタースピード:6 ホワイトバランス:オート Avモード撮影
SilkyPixにて加工処理しています 
暗くなったら手持ちでは無理だって思い知らされましたね!いい経験でした♪ 


とっても楽しい休日になっちゃいましたね(* ̄▽ ̄*)ゞやったね♪
by robiruffy | 2011-09-15 10:24 | Comments(13)
photo report
「竹橋下車」

東京メトロ東西線はロビンぱぱがいっつも使っている通勤路線であります
いつもは日本橋で銀座線に乗り換えるのですが...

その日は思いついて竹橋で降りてみることにしました
毎日新聞の本社ビルのでかさに驚きつつも目に入ってきたのは都会の中の緑

北桔橋門から東御苑に入りました

気分はすっかりおのぼりさん♪
江戸城天守閣跡より都会のど真ん中の一本の木をしばらく眺めていました

b0156593_0474668.jpg


平日のお昼時059.gif
二の丸庭園は外国の観光客の方でいっぱいでした

b0156593_05057.jpg


都会の中の緑をしばらく満喫していたらお腹が空いてきました
平川門より出て白山通りを神保町へ...

お昼はココです♥

b0156593_05629.jpg


「いもや」さん♪
いっつも満員です。

b0156593_103512.jpg



ロビンぱぱの学生当時にいらっしゃった抜群の暗記力の店員さんがいなくなって
メニューはシンプルに天丼・えび天丼・おしんこだけになってしまってました


水道橋から線路沿いを歩いて神楽坂まで...

ちょうど暑い日差しの中をテクテク歩きました042.gif
紀の善の氷宇治金時を食べる為にね♪

b0156593_16332.jpg


ロビンぱぱの他は全員おば様ザ・ワールド^(・・ )( ・・)^
みなさんすごいパワーであります

少しだけ路地を散策して...

b0156593_1101758.jpg


お土産は梅花亭の黒糖わらび餅に決めていました

b0156593_1112427.jpg


でもね034.gif
ロビンぱぱが油断した隙にロビンママが全部食べちゃいました
o(T□T)o写真がなぁ~い!!

翌日は手賀沼温泉に浸り「湖庵」で大好きな辛味大根そばをいただきました

b0156593_1143965.jpg


なんとなく秋がそこまで来ているような沼の辺りで蝉が鳴いていました

b0156593_1165319.jpg



もう少し涼しくなったら芝の張替え仕事がロビンぱぱを待ってるんだって015.gif
by robiruffy | 2011-09-10 01:20 | Comments(10)
photo report
「T.Y.HARBOR BREWERY 」

品川駅で待ち合わせして歩いて天王洲アイルへ...
仕事帰りの人の波とは逆方向に歩いていくのってなんだか楽しい気分です♪

運河沿いの遊歩道はときおり涼しい風が吹いてました

ドラマの撮影にちょうど出くわしてしまったり話題には事欠かないプロローグ

そろそろレストランオープンの時間です

「早くおいでよ!ロビンぱぱ!」

b0156593_0564191.jpg


下町散策の〆はなぜか天王洲アイルのリバーサイドレストラン
ノン家のふたりともするりと合流です☆

シチュエーションはこんな感じ
夕方から夜の入り口までココで過ごすことにしました♪

「T.Y.HARBOR BREWERY 」です

b0156593_115060.jpg


運河沿いの倉庫を改築したビール醸造所を併設しているレストランです。
味わい豊なクラフトビールとアメリカ人シェフによる本格モダンアメリカン料理が楽しめるんだって♪

ピルスナービールは冷えていて美味しかったよ068.gif

b0156593_151721.jpg


しま鯵のカルパッチョ♪

b0156593_164047.jpg


ソーセージの盛り合わせ♪

b0156593_17044.jpg


シーザーサラダ♪

b0156593_1876.jpg


だんだんと日も沈んできましたね

ノンパパさんもイェーイ♪な気分070.gif

b0156593_1102746.jpg


テーブルのアルコールランプに灯が点されていきます

b0156593_1125039.jpg


ラブラブ053.gifなお二人ならこの席へどうぞ016.gif

b0156593_1172818.jpg


時おり行き交う納涼船は素敵なアクセントになります

でもそんなカップルの近くでもゲラゲラなこの方たち...(^_^;)迷惑ですか~??

b0156593_1192630.jpg


納涼船は運河の水門をぬけて東京湾へ

b0156593_1212475.jpg


橋を渡って向こう岸へ
ロビンぱぱの真の目的はココから写真を撮りたかったッテ事027.gif

b0156593_125446.jpg


とっても素敵な気分になれる場所でした
料理も美味しかったしね☆

品川駅に戻る帰りの道も夜になると行きとは少し趣が変わっておもしろい発見も061.gif

オブジェといっしょに記念撮影です♪

b0156593_1313730.jpg


涼しい夜風はやっぱりこの時期最高のおもてなし012.gif
みんなでナイトウォーカーになりました

b0156593_1334677.jpg




そしてその日から暫くたったロビンぱぱの休日058.gif
椅子を受け取りに車で蔵前までやってきました

蔵前橋からスカイツリーを撮ったり...

b0156593_1362482.jpg


大勝軒の炒飯をいただきました066.gif
コレ、どんぐりさんのお薦めっす!

b0156593_1385271.jpg


はっきり言って「めっちゃ美味しかった~\(>o<)/」
最高に好みの味でございます072.gif

しかし器がどんぶりではなかったんです
かに炒飯だったからかな~039.gif でも、美味しかったから...


やったね♪(* ̄▽ ̄*)ゞ  また行こっと♪


b0156593_1425849.jpg


やっぱりロビンぱぱは炒飯党~(⌒∇⌒)ノ♥♥
by robiruffy | 2011-09-03 01:46 | Comments(12)



photo blog
by robiruffy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 04月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のコメント
conacona38さん..
by robiruffy at 09:01
まぁ・・新年から新しいお..
by conacona38 at 01:29
conacona38さん..
by robiruffy at 08:34
いつものご友人と 一足..
by conacona38 at 23:38
鍵コメットさん♪ ..
by robiruffy at 22:38
conacona38さん..
by robiruffy at 22:59
素敵な会話〜♪ カウン..
by conacona38 at 20:44
ジッくん♪ そっか..
by robiruffy at 09:18
ほんとでつ! ママがロ..
by ジジママんとこのジッくん at 17:44
conacona38さん..
by robiruffy at 09:21
最新のトラックバック
タグ
(197)
(84)
(50)
(18)
(17)
(10)
(9)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
【撮影機材】
カメラ
※EOS 70D
※EOS 50D
レンズ
※EF70-200mm f4L IS USM
※EF35mm f1.4L USM
※SPAF17-50mm f2.8 XR Di ll VC
※planar50mm f1.4 MMJ
※planar85mm f1.4 AEG


【MY Link】

これでもmy life Ⅲ
Cafe Mocha
adorabile angelo
cona日和
ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
foto sérénade
 木草花茶 cafe r...
ぴーたんの美味しい毎日 ...
pretty good ...
ジュニバジDay's +
アインのしっぽ
cona日和+PEN
pineのあしおと
CHAQUE JOUR ...
PASSAGE
ファン
画像一覧