<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
photo report
「zelkowa」


いつか大ケヤキが一人ポツンとあるような原っぱに行ってみたいと思ってたんです
でもそこはロビン家からは少しばかり遠いところなんですよね...

b0156593_0334943.jpg



この写真の大ケヤキに会う前にもうひとつのケヤキを探しに行きました
そこはとってもゆったりとした時間が流れている場所でした

b0156593_0395394.jpg


そこにある風景はなんとなく懐かしいあたたかい気持ちを思い起こさせてくれます
木枠の窓越しにパンを作る人達の姿がありました

b0156593_0461977.jpg



案内してくれたのは銅版製のネコさんでした

「ささ、こちらへどうぞ♪」

b0156593_0482270.jpg


しかしその家屋の中に入れるのは人間だけのようでした

b0156593_0513132.jpg


「ここで待ってましゅからどうぞでしゅ」

b0156593_0532634.jpg


そんなに寂しそうな顔すんなよぅ~ (--、)ヾ(^^ )

それではお言葉に甘えてお先にロビンぱぱから...

b0156593_0563214.jpg


「ぱぱしゃん、悪い冗談は顔だけにしてくだしゃい!」

b0156593_11396.jpg



あはははσ(^◇^;) 悪ぃ悪ぃ、つい似てたもんだから~♪

ココはずっと来てみたかったパン屋さん「ゼルコバ♪」さんです(⌒∇⌒)ノ
つい先日もアイン君がやぎさんを見てシッポを高速回転させていた場所です

ロビンは店内に消えていって中々出てこないロビンママをずっとこの視線で待ってました

b0156593_1101652.jpg


テラス席で買ってきたパンを食べることにしました
すごく食べたかったライチョコ棒もロビンママが選んでくれてました♪

b0156593_1171616.jpg


コーンポタージュは濃厚で素材の美味しさがダイレクトに味わえたそうです

b0156593_1182968.jpg


ロビンぱぱは暖かい珈琲をいただきました

b0156593_1192177.jpg


いちじくとクリームチーズパンは半分個づつにしました

b0156593_122846.jpg


「その半分個を優しいママしゃんならくれるでしゅ♡」

「信じてましゅ♡」

b0156593_1253473.jpg


「あげにゃ~い( ̄∀ ̄)へへ♪」

b0156593_1272788.jpg



ルフィはショックでひげがピロロォ~ん♪になっちゃいました
( ̄▽ ̄)あははは

b0156593_1291188.jpg


パンがとっても美味しかったのでもう一度店内に買いに行きました♪

b0156593_130405.jpg



おかみさぁ~ん「時間ですよ~♪」のような雰囲気でした

b0156593_132880.jpg


外に出るとロビンが空の方を眺めてました

b0156593_1351817.jpg



かなりシュールだけどキレイな風見鶏さんが次に行く場所を指し示せてくれてました


b0156593_1375741.jpg



「お帰りはこちらですよ」

b0156593_1403612.jpg



帰りがけに銅版製のネコさんが「ゼルコバってケヤキって意味なんですよ」
って教えてくれました



つづく...
by robiruffy | 2011-10-30 01:48 | Comments(12)
photo report
「SUNAMACHI」


なんだかちょっぴり暖かい休日前の仕事帰り...

ミラーレスカメラをカバンからとり出して東京メトロに乗り込むまで
遠回りをして過ごすのが習慣になりつつあります

最近オープンした阪急MEN’S TOKYO
有楽町のスクランブル交差点から1枚パシャリ☆

b0156593_9444020.jpg


ワインを買って帰ろうとしたんですがプランタンはもう閉まってましたね

本日はショートコースの道草でした
BVLGARIの前の交差点で信号待ちしてる時にもう1枚シャッターを切りました

b0156593_9503591.jpg


コートを着ている人は今日は少なかったかな...


そしてロビンぱぱの休日本番♪
本日は通勤路線の駅で途中下車して気ままに散歩を楽しみます

午前11時少し過ぎた頃に木場駅に到着
本日の昼食はココに決めてました「吉左右」さんです
東京ラーメンランキングで不動の1位のお店なんだって!

こんな感じでオープン15分前に着いたロビンぱぱは
9番目に並ぶことが出来ました

b0156593_959483.jpg


つけ麺味玉付きをオーダーしました
つけ麺って麺が太くて少し苦手なんですが
吉左右さんは比較的麺が細めでこしがあって美味しかったな♥

b0156593_1044977.jpg


満腹になっちゃったんでこれから先はひたすら歩くことにしました
永代通りをテクテク♪東陽町を過ぎて日曹橋の交差点を左におれて北砂方面へ

途中の仙台堀川公園で1枚☆本日は快晴なり058.gif

b0156593_1014484.jpg


東京消防庁の砂町出張所でちょっと用事を済ませてさらにテクテク♪

しばらくして到着したのは「砂町銀座商店街」駅から少し離れた商店街ですがめっちゃ活気がありました070.gif

b0156593_10275490.jpg


なぜだか吉祥寺に行った時もそうだったんですがTBSの安住アナがTVの撮影をしていました
渡哲也さんもいらっしゃいましたよ001.gif

食べてみたかったあさりの佃煮をココで購入しました♪
おばちゃんの接客がスローでいい感じでした(本当にスローなんです(^_^;)) 

b0156593_10281137.jpg


ここでから揚げを200g買ってから「写真撮ってもいいですかσ(^◇^;)」って聞いてみました
本日の夕飯はおでんだってわかってたんですがなんか買わないと言い出せなくって...

b0156593_103224100.jpg


本当はおでん種をここの商店街で買おうと思ってたんですが...
結局写真だけ撮って終わっちゃいましたね
しかしおでん関係?のお店が沢山あったのにはビックリでした005.gif

b0156593_10361366.jpg


他にも美味しそうなお惣菜屋さんやうなぎ屋さんなどいっぱいありましたね034.gif

小名木川にかかる丸八橋からの光景は夕暮れ時だともっといい雰囲気だろうな~
って思いましたが本日は後戻りして撮影は無理でしたね(おでん待ってるし...)

b0156593_104294.jpg


そして新大橋通りを荒川方面にしばらく歩いていたら見覚えのある感じ!
3月11日の震災の時銀座から千葉に歩いて向った時に通った道でした027.gif

そしてもうひとつ見覚えがo(´▽`*)あはは
ワン友のクレサラちゃんと以前遊んだことのある公園に来ちゃいました071.gif

b0156593_10514811.jpg


風の公園をぬけて荒川沿いを今度は下流に向けて歩きました

b0156593_1053565.jpg


夕暮れがせまってきていました

b0156593_10534334.jpg


雲の表情がおもしろかったですね、秋です

b0156593_10563484.jpg


ちょっとだけもの悲しい夕暮れでした

b0156593_1058268.jpg


カメラに気をとられていてずいぶん遅くなっちゃいました
帰ったら「おでん」が待っているというのに...

ビールを飲んだらTVつけたまま寝ちゃいましたね
コップ半分くらいなのにね015.gif
by robiruffy | 2011-10-26 11:08 | Comments(10)
photo report
「ホワイトシチュー」

休日出勤をした仕事帰り
午後4時くらいに仕事を切り上げて銀座プランタンの地下2Fに行ってきました

普段はあまり申し出ないのですがイタリアのワインフェアをやっていて
デイリーなワインの試飲も出来たのでひとつお願いしました

店員さんが「これも美味しいですよ♪」って薦めてくれるものですから3種類飲んじゃたっら
だんだんといい気分になってきましたよ010.gif

「パーラ モニカ・ディ・サルデーニャ 2008」を購入して
ついでにビゴさんのお店でバゲットを手に入れました

b0156593_031861.jpg



夕食のホワイトシチューといっしょにいただこうと思ったんです039.gif

b0156593_0334987.jpg



でもね034.gif
ホワイトシチューは明日だったんだよね( ̄□ ̄;)ガガ~ん


「でもままさんがすでにひとりでパンとワインやってまちたよ!」byロビン

b0156593_0371174.jpg



なんだよね~┐( ̄ヘ ̄)┌ 


そして本日♪

ロビンぱぱはひとりで中目黒にやって来ましたよ070.gif

b0156593_040057.jpg


ちょうどお昼時だったんです♪
目黒川界隈で働いてる人達もおのおのでランチの買出しです

そんな風景も1枚パシャリ☆

b0156593_0422813.jpg



そろそろロビンぱぱもエネルギーチャージが必要になってきたかも...

b0156593_0452518.jpg



そこで今回ランチで向ったのがココであります027.gif

b0156593_0462634.jpg


やっぱりお昼時♪
店内はすでにお客さんで満員でした

少しだけ順番を待って道路沿いの席に案内してもらいました

「Pizzeria e trattoria da ISA」さんです♪
世界ピッツア選手権チャンピオン山本尚徳さんがピッツア職人を務めるナポリピツァの店なんだって006.gif

b0156593_0535597.jpg


この焼いてるピッツアがロビンぱぱのでありました♥♥
「マルゲリータ コン メランザーネ」だよん♪

b0156593_0561449.jpg


めっちゃシンプルだけどとっても美味しかったです063.gif
おしゃれな感じの人やモデルさんのような方がお客さんとして沢山来てましたね

お店のロゴマークはナポリのピッツア職人エルネスト師匠のお孫さんなんだって001.gif

b0156593_11234.jpg


とっても活気があって美味しいナポリピッツアが食べられて
こんなお店が近くにあったらな~( ̄。 ̄;)って、つい思っちゃいましたね♪

帰りもしばらく目黒川沿いをカメラ片手に散策していました

ワンコのお店かな^(・・ )

b0156593_18205.jpg


道行く人も今日は秋の装いでした

b0156593_110183.jpg


素敵なブティックや料理屋さんがいっぱいありましたね043.gif

b0156593_1113469.jpg


家に戻ると彼女たちが待ってました♪
本日こそは父の作る「ホワイトシチュー」の日です(*^^)v 

「そのパン美味しそうでしゅね♡」

「なんならシチュ-にちょっと浸してからくだしゃい♡」

b0156593_1161616.jpg



ニンジンのしっぽはご愛嬌ですが本当に美味しいホワイトシチューでした053.gif


b0156593_1172432.jpg



3杯おかわりしちゃったよん♪(* ̄▽ ̄*)ゞやったね☆
by robiruffy | 2011-10-20 01:22 | Comments(16)
photo report
「うさぎ」

その日はずっと誰かに見つめられているようなそんな1日だったんです

もしかしたらその日の最初に出会ったこのうさぎさんが原因だったかも...

b0156593_2246420.jpg



前回ご紹介した夜の日本橋界隈
ちょっぴり平日の午前中の日本橋の雰囲気をお伝えしたくなって1枚写真を撮ってみました

麒麟さんはやっぱり異次元の世界の生き物のようでしたが
日常を生きる人々はせわしなく日本橋を行ったり来たりしていました

b0156593_22512225.jpg



東京メトロ東西線で茅場町まで行き、日比谷線に乗りかえて終点で下車しました

メインストリートのビルの谷間にぽつんとレトロな建築物がありました

b0156593_22571999.jpg


その通りから少し裏通りにはいった場所に今回のランチを食べるお店があるんです
北千住にあるハンバーガーショップ「SUNNY DINER」さんです♪

b0156593_2311687.jpg


並ぶことを覚悟して訪れたんですが、うまい具合にカウンターの席がひとつ空いてたんです♪
早速、「チリチーズバーガー♪」をオーダーしました☆

b0156593_234497.jpg



レタス・トマト・たまねぎのみじん切り、そしてチリビーンズは自分でハンバーガーにのせて
マスタード&ケチャップは好みで容器をしぼります♥
出来上がったらペーパーにつつんでかぶりつきですね006.gif

「コカコーラのコップがでかくっておどろいたでしょ(⌒∇⌒)ノ」byスプーン君

b0156593_2394716.jpg


ほんとうにでっかいコップにこれでもかってコーラが入ってたんです!
アメリカンサイズなのかな~(^_^;)ポテトもかりかりで大盛りなんです☆

こんな感じでバーガーを焼いてるんだよ♪
とってもテキパキ手際がいいんです034.gif

b0156593_23172160.jpg



とっても美味しいハンバーガーでした053.gif
スタッフの人もとってもフレンドリーで話しかけてきてくれました


食後は散歩もかねていろんな商店街や路地をわざと道に迷いながら歩きました

b0156593_23211422.jpg


なんとなく怪し気な「BAMBOO BAR」037.gif

b0156593_232313100.jpg


カネゴンが見張り番をしていた路地026.gif

b0156593_23244187.jpg


残念ながら夕方の6時からしか開いてない「Osteria Cielo Azzurro」
b0156593_2328021.jpg


かなり危険な香りのするディープな通りもあったりしてとっても楽しかったです♪

宿場町通りをずっと荒川の方に向って歩いていくとそのお店があります♪
「かどや」さんです( ̄∀ ̄)ナハッ


b0156593_2334380.jpg


こし餡とみたらしだんごを買いました

b0156593_23341632.jpg


途中、ミネラルウォーターを自動販売機で買って荒川の河川敷でゆっくり食べました

b0156593_2336461.jpg


荒川の河川敷にはカモメさんがわりといましたね

ロビンぱぱが帰る時、秋のトンボが見送りしてくれました

b0156593_233883.jpg



ロビルフィの散歩に間に合うように家に着きました

今回はお土産もあるよ063.gif

どんぐりさんがお薦めしてくれた「どら焼き」でっす♡
餡が程よい甘さで小豆の風味を感じられるうさぎやさんの「どら焼き」でした


b0156593_23501093.jpg




ロビルフィにもちょっぴりおすそ分けしましたよ003.gif



「ハナクソていどでしゅ021.gifケッ」byルフィ
by robiruffy | 2011-10-13 23:52 | Comments(13)
photo report
「瞬間脳内トリップ」

今朝、ベッドから起きて寝ぼけ眼で自分の部屋に入るとルフィが椅子に座って待ってました

「ぱぱしゃん、お疲れのようでしゅね?」

b0156593_972877.jpg


たしか、君が午前6時くらいに1回起こしに来てくれたよね
おもいっきりそのひげもジャの顔おしつけてさ!(-_-;)ぺろぺろもしてたし...


昨日は仕事が終わってからちょっとカメラを首にかけて道草してきました
休日の夜の東京の街はそんなに遅い時間でもないのにいつもと違う顔をしてたりするんです

b0156593_917244.jpg


裏通りに入ると一瞬、外国のような雰囲気の建築物があったり...

ひそかに、でもって静かにライトアップされて佇むコリント式列柱は
ちょっぴりだけど「ここは東京^(・・ )( ・・)^??」って思わず言っちゃいそうになります

b0156593_9315281.jpg



「ふむふむ、それでそれで( ̄∀ ̄)??」

b0156593_9345741.jpg



もうしばらく歩くと三越百貨店本店があります
日中の人通りからは想像できないメインストリートはモノクロームの世界でした

b0156593_9404213.jpg



午後9時を少しまわった日本橋です
東京の中心で車の陰が見えない一瞬もあったりしました

b0156593_9492522.jpg


徳川家康の時代、1603年に初代の橋(木造)が架けられたそうです
この石造二連アーチ橋はその19代目にあたります

麒麟に守られた街灯の下を通り過ぎると元の世界に戻れるんです

b0156593_1021773.jpg



東京メトロに乗る前に「じゃんがらラーメン」食べて行こっと(* ̄▽ ̄*)ゞ



「ぱぱしゃん、ところでお土産は??今日はどこ連れてってくれるでしゅか(*^^)」

b0156593_10124842.jpg



あ、朝ごはん食べてからちょっと考えるよ( ̄□ ̄;)アーウー
by robiruffy | 2011-10-11 10:17 | Comments(7)
photo report
「秋海日和」


ついこの間までのあぢちな日々は何処へ行ってしまったんでしょうね
お天気はいいんだけど車の外気温計は21℃を表示していました

「ぱぱさん、今日ひまですよね?だったら海にでも連れてってくれますかヾ(^^ ) 」

b0156593_17523558.jpg


あ、なんだよ!やぶからぼうに( ̄□ ̄;)

っと、いうことで家から車で30分のお気に入りの海に出かけることにしました


「でひゃひゃ~♪気っ持ぃいい~でしゅ~( ̄▽ ̄)」byロビルフィ

b0156593_1804546.jpg


ワンコたちのオンシーズン♪10月はやっぱコレだよね070.gif

ルフィは浜辺に到着するなりこのハイテンション♪

「うっひゃひゃ~♪」

b0156593_1841553.jpg


いつもはクールなロビンも楽しそうでしたよ003.gif

「えっへへぇ~ん♪」

b0156593_1864665.jpg


お天気はすっごくよくって、でも砂の熱はやっぱりあの夏とは違ってました
この砂浜からはじめてスカイツリーを見ることもできたんですよ♪

空気も澄んでいたんでしょうね058.gif

かもめさんも気持ちよさそうに飛んでましたよ

b0156593_18112474.jpg


砂浜には轍がずっと続いてました。いったい何だろうね┐( ̄ヘ ̄)┌

b0156593_1834663.jpg


先日の台風で打ち上げられた木材やごみをブルドーザーできれいにしてたんです

b0156593_18373548.jpg


だから砂浜はゴミもなくきれいだったんだね

b0156593_18384733.jpg


「ブルドーザーさん、ありがとでしゅ♥」byルフィ

b0156593_18402424.jpg


海でしばらくのんびり過ごした後、花の公園にも行ってきました♪

彼岸花は今年、初めて撮りましたσ(^◇^;) 

b0156593_18452340.jpg


コスモスもね012.gif

b0156593_18455637.jpg


おじいちゃん、おばあちゃんのカメラマンがたくさんいらっしゃってました♪
凄いカメラだらけじゃ~( ̄□ ̄;)おお~プロ仕様のだ~


ロビンも久しぶりの運動でちょっとすっきりしたみたいです(⌒∇⌒)ノ

「ぱぱさん、本当はうしろの芝生をみせたいんじゃないですか?ん?」

b0156593_18544467.jpg



あっ、はい( ̄□ ̄;)図星☆
でも、それはまた今度ね♪

今日の夕飯は昨日の朝からロビンママが仕込んだカレーでした068.gif

めっちゃ美味しかったです053.gif

b0156593_18574785.jpg



今度のお休みは晴れたら何処いこうかなぁ~o(´▽`*)
by robiruffy | 2011-10-04 19:01 | Comments(10)



photo blog
by robiruffy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2017年 09月
2017年 04月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のコメント
conacona38さん..
by robiruffy at 09:01
まぁ・・新年から新しいお..
by conacona38 at 01:29
conacona38さん..
by robiruffy at 08:34
いつものご友人と 一足..
by conacona38 at 23:38
鍵コメットさん♪ ..
by robiruffy at 22:38
conacona38さん..
by robiruffy at 22:59
素敵な会話〜♪ カウン..
by conacona38 at 20:44
ジッくん♪ そっか..
by robiruffy at 09:18
ほんとでつ! ママがロ..
by ジジママんとこのジッくん at 17:44
conacona38さん..
by robiruffy at 09:21
最新のトラックバック
タグ
(197)
(84)
(50)
(18)
(17)
(10)
(9)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
【撮影機材】
カメラ
※EOS 70D
※EOS 50D
レンズ
※EF70-200mm f4L IS USM
※EF35mm f1.4L USM
※SPAF17-50mm f2.8 XR Di ll VC
※planar50mm f1.4 MMJ
※planar85mm f1.4 AEG


【MY Link】

これでもmy life Ⅲ
Cafe Mocha
adorabile angelo
cona日和
ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
foto sérénade
 木草花茶 cafe r...
ぴーたんの美味しい毎日 ...
pretty good ...
ジュニバジDay's +
アインのしっぽ
cona日和+PEN
pineのあしおと
CHAQUE JOUR ...
PASSAGE
ファン
画像一覧