<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
photo report
「角一」

最近、いろんなグルメ店紹介番組にでてくる「モツ煮込み♥」
その度にロビンママが「いっきたいよぅ~つれてけぇ~\(>o<)/」ってうるさかったんです

それならロビンぱぱもお酒を飲みたいって強がったら( ̄ー+ ̄)ニヤリ
ありましたよ^(・・ )

それもよく行く地元のお店の近くにね(*^^)v

美味しいって評判は前々から知ってはいたのですがかなりディープそうな佇まいに
ちょっぴり腰が引けていたんですよね...(^_^;)

駅前で仕事帰りのロビンママと待ち合わせていざ出陣♪
初心者なので予約を入れてからお店に伺いました

b0156593_0483450.jpg


お店の外にはすでにいい匂いがしていました

まずはビールからemoticon-0167-beer.gif
キリリト冷えていてめっちゃ美味しかったです(⌒∇⌒)ノ

はじめに注文したのはやっぱり「モツ煮込み」でしたね

b0156593_0511635.jpg


ロビンママも感激のお味でした☆

何から注文したらいいかわからなかったのでまずはおまかせで3品

タン・はつ・シロの順でやってきました

香ばしい匂いがたまらなく...
いかにも魅惑的なタレに漬け込まれてから焼かれるんですね

b0156593_056813.jpg


まだちょっと早い時間だったせいかお座敷はお客さん待ちでしたが
すぐにいっぱいになりましたemoticon-0111-blush.gif

レトロモードにしてなくてもこんな感じで写ってしまうすごいお店でしたよ

b0156593_114190.jpg


野菜のサラダも美味しかったです
特にトマトが美味しかったな~( ̄。 ̄;)

b0156593_15296.jpg


カウンター席はずっと前から満員です♪入れ替わり立ち代りで席が空くタイミングもありません

b0156593_164832.jpg


2杯目はロビンママが冷酒をemoticon-0105-wink.gif

ロビンぱぱは味も知らないのにホッピーをたのみましたemoticon-0169-dance.gif

b0156593_18481.jpg


ねぎま・カシラとたて続けに注文♪

b0156593_1101474.jpg


出てくるもの全部が本当に美味しいんです( ̄□ ̄;)マジっす

それからはまぐりの酒蒸し♪ロビンママはスープまですすってましたよemoticon-0136-giggle.gif
パスタと絡めたいって訳の分からないことまで大声で話してました

b0156593_113868.jpg


そして最後にお品書きで気になっていた大阪豚ヒラ焼きを注文emoticon-0126-nerd.gif
オムレツのようなお好み焼きのようないい感じの味でした

b0156593_1161973.jpg


本当は飲みに来るとこなんでしょうけどロビンぱぱたちは食い中心で大満足でありましたemoticon-0159-music.gif

美味しかったな~(⌒∇⌒)ノ

ロビンぱぱが全部飲めなかったホッピーをロビンママが飲んでくれましたemoticon-0122-itwasntme.gif

「〆の塩ラーメンがたべたいぞぉー\(>o<)/」ってロビンママはもう上機嫌でありました

帰りは駅からワンメーターの距離です

家に着いたロビンママは息子にお説教をしながら息子のベットでバタンキューemoticon-0113-sleepy.gif
しばらくの間そっとしておいてあげました


今度はひとりっで行ってみよっと!
(* ̄▽ ̄*)ゞだっておいしかったから~emoticon-0171-star.gif
by robiruffy | 2011-11-27 01:28 | Comments(10)
photo report
「木漏れ日探険団」

この季節がやってくると何処からともなく集まってくる精鋭部隊があるんです
そんなやつらを人はこう呼びます「木漏れ日探検団」とね( ̄ー+ ̄)ニヤリ

今回の集合場所はイタリア橋です♪

b0156593_21312563.jpg


早朝のニュースではお天気お姉さんが本日は雲一つない快晴です♪
なんて言ってたのにちょっと違う感じでありました(^_^;)

お姉さんの言葉をすぐに信用してしまう情報係りはロビンぱぱ
σ(^◇^;)だってねぇ~♪

青空だけどちょっと雲が多い難しい作戦がロビン隊長たちを待ちかまえてました

b0156593_21381679.jpg


まずはロビン隊長の点呼からはじまります!

「番号!」

b0156593_21402276.jpg


「わん!」

b0156593_21405234.jpg


「もう一名はどこいったぁー^(・・ )」byロビン隊長

「ロビンぱぱ情報係りは荷物をほっぽってトイレでしゅ!(-_-;) 」byルフィ軍曹

b0156593_2295527.jpg


先が思いやられる感じでありました...

ちょっと侵攻していくと凄い木漏れ日を発見\(^o ^)/
ロビン隊長たちは何処にいるか皆さんわかりますか?

b0156593_2147468.jpg


もうちょっとよってみますよemoticon-0103-cool.gifニカッ

b0156593_21492315.jpg


「ロビンぱぱはまだ来ないのか?」

「お弁当買いに行くっていってたでしゅemoticon-0120-doh.gif

b0156593_215296.jpg


「それなら待とう♥♥」byロビン隊長
食べ物に関しては寛大な2ワンズでありましたemoticon-0114-dull.gif

b0156593_21543261.jpg


しばらく行くと広場に出ました
黄色のイチョウが太陽にキラキラ輝いてましたよ(⌒∇⌒)ノ

b0156593_21585318.jpg


ロビン隊長たちはなにやら作戦会議中のようです^(・・ )

b0156593_2201951.jpg


「お弁当まだかな~(〃´o`)=3」

b0156593_2221920.jpg


いっこうにロビンぱぱの戻ってくる気配はありませんでしたemoticon-0112-wondering.gif

b0156593_2234526.jpg


11月の赤とんぼさんがこっそり教えてくれました

b0156593_2255351.jpg


「ロビンぱぱさんだったらモツ焼き食べに行ったみたいですよemoticon-0167-beer.gif

それは本当のことだったようですemoticon-0126-nerd.gif

b0156593_2274361.jpg



つづく...
by robiruffy | 2011-11-22 22:14 | Comments(12)
photo report
「表参道だね♪」

このところころ休日の度に訪れている原宿表参道♪
本格的に寒さが身にしみるような季節になってきて滅多にないのですが
ロビンぱぱの物欲がちょこちょこ出てきておりますσ(^◇^;)

先日の鎌倉旅のおりpatagoniaで見つけたBetter Sweater Jacket♪
セーターニットの外側と温かいフリースの内側を組み合わせたとてもソフトな
フルジップのフリース・ジャケットなんですよ!
どうしても気になって原宿にあるpatagoniaのお店に探しに来たんです

b0156593_8531254.jpg


おしゃれ人間を自称する人達の街は相変わらずとってもエキサイティング♪
裏原宿のストリートは東京でも独特の雰囲気を醸し出してますね

b0156593_8592629.jpg


その日は横浜からの帰りに立ち寄ったんですが、つるべ落としの夕景の空がきれいでした

たまたま欲しい物のサイズがなくって取り寄せてもらうことにしました
ストラスブルゴ青山店でホームスパンツィードのキレイなベストも注文して来ちゃいました

それから2日後の休日...
その日は朝6時14分の電車に乗って朝食のパンをいただきに江古田に向いました

7:00amを少し過ぎた頃に銀座に到着です
いつも通勤で地上にでる階段をのぼって外に出るとこんな異次元の光景が...
車のいない四丁目の交差点、わずかに人の影だけが写真に写ってました

b0156593_9172356.jpg


有楽町線の日比谷駅まで地上を歩きました
メトロに乗り込み電車に揺られること20分くらい♪小竹向原駅に到着しました(^O^)

駅に向う人達と逆行して初めての街中を探検です
しばらくしてたどり着いたのが「まちのパーラー」さんでした♪

b0156593_9272955.jpg


7:30amオープンのお店にはすでに美味しそうなパンが揃ってました

ロビンぱぱはいろんなパンが食べられる朝食のセットをチョイスしました

b0156593_9315467.jpg


オープンキッチンではスタッフの方たちが手際よく朝の仕事をこなしていました

b0156593_9334891.jpg


ロビンぱぱのカフェカプチーノをつくってくれているトコです♪

b0156593_934577.jpg


じゃん♪emoticon-0162-coffee.gif

b0156593_9353564.jpg


朝の陽光が差し込んでいましたemoticon-0157-sun.gif

とっても美味しい沢山の種類のパンを楽しみながら食べました
塩バタークリームと蜂蜜がこれまたグッドな美味しさでした

b0156593_9401316.jpg


「美味しかったです♥ごちそうさま~emoticon-0111-blush.gif

b0156593_9415573.jpg


帰りは西武新宿線の江古田駅まで歩きました
その途中にこのお店のパンを作る「パーラーえこだ」さんにも立ち寄りました
今日の夕食にあわせてバゲットとゴマのパンを購入しました

b0156593_9465846.jpg


こちらも朝の準備でお忙しそうでしたね♪

b0156593_9491034.jpg



駅にたどり着く前に浅間神社がありました
朝の陽光がいい感じで差し込んでいて思わず立ち寄って来ました

b0156593_9505361.jpg


ここだけすこし静かでしたね♪落ち着ける場所でしたemoticon-0126-nerd.gif

b0156593_9522742.jpg


池袋からJRに乗って新宿までやってきました
マップカメラというお店で広角レンズを50Dに装着して試してみたかったんですemoticon-0103-cool.gif

その途中で西新宿のビル郡の秋風景をカメラにおさめました


新宿の秋No.1

b0156593_1003447.jpg


新宿の秋No.2

b0156593_107121.jpg


新宿の秋No.3

b0156593_1012444.jpg



またまたJRで表参道まで行きました
patagoniaのお店に行く前に少しだけ寄り道をしてきました

b0156593_1013368.jpg


鬱蒼とした緑の参道は外界よりひんやりしていました

b0156593_10141862.jpg


明治神宮は晴天の中に堂々と佇んでいました

b0156593_1015248.jpg


表参道を下っていきました
少し歩いただけで明治神宮とは全然違った空間がそこにありました

b0156593_10174159.jpg


原宿の街はやっぱりおしゃれでしたね♪

b0156593_10181656.jpg


patagoniaのお店でジャケットを受け取りストラスブルゴにも立ち寄って帰路につきました

b0156593_1124920.jpg



これで今年の冬も凍えなくってすみそうです(´・`) フー
by robiruffy | 2011-11-18 10:20 | Comments(15)
photo report
「beach dog cafe」


北鎌倉から若宮大路に向う車の中からロビンママがレストランを予約してくれました
「フレンチとイタリアンだったらどっちがいい?」

すかさず「パスタが食べたい♪」って答えちゃいましたね(⌒∇⌒)ノ

でも土曜日なのに当日の直前に電話して予約できるとこって...
正直、ちょっと不安でありました(^_^;)

大町2丁目あたりの駐車場に車を止めて開店時間までテクテクお散歩
鎌倉に来るといつも写真に撮っちゃうお気に入りの場所があります

b0156593_0235232.jpg


そろそろ開店時間かな^(・・ )
本日のランチに訪れたのは由比ガ浜にある 「Osteria Gioia」さん♪

ロビンぱぱ達が一番はじめのお客さんだったようですemoticon-0111-blush.gif

b0156593_0281231.jpg


陽光が差し込む素敵な空間です

こちらのお店は鎌倉関谷の自家畑で採れた野菜のみを使用していて
野菜がとっても新鮮で美味しいんだって(* ̄▽ ̄*)ゞ 楽しみぃ~♪

b0156593_0334623.jpg


まずはオリーブオイルとパンが出てきました

b0156593_0331479.jpg


つづいて前菜はご自慢の野菜たち♥♥
わさび菜・みず菜・ルッコラ・レンズ豆もっといっぱい名前を言ってたけど覚えられませんでした

ひとつひとつ味がしっかりしてるのにサラダとして完結しているんです♪
うん、美味しい♪

b0156593_038583.jpg


プリモピアットは♪
ジェノベーゼソースのペンネリガーテ

b0156593_0411464.jpg


パンを追加オーダーしてソースを残さずすくって食べちゃいましたemoticon-0102-bigsmile.gif

ロビンママはシラスのパスタ
これも美味しかったよ♪

b0156593_0431998.jpg


セコンドピアットに進む前にロビンママは2杯目を赤ワインに変えましたよ(*^^)v
オーナーソムリエさんがいろいろリクエストを聞いてくださってチョイスしてくれるんです☆

b0156593_0454255.jpg


そうこうするうちにメインがやって来ました

ロビンママが絶対食べたいと思っていたローストポークです♡
味は見ただけで美味しいって判っちゃいましたね( ̄▽ ̄)やっぱね♪

b0156593_0502124.jpg


でも、今回の真打はこれだったんです!
魚が苦手なロビンぱぱが写真を撮る為にオーダーしたコレ!

カツオのグリルですemoticon-0152-heart.gif
こんな感動は久しぶりでしたemoticon-0169-dance.gif
新鮮獲れたてのカツオのグリルはまるで最高のお肉のような味わいです\(>o<)/

b0156593_055246.jpg


ロビンママも大絶賛でした♪

しかしいつも食べられないんだってemoticon-0133-wait.gif
その時に採れたり仕入れた食材でメニューが変わるからなんです

ロビンママのランチコーディネートは本日も大成功でありましたemoticon-0165-muscle.gif

エスプレッソはLAVAZZAで〆ました

b0156593_102399.jpg


美味しい食事を済ませてぶらぶら散歩に戻りました

鎌倉市場にも行きましたよ♪

b0156593_125549.jpg


奥の方は焼き鳥を食べられるスペースです♪

b0156593_133876.jpg


そしてカスタード色のベスパの向こうに今回の目的地が見えてきました
オーナーの方の本日のやる気をしめす若草色のTシャツが元気にたなびいていましたemoticon-0103-cool.gif

b0156593_175719.jpg


「beach dog cafe」さんですemoticon-0162-coffee.gif
こちらも先日どんぐりさんが紹介してくださってました

あれれ^(・・ )
すでにロビンママはお買い物モードにはいっている様子です!

オーナーのアバさんもゆるい感じで応対してくれている模様ですemoticon-0136-giggle.gif

b0156593_1114294.jpg


初めて入ったお店でしたがどんぐりさんがおっしゃるとおりアバさんのお人柄に
おもわず引き込まれていっちゃう感じでしたemoticon-0125-mmm.gif

アバさんってこんな感じの方です (^m^)ぷぷぷ

b0156593_117492.jpg


そしてお買い物はロビンぱぱが知らない間に交渉成立emoticon-0160-movie.gif
ロビンママのこの笑顔がちょっと怖い気もしましたが...ま、いっか(⌒∇⌒)ノ

b0156593_120193.jpg


戦利品をひとつ紹介しておきますねemoticon-0142-happy.gif

フランス製の帽子だって♪「beach dog cafe」さんのワンコマークがご愛嬌emoticon-0100-smile.gif

b0156593_1304396.jpg


そしてロビンぱぱが知らなかったお買い物がコレemoticon-0114-dull.gif

b0156593_131473.jpg


ロビンママが自慢そうに悪びれもせず見せてくれました♪

「だってアバさんが薦め上手だったから~(* ̄▽ ̄*)ゞひゃひゃひゃ」

(ー_ー )ノハイハイ


そんな楽しい鎌倉日和でありましたemoticon-0157-sun.gif
by robiruffy | 2011-11-10 01:38 | Comments(15)
photo report
「鎌倉日和」

午前8時の開門には少しだけ遅くなってしまいましたが
無事に北鎌倉に到着しました

この時間帯は普段の通勤通学の人々がまだ多いのかな...
北鎌倉駅の朝はなんとなくのんびりした印象でした


b0156593_934095.jpg



ひととおり人の影がなくなると次の電車が来るまで
その場所は少しだけノスタルジックな風景に戻ります

b0156593_9433692.jpg



円覚寺の紅葉はまだまだ先のようです

早朝の参道は静かで素敵な空気感が漂ってました

b0156593_9512621.jpg



妙香池の前でふと立ち止まるとカワセミさんが待っていました

b0156593_9561349.jpg



「今日のお薦めは如意庵だよ♪素敵な襖絵が見られるのも今日までだし( ̄ー ̄)v」

「あっ、そうなんですね。ありがとうございます。」

しばらく歩いていくとそこはありました


b0156593_1004996.jpg




なぜだか我々の他には誰も上って来なかったんです


門の先になんだか素晴らしい光景がありそうでした

b0156593_1054131.jpg



とっても静かな場所でそこだけ時間が止まったようでした
しばらくその襖絵の前から離れることができなかったんです

b0156593_108235.jpg


紅葉にはまだ出会えなかったけどとても満足ができました

b0156593_10133551.jpg


帰る頃には修学旅行生や観光客の方が沢山いらっしゃってました

でも不思議と如意庵だけは上って行く人影を見かけませんでしたね

カワセミさんの姿もすでに消えてました

明月院は紫陽花の季節がとうに過ぎてほとんど人がいませんでした
でもそれはそれで風情があってロビンぱぱは好きなんですがねemoticon-0126-nerd.gif

b0156593_10212695.jpg


優しい顔の木彫りのお地蔵さんにも会えました

b0156593_10221749.jpg


朝、なにも食べてこなかったのでお腹がペコペコでした

「なにか食べるものをください。一生のお願いです。」

b0156593_10242210.jpg


浄智寺の匠の市で焼き芋を食べることができました♪

b0156593_10271710.jpg


とっても美味しい焼き芋でしたemoticon-0152-heart.gif
ロビンママが仏様にお祈りしたお陰だよね!さんきゅ♪

そろそろお昼時です
ランチをとる為に車の中から予約をいれたイタリアンレストランに向いました


b0156593_1031411.jpg



あっ、時間がないや!もう出かけなくっちゃ( ̄□ ̄;)

っということで、続きはまたね(⌒∇⌒)ノ


ココにも行ったんだよemoticon-0169-dance.gif

b0156593_10341123.jpg



つづく...
by robiruffy | 2011-11-08 10:36 | Comments(10)
photo report
「ピグミン♪」

紅葉にはまだまだ早かったようでした
少しばかりは期待していたんですがね...

でもココもずっと訪ねてみたかった場所だったんです

b0156593_002598.jpg


気ままに暢気に歩いているとロビンぱぱが突然「あっ」って立ち止まるんです
写真におさめると良いだろな~♪っていう風景がいたるところに散らばってました


b0156593_043191.jpg


遠くに橋があるんですよ^(・・ )見えますか?

200mmの望遠レンズで狙ってみますねemoticon-0133-wait.gif


b0156593_064272.jpg



ああ~ロビンぱぱをおいてくなよ~ゞ( ̄∇ ̄;)ひとりにしないでぇ~


だっれもいないみんなの原っぱの大ケヤキをずっと撮ってみたかったんです
でもね、ココ「昭和記念公園」に到着したのはちょうどお弁当タイムemoticon-0159-music.gif

その場所に行ってみると遠足の子どもたちが大勢で楽しそうにお弁当を食べていましたemoticon-0157-sun.gif

b0156593_0172427.jpg


ちょうどきれいに大ケヤキの影にすっぽり入る景色でねemoticon-0148-yes.gif

なんだかピグミンの大群のようでした (^m^)ぷぷぷ


ロビンぱぱのエスコートで道に迷いだんだんと人が少ない場所へ...

「大丈夫?道わかってるの??」

b0156593_0255366.jpg


水鳥の池まで出たらちょっと安心しましたemoticon-0141-whew.gif
ここも紅葉が進んでたらもっと凄かったかもね♪

b0156593_027398.jpg


ロビンとルフィをつれて公園の中にあるドッグランに行きましたよ
清潔感があってゆったり過ごしやすいドッグランでしたemoticon-0100-smile.gif

ロビンも嬉しそうです

「きゃっほ~♪」

b0156593_0325115.jpg



「ありゃ~♪」

b0156593_033189.jpg



このドッグランでルフィと遊んでくれた「風太くん」です
すらっとしていてソフトモヒカンがかっちょいいイケメン君でしたよemoticon-0165-muscle.gif

b0156593_0381516.jpg



ルフィはまだまだ走りたらなさそうでしたねemoticon-0126-nerd.gif

b0156593_039075.jpg



ドッグランから帰りたくないってダダをこねたルフィには
樹木につながれる「おいてけぼりのお仕置きemoticon-0156-rain.gif」が待ってましたo(T□T)o

b0156593_0435567.jpg



「ん?君泣いてるんじゃない?」

b0156593_045969.jpg


かまきりさんにルフィはなぐさめてもらったようです


帰り道にみんなの原っぱを通ってみると子どもたちがいなくなってました


人が来ないうちに走って撮影ポイントまで行きました

パシャリ☆

b0156593_048518.jpg



よかった撮れてo(´▽`*)♥♥


コスモスが夕日をあびていました

b0156593_0571930.jpg


黄色の季節にまた来たいね♪
やっぱりそう思ってしましました
by robiruffy | 2011-11-02 00:58 | Comments(14)



photo blog
by robiruffy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のコメント
conacona38さん..
by robiruffy at 09:01
まぁ・・新年から新しいお..
by conacona38 at 01:29
conacona38さん..
by robiruffy at 08:34
いつものご友人と 一足..
by conacona38 at 23:38
鍵コメットさん♪ ..
by robiruffy at 22:38
conacona38さん..
by robiruffy at 22:59
素敵な会話〜♪ カウン..
by conacona38 at 20:44
ジッくん♪ そっか..
by robiruffy at 09:18
ほんとでつ! ママがロ..
by ジジママんとこのジッくん at 17:44
conacona38さん..
by robiruffy at 09:21
最新のトラックバック
タグ
(197)
(84)
(50)
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
【撮影機材】
カメラ
※EOS 70D
※EOS 50D
レンズ
※EF70-200mm f4L IS USM
※EF35mm f1.4L USM
※SPAF17-50mm f2.8 XR Di ll VC
※planar50mm f1.4 MMJ
※planar85mm f1.4 AEG


【MY Link】

これでもmy life Ⅲ
Cafe Mocha
adorabile angelo
cona日和
ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2
お気に入りブログ
A Lake Mirror
foto sérénade
 木草花茶 cafe r...
ぴーたんの美味しい毎日 ...
pretty good ...
ジュニバジDay's +
アインのしっぽ
cona日和+PEN
pineのあしおと
CHAQUE JOUR ...
PASSAGE
ファン
画像一覧