<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
「神田 うな正」
このご飯の中にも鰻の蒲焼が隠れているんです
ひっきりなしにお客さんが入ってこられます

「ダブルで!」
そんな注文の声が店内に駆け巡ります( ̄∀ ̄)


b0156593_1175486.jpg



ふわふわの鰻を味わう幸せなひと時♥♥ 
比較的甘いタレが好みのロビンぱぱにはちょっと大人の味でした

ロビンままは「とっても美味しい♪」って言ってましたよ(⌒∇⌒)ノ


しばらく歩いて岩本町へ...
一瞬通り過ぎてしまいそうになりました

b0156593_21174570.jpg



ほぼ開店と同時に入ったCafeです

b0156593_1245692.jpg



写真を撮らせてもらいました


b0156593_1255013.jpg



そして東京江戸博物館へ...
外国の方がとても多かった印象です


b0156593_1272618.jpg



時間をかけてゆっくり展示物を見て回りました

和洋折衷住宅のモダンな内装がとても気に入りました


サザンの唄じゃないけど歴史は現代史・近代史からスタートして教える手法も
ありなのではないかと思ってしまう東京江戸博物館でありました
by robiruffy | 2013-08-29 01:32 | photo report
「into the blue」

長崎駅前でレンタカーを借りてロビンママの運転で実家に向かいました
実家までの行程は前半が内陸を後半が海岸線の道です


b0156593_930277.jpg



海に向かっていく道はロビンぱぱのお気に入りです


b0156593_9245830.jpg



テトラポットが敷き詰められたカーブの多い海岸線を終えると...

b0156593_930444.jpg



きれいな砂浜が目の前に飛び込んできます


b0156593_927086.jpg



お盆を過ぎるとオフシーズンになると言ってもなんとなく寂しいビーチです
その代わり海はとってもきれいなんですけどね...


360度を海に囲まれた故郷です

b0156593_9413991.jpg



昔から慣れ親しんだ路地を歩いてきました


b0156593_942237.jpg



ロビンぱぱの実家の目の前は小さな漁港になってます


b0156593_9431178.jpg



朝は5時に起きてテクテクテク
赤い大きな橋を渡って隣の島まで散歩をします


b0156593_9501050.jpg



お気に入りのポイントは高さ3mくらいの防波堤の上です
太いロープが1本だけ垂れ下がっていてロビンママもそれを使って登ります


b0156593_9525643.jpg



ご褒美はこれです♥♥


b0156593_9574227.jpg



早朝の空気はまだ乾いていて海風もとても心地がよかったですね


実家に咲いているハイビスカス♪


b0156593_959424.jpg



本日も洗濯日和♪
玄関を開けると遠見山がその稜線をくっきりさせていました

b0156593_1032914.jpg



車で10分くらいの海に出かけました

b0156593_105336.jpg



軍艦島がすぐそこに見えます


b0156593_1063637.jpg



ちょっぴりノスタルジックな風景もありました


b0156593_1075591.jpg



本当はこんな青の中だったんですけどね...


b0156593_1083871.jpg



白い灯台の下でちょっと「あまちゃん気分♪」


b0156593_1011267.jpg



「じぇじぇじぇ」


b0156593_10112487.jpg



車があったので今回は樺島灯台にも行ってきました


廃校になった樺島小学校の横の道を上がっていきます


b0156593_10143627.jpg



東シナ海が目の前に広がります
遠くのほうに去年訪れた島原半島が、そして熊本の天草が見えます


b0156593_1018391.jpg



朝日と反対側に沈む夕日もロビンぱぱの故郷では見ることが出来ます
ここから見る夕日は初めてでしたがきれいでしたね♥♥


b0156593_10215589.jpg



こんなに素敵な場所なのにロビンパパ達と写真のご家族だけがそこにいました


まん丸の夕日が沈みかけの瞬間がもっとも素敵でした


b0156593_10245559.jpg




3泊4日の帰省でした
ずっと快晴でずっと青の中にいることが出来ました
by robiruffy | 2013-08-23 10:26 | photo report | Comments(8)
「水犬」

やっと着いたよ~♪


「あぢぃ~(*_*)」 byルフィ


b0156593_0443240.jpg



今日はノンたん家のプール開でした


b0156593_0454249.jpg



「いらっしゃ~い♪」


b0156593_0494868.jpg



大人たちはまずバーベキュー


b0156593_0515814.jpg



香ばしい匂いが漂ってきます


b0156593_0542011.jpg



テラスで乾杯から♪


b0156593_0523166.jpg



「乾杯ぁ~い(⌒∇⌒)ノ」


b0156593_0575767.jpg



美味しい料理を堪能したらそろそろプールの準備です


ノンママさんはテラスの柵をひょいと飛び越え準備にかかります


「着地成功!」


b0156593_12539.jpg



ライフジャケットを着けて颯爽と犬かきであります


b0156593_141487.jpg



まるで水中で生活しているかの様です


b0156593_153046.jpg



ルフィも泳げたみたいです(^_^;)


b0156593_161990.jpg



でも本当は!


b0156593_173840.jpg



「はやくだぢでぐれぇ~!!」


b0156593_184686.jpg




「あたしは絶対にプールには入りませんから!」


b0156593_1101850.jpg



ノンぱぱさんも興にのってとうとうサーフボードまで持ち出してきました


b0156593_1123941.jpg




すかさず横取りしたルフィ♪


b0156593_1131255.jpg



ノンぱぱさんがまたなにか面白いこと見つけたようです


b0156593_1155186.jpg



これでっす\(>o<)/


b0156593_1163022.jpg



ぼげぼごぉ~!!


b0156593_1171841.jpg



水に触れているとなんだか暑さも和らいでいきます


ひととおり遊んだら一息いれましょう


b0156593_1201069.jpg



タバコの時間♪


b0156593_1212863.jpg



ビールのひととき


b0156593_1214846.jpg



お肉をもう一度 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


b0156593_1223563.jpg



そして記念写真☆


b0156593_1234079.jpg



空はこんな感じで晴れていました


b0156593_1243668.jpg



ノンたんの家の中に入るとおやつが待っていました


b0156593_125393.jpg



「早くたべましょ♥♥」


b0156593_1262336.jpg



とは言ったもののノンたんに待っていたのはトリミングの刑でありました


b0156593_1275840.jpg



まあ、スイカたべられて良かったけどね( ̄▽ ̄)あははは



とってもはしゃいだプールの日でした♪
by robiruffy | 2013-08-17 01:29 | photo gallery
「スイカの女神」
夏の美味しい食べ物と言えば...

b0156593_90248.jpg



スイカですね♫


「あっ、スカイがおちてる!」


b0156593_912197.jpg



それって、おちてるって普通は言わないんですけどね(^_^;)


きれいな女神様が「はい、どうぞ♥」って言ってくれたらいいのにな~


b0156593_945877.jpg



「はい、どうぞ♥」


b0156593_955828.jpg




きれいな女神様がいて幸せだったね♪ (^m^)ぷぷぷ
by robiruffy | 2013-08-15 09:06 | photo gallery
「晴れた日に...」
外苑前でメトロを降りました
またまた炎天下の東京を歩いてきました


b0156593_1953583.jpg



b0156593_19549100.jpg



b0156593_19542089.jpg



仙寿院交差点を左に入ってちょっとしたトンネルを抜けます


b0156593_19591356.jpg



坂道を登ってまた汗を拭いました


b0156593_200682.jpg



ココが今回の目的地です☆

b0156593_2004665.jpg



魅力的なフォルムの焙煎機


b0156593_2043342.jpg



美味しいアイス珈琲♥♥


b0156593_2034548.jpg



このカップに入れると氷が溶けないんだって♪
でも一気に飲み干しちゃったから次回にその効用を確かめよっと(^_^;)


b0156593_207138.jpg



後悔したのはパイをオーダーしなかったこと
‘( ̄ε ̄;)だって暑すぎて忘れちゃったんだよね...


そして代々木公園を散策です


b0156593_20103053.jpg




木々に囲まれたエリアを歩くと体感温度が下がるのを実感します


b0156593_20105519.jpg



噴水も上がってました


b0156593_20111653.jpg



ドッグランにはほとんどワンコがいませんでした


b0156593_20114290.jpg



かっこいいゴミ箱


b0156593_20122836.jpg



木陰でのんびりと...


b0156593_20125841.jpg



青山通りまで戻って表参道からまた外苑前まで歩きました
かなり水分補給をしましたね


スパイラルのトイレでTシャツに着替えました


 
by robiruffy | 2013-08-07 20:15 | photo gallery | Comments(10)
「俺のイタリアン JAZZ」
いつかは行ってみたいと思っていたお店です
ロビンぱぱの仕事場から歩いて5分くらいの所にあってびっくりしました


ノンママさんが8時30分からの予約を入れてくれていました


b0156593_103329.jpg



それぞれにビールで乾杯!
そして次々に料理が運ばれてきます

「殻つきウニのコンソメジュレ添え♪」

b0156593_107276.jpg



「牛・トリュフ・フォアグラのミルフィーユ♪」

b0156593_1082570.jpg



サラダももちろん注文してσ(^◇^;)

「マルゲリータ♪」

b0156593_10103056.jpg



そしてJAZZライブの開始です♪

b0156593_10112355.jpg



本日はピアノトリオの演奏でした
大勢のお客さんの楽し気な熱気がお店に充満していきます

b0156593_10132487.jpg


「フランス産マグレ鴨のロースト♪」

b0156593_101424100.jpg



そして大人なワイン♥♥  

b0156593_10152141.jpg



我々の食事のペースはもしかしたらめっちゃ早いかも(^_^;)


「ワタリガニのトマトクリームスパゲッティ♪」

b0156593_10173823.jpg


そして「マリナーラ♪」

b0156593_1018332.jpg



2回目のJAZZライブも始まりました♪

b0156593_10203811.jpg



もうそろそろお腹いっぱいです
ドルチェに突入するタイミングですね( ̄ー+ ̄)ニヤリ


「パンナコッタ 桃のスープ仕立て♪」

b0156593_10234988.jpg


「俺のカタラーナ♪」

b0156593_10244764.jpg



そしてロビンぱぱは「ティラミス♪」

b0156593_10251925.jpg



和気藹々な雰囲気のお店で肩肘張らずに和めるお店でした
JAZZライブも聴けてとっても楽しい夜を満喫できましたよ


ベルト穴2個分はお腹が大きくなりましたけどね
(゚∇゚|||)どよどよぅ~~ん
by robiruffy | 2013-08-07 10:30 | photo report
「甘納豆」
またまた歩いてきました
今回は東西線の門前仲町駅を降りて都営浅草線の本所吾妻橋まで

これまでも何回か歩いたことがあったので見覚えのある街並みが
記憶の中にいろいろと出てきました

清澄公園の近くに差し掛かった時に見覚えのある佃煮屋さんが!

b0156593_038986.jpg


ちょっと寄り道をして散策していたらドッグカフェ「Jolly Cafe+wan」さん
がありました♪
初めてクレサラちゃんとノンたんと行ったお店でした

b0156593_1425341.jpg


都営新宿線の森下駅あたりでちょっと腹ごしらえ♥
「カトレア」さんで出来立ての元祖カレーパンとアンドーナッツ
を購入しました

カレーパンはカレーの具がしっかり出来ていてとっても美味しかったです
アンドーナッツまでいくのにボリュームがありすぎてびっくりしました

首都高速7号小松川線が運河の上を通っています

b0156593_0464820.jpg



この辺りはいつも思うのですが運河が多いんです

そして要所要所にこんな立て札があります
江戸時代の街並みを想像しながら歩くのも楽しいものです

b0156593_052533.jpg



しばらく歩いていたら見覚えのある看板が!「浪花屋本店」^(・・ )
麻布十番にもある鯛焼き屋さんと同じ名前です


お腹もいっぱいだったので1回素通りしたのですが、一丁焼きだったんです
戻ってがらがらっと戸を開けて鯛焼き1個だけいただきました

b0156593_17780.jpg



近くの横綱町公園のベンチでぱくつきましたが、薄皮でパリっとしていて
餡もそんなに甘くなく凄く好みの味でした(*^^)v

b0156593_194923.jpg



春日通りに突き当たって二つ目通りから見つ目通りにスライド
しばらく歩いたら今回の目的地!「平野屋」さんがありました

もう少しで見落とすところでしたがいい雰囲気の佇まいです
大正10年創業の甘納豆専門店です


ガラスケースがかっちょいいんです

b0156593_116412.jpg



基本的にははかり売りです

b0156593_1171983.jpg



ずらっとこんな感じです♪

b0156593_1174334.jpg



お店のお母さんに「写真撮らせてください♪」ってお願いしたら
ガラスケースに甘納豆を盛ってくださったり三角巾を被って出て来てくれたり


「ぱしゃり☆」

b0156593_12276.jpg



とっても和やかな雰囲気で甘納豆を購入するとが出来ました

b0156593_127125.jpg



帰りは本所吾妻橋駅から日本橋まででて「上島珈琲」でアイス珈琲を一杯


お土産の甘納豆をみんなが喜んでくれました

ロビンぱぱは徳島産なると金時芋のお芋甘納豆が抜群に美味しかったです♥♥

b0156593_1265180.jpg



ちなみに今晩の夕食はズッキーニのカレーでありました♪


b0156593_1281669.jpg



2日目のカレーはまた最高でした(* ̄▽ ̄*)ゞやったね♪
by robiruffy | 2013-08-04 01:30 | photo report | Comments(4)



photo blog
by robiruffy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のコメント
conacona38さん..
by robiruffy at 09:01
まぁ・・新年から新しいお..
by conacona38 at 01:29
conacona38さん..
by robiruffy at 08:34
いつものご友人と 一足..
by conacona38 at 23:38
鍵コメットさん♪ ..
by robiruffy at 22:38
conacona38さん..
by robiruffy at 22:59
素敵な会話〜♪ カウン..
by conacona38 at 20:44
ジッくん♪ そっか..
by robiruffy at 09:18
ほんとでつ! ママがロ..
by ジジママんとこのジッくん at 17:44
conacona38さん..
by robiruffy at 09:21
最新のトラックバック
タグ
(197)
(84)
(50)
(18)
(17)
(10)
(9)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
【撮影機材】
カメラ
※EOS 70D
※EOS 50D
レンズ
※EF70-200mm f4L IS USM
※EF35mm f1.4L USM
※SPAF17-50mm f2.8 XR Di ll VC
※planar50mm f1.4 MMJ
※planar85mm f1.4 AEG


【MY Link】

これでもmy life Ⅲ
Cafe Mocha
adorabile angelo
cona日和
ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
foto sérénade
 木草花茶 cafe r...
ぴーたんの美味しい毎日 ...
pretty good ...
ジュニバジDay's +
アインのしっぽ
cona日和+PEN
pineのあしおと
CHAQUE JOUR ...
PASSAGE
ファン
画像一覧