<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
「イエローとレッド」

お昼にロビンママと焼肉をがっつり食べました
ここの上塩タンは涙がでるほどおいしいんです♥

ロビンパパがイタリア出張中もロビンママは母を誘って行ってたんだって
ゞ( ̄∇ ̄;)焼肉は月に1回の贅沢だるぅ~ ちょっとちょっと♪


そういう訳で必然的に体を動かしてエネルギーの昇華をはからねば
ならなくなりました

久しぶりにロビルフィも連れ出しましたよ♪

風は強かったけどとってもよいお天気でした058.gif

b0156593_181833.jpg


「ルフィ!準備はいいかいぁ~い(⌒∇⌒)ノ」

「ん?もうちょっと待ててでしゅ」

b0156593_1112438.jpg


紅葉の時期に訪れるいつもの公園は見ごろをちょっと過ぎていました
でもロビンママが冬桜を見つけてくれました

それは風でくるくる舞っていました

b0156593_1174885.jpg


木漏れ日の差す黄色の落ち葉のコースを見つけました

「Go!」

b0156593_1201056.jpg


ルフィはとっても楽しそうでした♪

b0156593_1225352.jpg



ロビンもそうだよね♪

b0156593_1233714.jpg



ひととおり遊んだ帰り道に紅い色を見つけました


b0156593_1272915.jpg

by robiruffy | 2012-11-29 01:32 | photo report | Comments(6)
「ナイトホーク」
本日エールフランスのでっかいエアバスA380で成田に到着しました
見るからに「これって普通飛ばないでしょう( ̄□ ̄;)」というような機体に
飛行機嫌いなロビンパパはビビリまくりでありました


5泊6日のミラノ出張でしたが前回のように朝は6時にホテルを出て2時間半ほど
夜は食事後にひとりでまたぶらぶらとカメラを持って出かけていました

もちろん仕事に集中のため日中の写真はほとんど撮っておりません┐( ̄ヘ ̄)┌

本日はちょっと時差ぼけで歳のせいか疲れも抜けきらないので夜街バージョンの
写真を集めてアップしますのでよかったら見てください♪

ミラノ初日の1枚目からです
ホテルに着いたのが午後8時少し前くらいでした

マンゾーニ通りは土曜日だというのにあまり人がいませんでした
アルマーニホテルの前あたりです

b0156593_23181081.jpg


レトロな感じのするこの灯かり

b0156593_23202322.jpg



ずっと乗ってみたかったトラムに乗ることができました
Tのようなマークのあるお店でチケットを購入しました

電車の中でガチャンと印字してから75分間は乗り放題なんだって♪

お年を召した方が乗ってくると(ほとんどお年を召した方でしたが...)
席を譲ったりして最近の東京にはない風景があたりまえにあるようでした

b0156593_2324268.jpg


トンマーゾ・グロッシ通りで下車しました

b0156593_23261222.jpg



線路に沿って歩いて帰ろうと振り返ると素敵な被写体がありました
奥のほうにエマニュエレ2世アーケードの灯かりが見えていました

b0156593_2329688.jpg


マンゾーニ通りにもクリスマスの飾り付けがなされ始めていました
シックな雰囲気が通りとマッチしていてとてもよかったです

b0156593_23353174.jpg


スピガ通りは小じんまりとしていて好きな通りです

b0156593_23371637.jpg


コルソヴェネツィアに出るところに焼き栗を売っているお店がありました

b0156593_23394781.jpg


モンテナポレオーネ通りです
ロビンパパが20年くらい働いていたブランドもここにあります

b0156593_23431538.jpg


夜、食事をしによく出かけたのはブレラ地区でした

1日目は一人だったのですが入ったお店が合わなくってテンションが下がりましたね
(T◇T)食べていくにつれ口の中の水分を根こそぎ吸い取ってしまわれそうな野菜の
サラダを食べたんだじょ~

ちなみにこの写真はその真向かいのお店を撮った写真です
すごく賑わってました(*_*)へろへろ~

b0156593_23502978.jpg


ロマンチックな帰り道

b0156593_23551035.jpg


ブレラ美術館まえの通りはこんな感じです
灯かりと街の石畳がすごくよく合ってましたね

b0156593_23565414.jpg


何回か通った中でここのカルボナーラはおいしかったです♪
残念ながら写真はありません(^_^;)あはは

b0156593_23572198.jpg



っということで、今回お勧めのお店をひとつご紹介しておきますね☆
ローマ料理のお店だそうですがひっきりなしに地元のお客さんが入ってくるんです
今回は予約なしで入れましたが次回からは予約必須のイタリアンでした

この方がご主人かなσ(^◇^;)

b0156593_025525.jpg


「Giulio pane e ojo」ってお店です
Via Ludovico Muratori,10が住所です
リーズナブルなお値段でおいしい物が食べられました

b0156593_06031.jpg


すみませんが料理の写真を撮り忘れました
お詫びにおいしかったワインの写真を載せるので許してね!
マジでおいしかったです♪


b0156593_065890.jpg


それではまたミラノの写真アップしますので待っててね(* ̄▽ ̄*)ゞ



おまけ

ちょっと怖かったけど撮った1枚 (゚◇゚;)暴走族かな~

b0156593_092547.jpg


なにはともあれ無事に帰れてよかったです(*^^)vぴ~す ♪
by robiruffy | 2012-11-24 00:10 | photo report | Comments(10)
「GARDEN HOUSE」
昨日のお休みに鎌倉に行ってきました
m-kent0128さんのblogでご紹介されていたお店に早速行ってみましたよ♪

「GARDEN HOUSE」さんです

鎌倉に到着したのが午前10時少し前でした

いつもの駐車場に車を停めていざ出発です
5~6分で到着しましたよ

b0156593_0504619.jpg


築50年のアトリエをリノベーションしたレストラン・ジェネラルストア・グリーンショップ
を併設した素敵な空間がそこにありました

b0156593_058854.jpg


お腹が空いていたので早速朝食をオーダーしました

おいしいカプチーノ♪

b0156593_105482.jpg


ロビンパパはパンケーキ♪

b0156593_11302.jpg


ロビンママはチーズとハーブ入りのオムレツ♪

b0156593_121916.jpg


スタッフの方に断って店内を撮らせていただきました

ウッディーな温もりのある店内は落ち着いた雰囲気です

b0156593_154330.jpg


「ふむふむ、なるほどでしゅ」

b0156593_175191.jpg


なかなか奥行きもあります

b0156593_184816.jpg


至る所にグリーンが配置されていますね

b0156593_192428.jpg


「ゆったり寛げるいいとこでしゅ♪」

b0156593_111763.jpg


ゆっくり朝食を済ませた後、今まで行ったことのない
鎌倉のエリアを散策することにしました

「おぉ~い(⌒∇⌒)ノ」

b0156593_1143040.jpg


化粧坂切通しではリスに遭遇^(・・ )( ・・)^ドコドコ?

b0156593_1162359.jpg


紅葉はまだまだという感じでした

b0156593_1165346.jpg


趣がある静かなお寺も見つけましたよ

b0156593_1181114.jpg


シロツメグサの蜂蜜もお土産にご購入

b0156593_119894.jpg


妙本寺では背中で語る猫さんがいました

b0156593_1204321.jpg


あてもなくぶらぶら散策でしたが今回も楽しい鎌倉でありました
by robiruffy | 2012-11-14 01:26 | photo report
「Englishman In New York」

今、ニューヨークに来ています

b0156593_2115796.jpg


BGMはスティングの「Englishman In New York」
ブランフォード・マルサリスのソプラニーノサックスが心地よく...

b0156593_2119697.jpg


気分だけの脳内トリップ♪

丸の内の通りを歩いているといつも外国を旅している気分になれるんです

b0156593_21223051.jpg



公園の木々もところどころ紅葉し始めていました

b0156593_21245574.jpg


皇居のお堀に映る青空と雲、都会の真ん中のオアシスです

b0156593_21301541.jpg


今日は竹橋で下車して神保町へ

「さぼうる2」でランチにナポリタンをいただきました

ちょっとこの量には驚きましたがケチャップだけの味付けじゃなくって
ロビンパパの探していた好みの味に完食してしまいました(*^^)v

b0156593_21335980.jpg


午後2時を過ぎていたためお客さんは少なくなっていましたが
店内はとっても活気があって忙しそうでした

b0156593_21352117.jpg


食後にいただいたアイス珈琲は例によってすでにシロップが入っていましたよ♪

b0156593_2136942.jpg


ランチにこれだけ食べたんだから歩かないといけなかったんです

b0156593_21455515.jpg


万歩計アプリをiphone5にインストールしてみました
本日は7.427km 10.610Stepsだということでした

初めてたどったコースはお天気もよくってとっても気持ちがよかったです♪

お土産は日本橋高島屋の地下で上野「井泉」さんのコロッケとメンチを買いました
とっても美味しかったです♥♥

ニューヨークでも美味しいコロッケあるんでしょうか(^_^;)


17日からまたミラノに行ってきます!
これ本当だよ ☆
by robiruffy | 2012-11-09 21:46 | photo report | Comments(8)
「1LDK apartments.」 

お休みの日にひとりで都内を散策

おおまかなコースは表参道から代官山
中目黒を経由して目黒川沿いを目黒まで歩きました

ずっと行ってみたいと思っているトラットリアの前を通り過ぎました

b0156593_13581045.jpg



代官山は相変わらずおしゃれな雰囲気の建物が多いですね

b0156593_1404734.jpg


オープンテラスで寛いでいる人々もなんとなくおしゃれであります

b0156593_141403.jpg


中目黒では今までほとんど訪れたことのなかったエリアにずずいと入っていってみました
裏通りにもいろんなお店があるんですね

b0156593_1441355.jpg



ちょっとだけ休憩することにしました
「珈琲だけでもいいですか?」

訪れたのは「1LDK apartments.」
今年の6月にオープンしたんだそうです

お昼時の賑わいがちょっと落ち着いた時間帯で
店内の時間もゆったりモードになっていました

b0156593_14101844.jpg


丁寧にドリップしていただいた珈琲はとっても美味しかったです

b0156593_14111744.jpg


目黒川沿いを目黒まで歩くのは初めてです
もうしばらくすると日が沈んでいく時間帯になっていました

b0156593_1417504.jpg


アンティークの家具屋さんが多い目黒通り沿いを行ったりきたりしていたら
本格的に日が沈んでしまいました

ドーナッツ屋さんの明かりがいい感じだったんです

b0156593_14205793.jpg


今度ロビンママとアンティーク家具を探しに来ようと思いました

b0156593_14221433.jpg




それから数日後...

ふたりで都内に出かけてきました
有楽町のオリエンタルホテルのカフェでカプチーノをいただいた後に


b0156593_14291561.jpg



ロビンママはタトラスのダウンジャケットを手に入れてご満悦♪

ロビンパパは表参道ヒルズでずっと探していたメジャーをゲッツすることができました☆

そして夕方6時
予約していた「トラットリア・シチリアーナ・ドンチッチョ」へ

数日前に前を通り過ぎただけのお店でした

予約が難しいって聞いていたのですが前日に電話したらラッキーなことに
予約できてしまったんです♪

テラス席も趣があっていい感じです

b0156593_14391924.jpg


オープンと同時に入店したのでゆっくり写真を撮らせてもらいました

b0156593_1441149.jpg


例によってメニューの名前は覚えておりませんが...σ(^◇^;)

写真で美味しさが伝えられそうな料理を抜粋してお伝えすることにしますね♪

サラダ(オリーブオイルと塩のシンプルな味付けが抜群☆)

b0156593_1448201.jpg


アサリとボッタルガのスパゲッティ♪

b0156593_14491319.jpg



脂身がマジで甘くて美味しかった「花巻の白金豚炭火焼香草風味」

b0156593_14511097.jpg



これ以外の料理でも
「仔牛トリッパと茄子、アーモンドのトマト煮込み」「カジキマグロのシチリア風オーブン焼き」
また来たいと思うほどめっちゃ美味しかったです♥♥ 


1ヶ月遅れの結婚記念日のディナーもやっと済ませることができて
めでたしめでたしの1日でありました
by robiruffy | 2012-11-06 15:05 | photo report | Comments(8)



photo blog
by robiruffy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 04月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のコメント
conacona38さん..
by robiruffy at 09:01
まぁ・・新年から新しいお..
by conacona38 at 01:29
conacona38さん..
by robiruffy at 08:34
いつものご友人と 一足..
by conacona38 at 23:38
鍵コメットさん♪ ..
by robiruffy at 22:38
conacona38さん..
by robiruffy at 22:59
素敵な会話〜♪ カウン..
by conacona38 at 20:44
ジッくん♪ そっか..
by robiruffy at 09:18
ほんとでつ! ママがロ..
by ジジママんとこのジッくん at 17:44
conacona38さん..
by robiruffy at 09:21
最新のトラックバック
タグ
(197)
(84)
(50)
(18)
(17)
(10)
(9)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
【撮影機材】
カメラ
※EOS 70D
※EOS 50D
レンズ
※EF70-200mm f4L IS USM
※EF35mm f1.4L USM
※SPAF17-50mm f2.8 XR Di ll VC
※planar50mm f1.4 MMJ
※planar85mm f1.4 AEG


【MY Link】

これでもmy life Ⅲ
Cafe Mocha
adorabile angelo
cona日和
ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
foto sérénade
 木草花茶 cafe r...
ぴーたんの美味しい毎日 ...
pretty good ...
ジュニバジDay's +
アインのしっぽ
cona日和+PEN
pineのあしおと
CHAQUE JOUR ...
PASSAGE
ファン
画像一覧