<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
photo report
「えへへ...」


車の外気温計が27℃を表示していました
本日のお休みはロビルフィに「いっしょに遊ぼう!」
って約束をしていたのでカメラの修理を受け取りにいくついでに
ちょっと海辺の公園まで出かけてみました


「メインはカメラってことでしゅか??」byルフィ (ー_ー )


あっ、シャッターの具合試したいしさ σ(^◇^;)へへ


そういえば最近ロビルフィを外に連れ出してなかったね!


b0156593_163236.jpg



快晴ではなかったけどこのくらい暖かくなると
ワンコは自然と舌をだして笑ったような顔になるんです


b0156593_110722.jpg



えっ?顔がわからないってか?? 

ロビンの笑顔が悪だくみな笑顔だけど、まっいっか(^_^;) 


b0156593_112755.jpg



シロツメグサがいっぱいの野原がありました


b0156593_1152041.jpg



「おいで~\(>o<)/」


ルフィは久しぶりのダッシュ!うれしそうでした♪


「うりゃりゃー!」
b0156593_1165511.jpg



ロビンも弾けてましたよ!


「ひゃっほー!」
b0156593_120137.jpg



久しぶりにロビンも楽しそうでしたよ!
走るスピードと回数はちょっと落ちちゃったけどねσ( ̄。 ̄)


b0156593_125236.jpg



しばらく休んだり給水したりして
そしてまた海の方に行ってボーっとしていました


b0156593_1262584.jpg




平日だから人は少なかったですね...


帰宅してからみんなでシャワーを浴びました
by robiruffy | 2012-05-31 01:28 | Comments(6)
photo story
「Bar BIFFINO」

少しだけ気がついたことがあった
ミラノの街は東京のような高いビル郡に囲まれたそれではない

だから朝日が低い位置から差し込んで長い影をつくってくれる


b0156593_17234974.jpg



出勤前のサンバビラ駅周辺でもこんな光景を見ることが出来る
目の前にモンテナポレオーネ通りの入り口がある


b0156593_17265356.jpg



早朝散歩をしていて毎日通っていたマンゾーニ通り


b0156593_17293398.jpg




この辺りに来るといっつも気になる人物が開店前のバールで新聞を読んでいた
「絵になるんだよね♪なんとなく...」午前6時半前くらい


b0156593_17312667.jpg



日曜日の朝、「お店はやってないいだろうなぁ」と思いつつもその場所に来た
やって来てみるといつものように彼がいた

通りを隔てて立ち止まってバールを見ていたら
「やあ」 彼が手をあげて挨拶をしてくれたんだよね(^_^)

もちろんこちらも手をあげて挨拶しましたよ


少しだけ迷ったけど、通りを渡ってお店の前まで行ってみました


「ん?」

b0156593_17383949.jpg


目が合ってしまった

「あの~、いいですか?お店開いてます?」

「もちろんだとも!」(本当は開店前)


エスプレッソを注文しました
ショーケースの中からチョコレートパンをふたつもらいました

おじさんが淹れてくれたエスプレッソはとっても美味しかったな~(* ̄▽ ̄*)ゞ


b0156593_17445027.jpg



お店の中にはサッカー選手のレプリカユニホームが沢山あって
おじさんが自慢げに「ここにもあるぞ!」って教えてくれました


b0156593_17473529.jpg



そろそろ開店準備なんだろうか...


b0156593_1748626.jpg




やっぱりまだ営業前だったんだね^(・・ )


b0156593_1749842.jpg



「1枚写真撮らせてください!笑ってね♪」


b0156593_1750877.jpg



あっ、メガネとってたんだな (^m^)ぷぷぷ


それから、ココがお気に入りのバールになりました
おじさんがいるときは手をあげて「ボンジョルノ♪」って挨拶しました


ここの出来立てのクロアッサン♪はめっちゃくちゃ美味しいです♥
今回の1番の美味しい想い出は「ビッフィーノのクロアッサン♪」ということになりました


ミラノ滞在最終日にももちろん行きましたよ♪
お店は小さいと思っていたけど2階もあって意外と大きかったようです


b0156593_180219.jpg



おじさんは店はもう息子さんに任せているらしく
あれからはおじさんにエスプレッソを淹れてもらうことはありませんでした


でも、やっぱり行っちゃうだろうな「Bar BIFFINO♪」


b0156593_1842429.jpg




素敵な想い出は他にも...

ジェラート屋さんの笑顔♪「Amorino」


b0156593_1862116.jpg




そして自転車の彼女だね(⌒∇⌒)ノ ♪


b0156593_1871752.jpg




なんだかねぇ~(ー_ー )ノ byロビンママ



ミラノレポートはここいらで終わりであります
見に来てくれてありがとうございましたm(__)m ぐらっちぇ♪


b0156593_1895119.jpg

by robiruffy | 2012-05-22 18:11 | Comments(6)
photo report
モノクロームそしてイエロー


1.


b0156593_274471.jpg






2.


b0156593_28324.jpg






3.


b0156593_29162.jpg





4.


b0156593_292643.jpg





5.


b0156593_21038100.jpg





6.


b0156593_211532.jpg





7.


b0156593_2113254.jpg





8.


b0156593_2115493.jpg





9.


b0156593_212229.jpg

by robiruffy | 2012-05-20 02:13 | Comments(8)
photo report
「area cani liberi」


1週間ミラノに滞在中、パーフェクトに早朝6時前後にカメラを持って
街中をどこかしら散策していました

その日はブレラ地区をぶらりして来ました

太陽が低い位置から街を照らし始めます

b0156593_1184058.jpg



さすがに人通りはまだ少ないですね
清掃車の影も石畳に長く伸びています


b0156593_1201921.jpg



「PTIA BRERA」
以前、行ったことのあるブレラ美術館も
思いのほかホテルから近かったんです

b0156593_1232072.jpg


10:00amからのオープンだからまだ開いていませんでした

ホテルに戻る途中に気になっていたお店が開いていました
「gio」っていうのかな?

いつもは白い制服を着ているんだけど朝早かったから
お母さんも素敵な花柄の洋服でした

「写真を撮ってもいいですか?」
って言ったらちょっと恥ずかしそうに笑顔を作ってくれました

b0156593_1302183.jpg



チョコレートパンを買った後、散歩していたシュナを発見!
挨拶をしてやっぱり撮らせてもらっちゃいました


b0156593_1321562.jpg



ホテルに帰る前にその横にある大きな公園に立ち寄ってみました
しばらく公園の中を歩いているとワンコがいっぱい集まっていました

b0156593_1343985.jpg


「なんだろう?ココ?」

b0156593_1355035.jpg



なんだかみんな愉しげです♪

b0156593_137134.jpg



ココは柵のないドッグランでした


b0156593_1374673.jpg



ふぅ~む、なかなかいい雰囲気ですね

b0156593_139124.jpg



朝日に緑が輝いて大きなワンコもかっこよかったな~( ̄。 ̄;)

b0156593_1404934.jpg



ミラノの街はこの時期、ポプラの綿がいたるところで舞っています
陽射しを通すと少しばかり幻想的にみえましたね


b0156593_143633.jpg



どこにでもいるんだね!
臆病な仲間を取り囲むようにワンコたちが集まってきました

b0156593_14487.jpg



そろそろホテルに戻らなきゃね!

b0156593_1444538.jpg


なんだか素敵なドッグランだったな~
(* ̄▽ ̄*)ゞ フレンチブル君とお友達にもなれたし...


最後の日、やっと半日の自由時間ができました
お土産を買おうとモンテナポレオーネやドゥオモ辺りをまわったけど
いいな!って思うのがなかなかなくって...

朝の散歩の時にいい雰囲気の通りがあって最後にそこに
行ってみることにしました

「Via Solferino」 ソルフェリーノ通り♪
そこのウィンドウで見つけたアクセサリーを1発で気に入ってしまいました


お店の名前は「bonaria loi」

b0156593_1532969.jpg


ブザーを鳴らして中に入れてもらいます(でもカジュアルな雰囲気です♪)
女性の店員さんが一人

会話ををしていくにしたがっていろんな話をしてくれました
お母様がここのデザイナーだそうです

店舗はココだけで日本にもないんだって♪

フィガロジャパンに紹介された時の記事も切り抜きで見せてくれました


そしてロビンママに贈ったアクセサリーがコレです(⌒∇⌒)ノ


b0156593_1585588.jpg



ちょっと違う犬種にもみえますが、彼女に「M.シュナウザー?」
って聞いたら「そうよ♪」って言ってたから大丈夫(*^^)v


まあ、ロビンママが喜んでくれたから、まっいっか☆
( ̄▽ ̄)あははは


次回は撮りためた写真を厳選して一挙に公開しますので
また見に来てくださいね♪
by robiruffy | 2012-05-19 02:07 | Comments(6)
photo report
「Milano」


時差ぼけを有効活用してこの3日間、朝の5時に起きて熱いシャワーで
シャキっと目を覚まし、仕事前に2時間ほど街を散策しておりますo(´▽`*)

今、仕事でミラノに来ています。
少しばかり写真を撮りためたのでUPしてみますね♪

ホテルがわりと街の中心にあってすごく便利なんです。

ホテルから出るとすぐにマンゾーニ通りがあります。
レトロな路面電車も走ってるんですよ!

b0156593_1545148.jpg


ここをずっとまっすぐに行くとドゥオモに行けるんです。
歩いて15分くらいです☆

b0156593_1547128.jpg



ホテルの前の通りはVIA FATEBENEFRATELLI 未だに言えません(^_^;) 
しかし雰囲気は抜群にいいんです ♥ ずっと行くとスフォルツァ城にたどり着きます

b0156593_15523081.jpg



マンゾーニ通りをすぐ左に入る通りがスピガ通りです♪

b0156593_15543858.jpg


1日目はスフォルツァ城に、2日目はドゥオモへカメラを持って出かけました。


2日目のガレリアエマヌエル2世通りです♪

早朝は人がほとんどいません。


b0156593_15595779.jpg



ドゥオモを独り占め (⌒∇⌒)ノ ♪


b0156593_1605411.jpg



早朝のエマヌエル2世通りは本当にいい雰囲気でした♥ 

b0156593_1625718.jpg




今から仕事に行きます。
仕事が終わる頃はもうお店も開いていなくって(´・`) フー

それではチャチャっとで失礼しました♪
by robiruffy | 2012-05-12 16:05 | Comments(12)
photo report
「半分の休日」

いろいろ計画をしていたGWのめったにないお休みの日
ロビンママといっしょに東京に出てみました

国立新美術館に行きたかったのですが街中の込み具合に
「平日にゆっくり来よう♪」ってあきらめました

その日は2つだけ目的を達成しました

b0156593_23225412.jpg



つい先日ひとりで来たこともあったんです 「IVY PLACE」
b0156593_23234784.jpg


ずっと食べたかったバターミルクパンケーキ♪

b0156593_23242481.jpg


メイプルシロップを注ぎます♥

b0156593_2326256.jpg


すると、このとおりぃ~\(^o ^)/ ♪

b0156593_23271410.jpg



ワンコも飛んでくる美味しさだよん♪

b0156593_23274345.jpg



この瞬間、青空がのぞいたんです(⌒∇⌒)ノ


b0156593_23324348.jpg



ドライトマトとアンチョビとモッツァレラチーズのピザも♪


b0156593_23344613.jpg



アラビアータのパスタももちろんいただきましたよ♪

b0156593_23354382.jpg



それにしても今日は人が多かったね


b0156593_23362534.jpg



ちょっと歩いて心をリフレッシュ♪
熊谷隆志さんの写真展がSATURDAYS SURF NYCで開催されていました

b0156593_23383460.jpg


素敵な海の写真がいっぱいあったよ♪


そしてロビンママが楽しみにしていたBESS展示場へ
いつかこんな家に住んでみたいんだってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


b0156593_2342497.jpg



やっぱりロビンぱぱもこんな部屋がいいな~♡


b0156593_23425225.jpg



仕事がんばろっと( ̄0 ̄)/ オォー!!
by robiruffy | 2012-05-04 23:43 | Comments(12)
photo report
「zoe's」


ずっと行ってみたかった柏市にあるイタリアン
「zoe's」にロビンママと行ってきました♪


「それでそれで??ふん」

b0156593_1415843.jpg



あっ、( ̄□ ̄;)なんだか冷たい視線...


ロビンぱぱは運転手だから飲んでないんだけど
「お昼から飲めるって最高だよね~(* ̄▽ ̄*)ゞ 」ってロビンママは赤白やってました♥♥


b0156593_1471969.jpg



まずは前菜から♪

b0156593_1481566.jpg



そして...


b0156593_148334.jpg



フォアグラとカラメルの不思議なハーモニー♪


b0156593_1495611.jpg



うん、やっぱり美味しい(*^^)v 


プリモピアットはパスタで♪
ほろほろ鳥とトマトのスパゲッティーはロビンぱぱのです

b0156593_1505788.jpg



ロビンママはコレです♪


b0156593_153853.jpg



パンも美味しかったね♪


b0156593_1542625.jpg



とっても寡黙な感じのシェフ、仕事人って感じでした☆


b0156593_1553853.jpg



セコンドピアットは鱸です♪

b0156593_1563521.jpg



ロビンママはイベリコ豚でした♪


b0156593_1581739.jpg



ひっきりなしにオーダーがはいってきます♪


b0156593_1591461.jpg



最後にドルチェ♪


b0156593_214878.jpg



そしてエスプレッソをいただきましたo(´▽`*)


b0156593_224698.jpg



やっぱり美味しかったです♪
また来ちゃうなきっと

\(>o<)/ロビンもルフィもゴメンよ~



ってな感じで、
5月9日から1週間ほどロビンぱぱはミラノに出張になりました

遊びじゃないからねッσ(^◇^;)カメラ持っていこっと♪
by robiruffy | 2012-05-04 02:10 | Comments(8)



photo blog
by robiruffy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のコメント
conacona38さん..
by robiruffy at 09:01
まぁ・・新年から新しいお..
by conacona38 at 01:29
conacona38さん..
by robiruffy at 08:34
いつものご友人と 一足..
by conacona38 at 23:38
鍵コメットさん♪ ..
by robiruffy at 22:38
conacona38さん..
by robiruffy at 22:59
素敵な会話〜♪ カウン..
by conacona38 at 20:44
ジッくん♪ そっか..
by robiruffy at 09:18
ほんとでつ! ママがロ..
by ジジママんとこのジッくん at 17:44
conacona38さん..
by robiruffy at 09:21
最新のトラックバック
タグ
(197)
(84)
(50)
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
【撮影機材】
カメラ
※EOS 70D
※EOS 50D
レンズ
※EF70-200mm f4L IS USM
※EF35mm f1.4L USM
※SPAF17-50mm f2.8 XR Di ll VC
※planar50mm f1.4 MMJ
※planar85mm f1.4 AEG


【MY Link】

これでもmy life Ⅲ
Cafe Mocha
adorabile angelo
cona日和
ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2
お気に入りブログ
A Lake Mirror
foto sérénade
 木草花茶 cafe r...
ぴーたんの美味しい毎日 ...
pretty good ...
ジュニバジDay's +
アインのしっぽ
cona日和+PEN
pineのあしおと
CHAQUE JOUR ...
PASSAGE
ファン
画像一覧