<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
photo report
「台風」


特急列車「かもめ号」は博多と長崎を約2時間でつないでいます
長崎本線を走る車窓から何回か撮影してみた中の1枚です


b0156593_22194785.jpg



一瞬の山間の風景の中にひとり旅するという気持ちが高まっていきます
心の底にある「懐かしい」という感情でシャッターを切っていました


長崎駅に到着したのはお昼過ぎでした
半島の突端に向かうバスに乗る前に市内を少し歩くことにしました


b0156593_22334897.jpg



路面電車の線路を目印にあまり行ったことのない道を歩きました


b0156593_22351955.jpg



めがね橋は観光客の方たちで賑わっていました


b0156593_22363867.jpg



ちゃんぽんと迷いましたが、その日は五島うどんを頂きました
少し細い麺でこの出汁が最高に美味しかったんです


b0156593_2242950.jpg



そろそろバスの時間です 1時間に3便くらいしかないんです


b0156593_2246860.jpg



実家に到着するなり豪雨がありました 台風が近づいていました
すごい風と雨の音が夜通し吹き荒れていました

いつものように朝焼けや夕焼けを写しに行くことはできませんでした


午前中、雨が落ち着いたのを見計らってお墓参りに出かけました

b0156593_22521739.jpg



いくつも路地を抜けていきます

b0156593_22534770.jpg



後ろの浜に出ると海が荒れていました

b0156593_2254371.jpg



海はグレー一色です


b0156593_22553445.jpg



青い空とはうって変わった海水浴場


b0156593_22572443.jpg



その日はどこにも行かずにずっと実家で過ごしました


夕方、あたりがオレンジ色に染まっていました
「虹のでとるばい」 母が教えてくれました


b0156593_2311114.jpg



明日は天気になればいいんだけどな~
しかしずっと台風といっしょだったんだよね(´・`) フー
by robiruffy | 2012-08-31 23:04 | Comments(10)
photo report
「暇な休日」


最近、ずっと美味しいチャーハンが食べたかったんです
ネットで調べて電車を乗り継いで松戸にはじめて行ってきました

その帰りに天気もよくって時間もあったので江戸川を歩いて渡って
水元公園に行ってみました


すごく広くってきれいな公園でした


b0156593_28760.jpg



一度通り過ぎて、「ん?」っと思い戻ってみると...
白鷺とお友達なのかな~

ほんわかした空間がそこには確かにありました


b0156593_211299.jpg



羽を乾かしていた鵜!マンボ♪


b0156593_212131.jpg



「ギョ!」


b0156593_213213.jpg



不意を衝かれた鵜!





まったく迂闊でしたね( ̄▽ ̄)あははは



その日も青空でした


b0156593_2185767.jpg

by robiruffy | 2012-08-26 02:19
photo report
摂氏36℃


半島の公園に設置された展望台を
青空に向かって登りきるとそこにあったのは...


b0156593_2319817.jpg



まるで野鳥の楽園、アマゾン流域を隔てて眺められる観音崎♪

b0156593_23194635.jpg


この日の風は乾いていました
しばらくその風を楽しんだ後に地元の漁師さんに評判だという
アナゴ天丼をいただきに一軒の料理屋さんに向かいました


b0156593_23255596.jpg



でっかいアナゴ天丼でした♪ボリューミーで美味しかったよ(⌒∇⌒)ノ

b0156593_232743100.jpg



腹ごしらえが済んだら次の目的地へ...


でも今日もやっぱり寄り道OK♪ちょっと気になった場所で車を停めて
防砂林の間を歩いていきました


b0156593_2330546.jpg



展望台から見え隠れしていたきれいな色のパラセイル♪
ここでパラセイルサーフィンをやってたんだね^(・・ )あっ


b0156593_23325896.jpg



ロビンぱぱは思わず走って波打ち際まで行きましたね!
望遠レンズは持って来てなかったんだよね...


はじめて見るパラセイルサーフィンはとっても面白かったよ♪
真っ青な空にパラセイルが映えてきれいだったな~



b0156593_23354579.jpg



名残惜しかったけど最後にこの写真を撮ってバイバイしました


b0156593_2340525.jpg



本日は木漏れ日を撮る!っていうのがロビンぱぱの目的☆


ああ~イメージ以上の場所だったんです!そこは(* ̄▽ ̄*)ゞ


これがその写真です♪

b0156593_23443174.jpg



久しぶりにアップダウンのある山歩きをしました
木々の中に入ると気持ちの良い涼風がふいていました

b0156593_23534581.jpg



高所恐怖所のロビンぱぱには禁断のエリアであります


b0156593_2354714.jpg



はっきり言ってなみだ目であります(*_*)


b0156593_23543353.jpg



水分とミネラルを少なくとも1リットルは補給しましたね(´・`) フー


海に向かってダイブするような坂道を下って岐路に着きました


b0156593_2358670.jpg



すっごい怖かったじょ~ (T◇T)



帰って居間でTVを見てたら足がつりました♪めでたしめでたし( ̄▽ ̄)あははは
by robiruffy | 2012-08-22 00:03 | Comments(12)
photo report
空色プール


この夏はじめてのひまわりでした
ロビンぱぱの身長より高いところにその黄色い顔はありました


b0156593_1305936.jpg



畑でひまわりを撮影していたら
ノンパパさんがブルーベリーを摘んで手渡してくれました


b0156593_133863.jpg



本日はノンタン家のプール開きです♪しかもBBQ付でね(*^^)v


b0156593_1354439.jpg



テーブルセッティングはすでに完了していました
とても美味しそうなパンがお皿の上にに並べられていました


b0156593_1394618.jpg



本日のメインシェフはノンパパさん♪
息の合ったひゅ~ひゅ~なお二人であります(⌒∇⌒)ノ


b0156593_1443595.jpg



かたやデンとかまえたロビンママ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

「ビールでも飲みましゅか?」byロビン


b0156593_1473624.jpg



プカプカ♪

b0156593_14856100.jpg




グビグビビ♪


b0156593_1491924.jpg



美味しい食事と楽しい会話で心もお腹も満腹になりました


ルフィも笑顔で何かもらえそうだと思っているようです

デヘヘ♪


b0156593_1534791.jpg



「あたしが主役よ」
ノンタンはそう思っていたんでしょうか(^_^;)


b0156593_1554916.jpg



「別にプールに入りたいって言ったわけじゃ...あははは」


b0156593_159831.jpg



「やぁーいやぁーい」


b0156593_2123100.jpg



っと言ってるそばからドボン♪


b0156593_2243100.jpg



信じられないっていった表情だね(^m^)ぷぷぷ


最初はこんなに嫌がっていたルフィも....

「はなちぇはなちぇ~」


b0156593_27243.jpg



大好きなザリガニちゃんをプールに入れたら泳げるようになっちゃいました!


b0156593_285847.jpg



プールで遊んだあとは良い子のお昼寝タイムσ(^◇^;)


「ん?」

b0156593_2101651.jpg



さりげなくレトロ風な写真もとりつつ...


b0156593_2145948.jpg



マンゴーケーキなども頂いて...


b0156593_2154720.jpg



夕方にはかけっこに出かけたりして...


「ひゃっほ~♪」


b0156593_21771.jpg




休日をとっても満喫したロビン家でありました♥


ノンタン家のカレーも美味しかったよ♪


次回はロビンぱぱがカレーを作っちゃおう( ̄0 ̄)/ オォー!!
そして我が家にもご招待せねばなるまいとちょっぴり心に誓いました



めでたしめでたし    (〃 ̄ー ̄)ノこんな感じでどうでしょう
by robiruffy | 2012-08-12 02:24 | Comments(12)
photo report
「瑞泉寺」



七里ヶ浜のなんともない風景


b0156593_22272213.jpg



腰越で昼食を済ませ、また江ノ電で鎌倉に戻りました
海水浴にむかうカップルや親子連れで朝とはちがう情景が
そこにありました


若宮大路をひとかたまりで歩く外国からのお客さま
とても楽しそうでしたよ(*^^)v 


b0156593_22361171.jpg



「向う三軒両隣」的、和気藹々としたたたずまい
色のバランスが微妙に面白かったんですo(´▽`*)


b0156593_22423598.jpg



今まで散策したことのない二階堂方面に行ってみました


b0156593_22434656.jpg



あ~あ( ̄□ ̄;)
8月3日は臨時休業だった「FIVE FROM THE GROUND」


b0156593_22472414.jpg



汗だくになりながらたどり着いたお寺は木々に囲まれてひっそり
そしてなにかひんやりとしていました

b0156593_22511450.jpg



紅葉の季節はすばらしいようです
でも今日は木漏れ日を楽しむことにしました


b0156593_22523864.jpg



グリーンディスティニーの世界に身をおいていると
なんとなく心も洗われたような感覚になります


b0156593_22561217.jpg



鎌倉への帰り道は往きよりは短く感じられました....
by robiruffy | 2012-08-10 23:00
photo report
「鎌倉高校前」

江ノ島電鉄の1日乗車券をロビンママが購入してくれた
車を御成通りのいつもの駐車場に停めて今日は気ままな旅です


目的地を決めずに降り立ったのは海に面した無人駅でした
時間は午前8時を少し過ぎた頃...


b0156593_1391419.jpg



緑色のレトロな車両が動き出すと目の前に湘南の海が広がっていました
国道134号線がその駅と海を隔てているだけです


b0156593_146286.jpg



坂道とロータリー
生活の中に海が自然にある暮らしに少し憧れます


b0156593_149327.jpg



信号待ちしている我々に風が心地よく吹いてくれました


b0156593_151545.jpg




さて、海に向かいます


b0156593_1523675.jpg



海と空とサーファーとワンコの写真を撮りました


b0156593_1553393.jpg



海を眺めていると時間の経過を忘れてしまいます


b0156593_1564230.jpg



波もいい感じでありましたね


b0156593_1591419.jpg



200mmの望遠レンズではこれが精一杯でした


b0156593_20489.jpg



海を楽しんでいるワンコたちにも会えましたよ

トンボも風乗りを楽しんでいました


b0156593_221457.jpg



毎日ワンコといっしょに海に来てるんだって...


b0156593_243311.jpg



夏休みの子供たちも海に来ていました


b0156593_254145.jpg



七里ヶ浜まで歩いてそこから江ノ電に乗りました


b0156593_271651.jpg




紫陽花の季節が過ぎた成就院はひっそりとしていました


b0156593_28838.jpg



本日は快晴です...
by robiruffy | 2012-08-05 02:11 | Comments(10)



photo blog
by robiruffy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のコメント
conacona38さん..
by robiruffy at 09:01
まぁ・・新年から新しいお..
by conacona38 at 01:29
conacona38さん..
by robiruffy at 08:34
いつものご友人と 一足..
by conacona38 at 23:38
鍵コメットさん♪ ..
by robiruffy at 22:38
conacona38さん..
by robiruffy at 22:59
素敵な会話〜♪ カウン..
by conacona38 at 20:44
ジッくん♪ そっか..
by robiruffy at 09:18
ほんとでつ! ママがロ..
by ジジママんとこのジッくん at 17:44
conacona38さん..
by robiruffy at 09:21
最新のトラックバック
タグ
(197)
(84)
(50)
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
【撮影機材】
カメラ
※EOS 70D
※EOS 50D
レンズ
※EF70-200mm f4L IS USM
※EF35mm f1.4L USM
※SPAF17-50mm f2.8 XR Di ll VC
※planar50mm f1.4 MMJ
※planar85mm f1.4 AEG


【MY Link】

これでもmy life Ⅲ
Cafe Mocha
adorabile angelo
cona日和
ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2
お気に入りブログ
A Lake Mirror
foto sérénade
 木草花茶 cafe r...
ぴーたんの美味しい毎日 ...
pretty good ...
ジュニバジDay's +
アインのしっぽ
cona日和+PEN
pineのあしおと
CHAQUE JOUR ...
PASSAGE
ファン
画像一覧