<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
photo report
「ふたりブレイク♪」

土曜日、ロビンママは銀座でランチ&ウィンドウショッピング^(・・ )
仕事を早く切り上げていっしょに帰ろうとも思ったのですが...

iPhoneを家に忘れて来ちゃったんですよね~(* ̄▽ ̄*)ゞ あるある♪
写真も撮ろうとミラーレスカメラもちゃんと準備してたのに

仕事を早めに終えて家に電話したらもうロビンママはお風呂に入ってました

こうなったら起死回生のとっておきを実行するのみなのだ
\(>o<)/作戦開始ぃ~

っと言ってももうパン屋さんはやってないんだよね!

家に電話をいれたら久しぶりの銀座は楽しかったようで機嫌はよさそう♪
「パン買って来たわよ♥」

やったね(*^^)v

西船橋で途中下車して赤ワインを1本購入して帰りました
先日のブルネッロと同じワイナリーのキャンティです♪

ロビンぱぱの夕飯は今年初めての立ち食い蕎麦♪
大好きな「コロッケそば」にちくわ天をトッピングしちゃいました (  ̄ー+ ̄)ふふ

家に帰って一風呂浴びてから「ふたりブレイク♪」の始まりです

パンはすでに切られていてセッティング完了(^_^;)

b0156593_17122163.jpg


えっ?なんのパンかわからないって┐( ̄ヘ ̄)┌


トマトともう一つは栗のパンです♡

b0156593_17163613.jpg


ルフィはすでに定位置でスタンバイemoticon-0122-itwasntme.gif

「どんとこいでしゅ♪」

b0156593_17183947.jpg


ワインを開けるのはロビンぱぱの役目です。
キッチンで準備して戻ってくるとあらあらやっぱりロビンが前なのね
(^_^;)ルフィはいっつもかわいそうなんです

「弱肉強食でしゅから!」

b0156593_17244685.jpg


ふたりで映画やドラマや旅番組を観たりして自分勝手なツッコミをいれつつ
ゆったり時間を過ごします


そして今夜もロビンママは一足先にグースカピーemoticon-0159-music.gif
ロビルフィといっしょに夢の世界にダイブするのでありました


b0156593_17274337.jpg



このワインはコストパフォーマンス抜群でしたよemoticon-0133-wait.gif
2009年物でしたが本当にやや重口で1日目から美味しかったけど
2日目はさらにまろやかになって好みのテイストでしたemoticon-0152-heart.gif


ちなみに本日はポークカレーライスなんだよん♪(⌒∇⌒)ノ

明日はお休みだけど仕事はいっちゃったよん(T◇T)
人生ってこんなもんさ♪
by robiruffy | 2012-01-23 17:34 | Comments(10)
photo report
「ロビンって...」


最近、ロビンぱぱの部屋もわりと暖かいしフカフカベッドも用意しているので
ロビンぱぱがPCの前に座っているとロビルフィはそこで寛いでいたりします

日が射している時は日向ぼっこができる位置にベッドを移動してあげます


後ろを振り返ると2ワンズでなにやら相談中のようで...

「だからむやみやたらとガウガウするのはやめなさいって言ってるの!」

b0156593_038417.jpg



ロビンだって抱っこしようとするとガルルルって言ってるよ(^_^;)


「ちょっと、黙っててくれないかしら!ったくぅ=3」

b0156593_0414123.jpg



あ、はい( ̄□ ̄;)アーウー

なんだかロビンママがふたりいる感じであります(´・`) フ~
by robiruffy | 2012-01-21 00:50 | Comments(6)
photo report
「遠回り愛好団」

昨年末に、酷使してしまっていたお気に入りのチャッカブーツを
神宮前にある「UNION WORKS」さんに修理をお願いしていたんです

以前もご紹介したことがありますが信頼のおける仕事をする工房です
スタッフの方もフレンドリーでいろいろ相談にものってくれます

b0156593_23581516.jpg



2012年、年が明けて早速ピックアップに東京へ出てきました
この休日はなんだか歩きたい気分です

特に意味もなく銀座線で渋谷駅へ
東急文化村界隈をぶらっとしてまずは原宿方面へ...

b0156593_23554452.jpg


そしてキラー通りへ
この辺りですこし腹ごしらえ♪

b0156593_005232.jpg



昔、よく通っていたお肉屋さんがやっているお弁当屋さんのお隣です

b0156593_02145.jpg



そして「UNION WORKS」さんへ

いつかこんな靴も欲しいな~
なんて思わせるシューズも販売しているんです

b0156593_05247.jpg


もちろん女性用のシューズの修理もやってます

b0156593_065727.jpg


今回のチャッカブーツの修理も大満足でありました♥

それから青山通りを一丁目まで歩き紫金飯店で炒飯を食べました
ここの炒飯は20年前くらいによく夜食の出前でオーダーしていたんですが
その頃と同じ感じの味でとっても美味しかったです♪

それから家に帰りいつものロビルフィのお散歩♪

b0156593_0143478.jpg



シャッターを切ったときに風が吹いた赤い惑星をおまけに載せておきますね(⌒∇⌒)ノ


b0156593_0165765.jpg



たくさん歩いた休日でありました
by robiruffy | 2012-01-15 00:20 | Comments(14)
photo report
「くず餅プリン」

朝、ベットからロビンママにロビンぱぱの部屋をあったかくしておいて
くれるように頼んでおいたんです


ん?だれか先客がいますね^(・・ )

「ぱぱしゃん、ドアはあけたらしめてでしゅ!あったかい空気がにげるでしゅよ(ー_ー )」


あ、はい( ̄□ ̄;)

b0156593_9385513.jpg



って、この台詞
いっつもロビンぱぱがルフィに言ってる台詞なんです

ロビンはドアがちょっと開いていても開けてあげるまで中に入ってこないのですが
ルフィはちょっとでも可能性があるとぐいぐい入ってきます(^_^;)

でもその後、ドアを閉めてくれないんですよね(-_-;)寒いんだよねこっちは....


一昨日の会社帰りに手に入れられなかったモノ♥
列に並んでいる目の前でそのモノが買われていって売り切れになっちゃったんです

そして昨日
有楽町のルミネ2に仕事が終わるや否やas soon as走って行ってきました \(>o<)/

くず餅ひとすじ207年の老舗「船橋屋」さんがルミネ2に出店しているんです


お目当てのモノはコレでした(⌒∇⌒)ノ

『くず餅プリン』

b0156593_9572391.jpg


まず、ネーミングからしていかにも美味しそうです

プリンは甘さを控えていて黒蜜ときな粉が絶妙にハーモニーを奏でています
新食感のくず餅を食べていると言えば分かりやすいかな


b0156593_103472.jpg



ロビンママのひとくちワンポイント情報emoticon-0133-wait.gif

黒蜜ときな粉は一度で全部使い切らないで半分くらい食べた後に
その残った分をさらにプリンに足して食べるといいよ♪ だってゞ( ̄∇ ̄;)


とっても美味しかったで~す\(^o ^)/
by robiruffy | 2012-01-10 10:12 | Comments(10)
photo report
「ひとりごと」

あぁ~あ、結局すき焼きっていっても
うどんのかけらさえももらえなかったでしゅ...( ̄ε ̄;)

b0156593_1512225.jpg


あっ、なんか準備してるでしゅ( ̄□ ̄;)

b0156593_1534660.jpg



すっくとな!

b0156593_1541562.jpg



なんだか美味しそうなニオニオ♥でしゅゞ( ̄∇ ̄;)

イチゴのミルフィーユケーキでしゅね^(・・ )

b0156593_157217.jpg



ぱぱしゃんだけ大っきいのもらててズッコイでしゅ(*_*)

b0156593_1583484.jpg



結局、ロビンぱぱが食べるのヘタクソでポロポロこぼした欠片を
ちょっとだけいただいただけのロビルフィでありました (^m^)ぷぷぷ


「でもミルフィーユってこぼれるからいいケーキでしゅ\(^o ^)/」byルフィ


そういうプラス思考って大切だね(* ̄▽ ̄*)ゞひゃひゃひゃ♪
by robiruffy | 2012-01-06 02:03 | Comments(8)
photo report
「くれないの?-焼き豚-」

遅まきながら新年最初の日記であります

年末年始、如何お過ごしでございましたでしょうか?
みなさん、今年もロビルフィ一家をよろしくお願いしまぁ~す(⌒∇⌒)ノ

「そんな軽いノリで1年の始まりの挨拶をやっちゃっていいと思ってるでしゅか?ん?」

b0156593_14331044.jpg



だって年末年始は忙しかったしぃ...(-_-;) 

「暖かい居間でTV見ながらチョコレートとチップス食べながらだらんとしてたでしゅ!」

b0156593_1436563.jpg



だって、ロビンぱぱの部屋は寒いからPCの前に行くのが億劫だったんだよ~
(;一_一)ぼそぼそ


そんな訳で我が家のおせち料理をアップしますね\(^o ^)/

今回のヒットはやはりコレでしたね♪

ロビンママが「簡単なのよ~(* ̄▽ ̄*)ゞほほほほ」
って、言ってた『焼き豚』です♪ 

めっちゃ美味しかったです☆

b0156593_1444716.jpg


そして通販で買ってみた蟹です(^_^;) 

ロビンぱぱは蟹嫌いのためあんまり食べませんでしたが
家族全員ほじほじしてまで食べてましたよ┐( ̄ヘ ̄)┌Why??

b0156593_1447212.jpg


そしてこれも美味しかった中トロ☆&たこちゃん♪

b0156593_144822.jpg


煮物もありました♪

b0156593_14482819.jpg


お酒は冷酒でコレ!『あらばしり生酒』です☆
母が美味しすぎて目が回ってました (*_*)つい飲みすぎちゃうんだって!

b0156593_14502032.jpg


そしてロビンママの『くりきんとん♪』

b0156593_1451510.jpg


定番の『黒豆』ですね♪

b0156593_14513545.jpg


ロビンぱぱの大好物のサラミもありましたよ(*^^)v 
体重も3Kgくらいこの年末年始で太りましたね!はははは♪


まあ、そんな感じのお正月でありましたemoticon-0126-nerd.gif
もう2日から仕事をしているのでお正月気分ではありませんが
今年もこんな感じでよろしくお願いしますemoticon-0105-wink.gif


最後にこの写真です!

ロビンぱぱの家の近所に最近やってきたんですemoticon-0170-ninja.gif

b0156593_14563743.jpg



それでは、まったね\(>o<)/今かおら散歩だぁ~
by robiruffy | 2012-01-05 15:00 | Comments(6)



photo blog
by robiruffy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のコメント
conacona38さん..
by robiruffy at 09:01
まぁ・・新年から新しいお..
by conacona38 at 01:29
conacona38さん..
by robiruffy at 08:34
いつものご友人と 一足..
by conacona38 at 23:38
鍵コメットさん♪ ..
by robiruffy at 22:38
conacona38さん..
by robiruffy at 22:59
素敵な会話〜♪ カウン..
by conacona38 at 20:44
ジッくん♪ そっか..
by robiruffy at 09:18
ほんとでつ! ママがロ..
by ジジママんとこのジッくん at 17:44
conacona38さん..
by robiruffy at 09:21
最新のトラックバック
タグ
(197)
(84)
(50)
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
【撮影機材】
カメラ
※EOS 70D
※EOS 50D
レンズ
※EF70-200mm f4L IS USM
※EF35mm f1.4L USM
※SPAF17-50mm f2.8 XR Di ll VC
※planar50mm f1.4 MMJ
※planar85mm f1.4 AEG


【MY Link】

これでもmy life Ⅲ
Cafe Mocha
adorabile angelo
cona日和
ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2
お気に入りブログ
A Lake Mirror
foto sérénade
 木草花茶 cafe r...
ぴーたんの美味しい毎日 ...
pretty good ...
ジュニバジDay's +
アインのしっぽ
cona日和+PEN
pineのあしおと
CHAQUE JOUR ...
PASSAGE
ファン
画像一覧