<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
「THE ROASTERY」

ロビンぱぱの珈琲のお店を探すバイブルが
フリーペーパーの「MetRO mIN.」(メトロミニッツ)


このお店も12月号で紹介されていました


ぽっかり晴れた11月後半のお休み
びっくりしたのは表参道を歩いていて3人くらい
半袖姿の人がいたことです

街は相変わらず賑わっていました

b0156593_17403587.jpg
 

初めてラルフローレンの原宿店にも入ってみました

キャットストリートをはいってしばらく進むとちょっと奥まったスペースに
「THE ROASTERY」がありました


b0156593_17452086.jpg



イメージどおりの素敵なお店です
スタッフの方たちもおしゃれで心地の良い応対をして下さいました

カフェラテをオーダーしました

b0156593_17482296.jpg


ちょっと不思議なテイストの珈琲豆だったかも
初めて飲んだ印象のカフェラテでした

b0156593_1756247.jpg


ミルクの味でごまかされないで確かに珈琲の苦味が伝わってくる
とても美味しい珈琲でした (癖になるタイプの味です( ̄。 ̄;)なるほどね..)


奥の席につきました
でっかい焙煎機のそばの席です

b0156593_17582821.jpg


平日の1:00pm近くでしたがゆったり寛げる雰囲気のお店でした
パタゴニアやストラスブルゴのお店に寄る時は必ず来ちゃうだろうな、きっと♪

b0156593_1825365.jpg



今度はクロアッサンもたのんじゃおっと ( ̄0 ̄)/ オォー!!
ショーケースの中のクロアッサンがとっても美味しそうでした♥♥
by robiruffy | 2013-11-27 18:07 | photo report
「やっぱりワンコを撮ってしまう」
11月のミラノにやってきました
例によって9:30から19:00くらいまではお仕事のため
外出は無しなのであります


ミラノはこの時期、お日様が出てくるのが午前7:00前くらい
軽くシャワーを浴びて目を覚まし身支度をしてカメラを手に
6:30くらいにホテルを出発します

いつものトラムに乗り込み早朝にあの川のあるエリアに行ってきました
ナヴィリオ運河沿いは静かでした

b0156593_920306.jpg



川の水がほとんどなくっていました

でもやっぱり雰囲気のある街並みはそこにありました

b0156593_9214968.jpg



今回2晩連続で訪れた日本食レストランがありました
「Basara」です Via Tortona,12 20144 Milano


海外で食べた日本食のなかでこんなに美味しいお寿司を食べたことがありません
そのお店の前の通りがいい感じだったんです


b0156593_9281119.jpg


ポルタ・ヴェネツィア駅の線路を鉄橋で越えるとその「Basara]がすぐにあります
ナヴィリオ運河にとっても近い場所にあったのでびっくりしました


デザートだけ撮影できました

b0156593_9414394.jpg



これからご紹介するのがミラノのワンコ写真です

早朝に街を歩くとすれ違う人の傍らにはだいたいワンコがいます


b0156593_9433632.jpg



一度Cafeの前を通り過ぎたのですが気になって戻って撮った写真です
「写真撮ってもいいですか?」って声を掛けたら「いいよ」って言ってくれました

かっちょいいです!くやしいです(T◇T)

b0156593_947243.jpg



そしてドッグラン


b0156593_9473692.jpg



馴染みのバールもやっとできました
訪れると笑顔で声を掛けてくれるようになりました
「ちょっとうれしい」(〃 ̄ー ̄)ふふ

b0156593_9502728.jpg



気軽に食事をしたい時のお薦めのお店がブレラ地区にあります
「New Art Cafe」 あなどれない美味しいイタリアンです

ボッタルガのパスタ♪

b0156593_9533577.jpg
 


リゾットも美味しいということです

b0156593_954842.jpg



ミラノは夜になると雨が降ることが多かったです


b0156593_9561129.jpg



コモ湖在住の通訳の方にミラノからコモ湖への行き方を教えてもらいました
いつか行ってみたいと思いました
by robiruffy | 2013-11-27 09:58 | Comments(4)
「見知らぬ街を歩く」

夜の11時にやっとホテルにたどり着いた
日本を出てから約18時間経過していました

ドゴール空港でのトランジットでは飛行機が遅れて空港内をダッシュ!
リナーテ空港では手荷物検査を出たところにPCを置き忘れて
タラップを逆方向にダッシュしました

ゞ( ̄∇ ̄;)まだ飛ばないでね~

ペスカーラ空港からロレート アプルティーノの街まで車で45分ほどでした
ライトアップされた小高い丘の上にキオラホテルがありました

翌朝から仕事でしたが夜景の素敵な街並みにそっとホテルを抜け出しました

b0156593_037138.jpg


丘のてっぺんのホテルから迷路を下っていくように歩きました

b0156593_0391832.jpg


車1台が通れるかどうかの角を曲がる度にホテルに戻れるか心配になりました

b0156593_0405010.jpg


広場がありました この街の教会かな?

b0156593_0422971.jpg



さすがに疲れていたので散策は45分で終わりました


b0156593_0445083.jpg


ホテルの入り口が少しだけ開いて私を待っていました

b0156593_0454583.jpg



お城のホテルです

b0156593_0464114.jpg



翌朝は6時に目が覚めました
窓を開けると夜にはわからなかった風景がそこに広がっていました

b0156593_0485127.jpg



「Castello Chiola」

b0156593_0492286.jpg



まもなく夜が明ける街を散策に出ました

b0156593_0512639.jpg


しばらく歩いてもほとんど人に出会いませんでした


b0156593_0521740.jpg



坂道や階段が沢山ある街並み

b0156593_054565.jpg



なんだか少し長崎の街を想い出していました

b0156593_055184.jpg



東の低い空から朝日が差し込み始めました

b0156593_058554.jpg


もう少し下って広い場所に出なくっちゃ

b0156593_1014100.jpg


でも道がわかんないんだよねσ(^◇^;)

b0156593_1053100.jpg



やっと見つけた眺めのいい場所


アブルッッオ州の内陸部の風景がそこにありました

b0156593_14997.jpg



お天気そうでなによりでした♪

b0156593_151010.jpg



おまけにこんな幻想的な風景も見ることが出来ました

b0156593_154730.jpg



そろそろホテルに戻らなくっちゃ 坂道がずっと続いていました

b0156593_173727.jpg



振り返るとこんな風景が♪
今日からイタリアでの仕事が始まります 頑張ろっと( ̄。 ̄;)

b0156593_192755.jpg



キオラホテルには2泊しました

b0156593_1102014.jpg


次に向かったのは海辺の街「ペスカーラ」です
アドリア海に面した街は11月だったからでしょうか

b0156593_1131258.jpg



夏の名残もとおに過ぎ去って静かな海辺の街でした


b0156593_1152928.jpg



朝日は雲で覆われていて見えなかったけど
それはそれで良かったかもしれません


b0156593_117894.jpg



静かです

b0156593_1182918.jpg



この通りの先が海なんです

b0156593_119769.jpg



その日は日曜日でホテルの近くで蚤の市が開催されていました

メリーゴーランドが回っていました


b0156593_1195825.jpg



翌日とっても早い便でミラノに飛び立ちました...


b0156593_121946.jpg



あっ、仕事もやってましたからね( ̄□ ̄;) そこんとこ大事!!
by robiruffy | 2013-11-22 01:26 | photo report | Comments(4)
「まもなくイタリアれぽーと♪」
11/17: 無事に成田空港に到着しました

こんな写真も撮ってきました♥♥


b0156593_1564642.jpg



時差ぼけです(-_-;)
写真の整理はまだまだだと思います
by robiruffy | 2013-11-18 01:56 | photo gallery
「いつのまにか」

もう11月なんだよね

最近カメラを手にすることがめっきり減ってしまいました

紅葉はもう始まっているのか?終わってしまったのかもわかりません
全然こころのゆとりがない感じであります


ちょっと息抜きに公園に出かけました

b0156593_18133960.jpg



ルフィもだんだんと走るのが遅くなってきたな~


「あれ??こんな感じじゃ...」

b0156593_1815578.jpg



しかし相変わらずめいっぱい走っておりました(^_^;)

b0156593_1816788.jpg



赤がきれいにポツン

b0156593_18163321.jpg



ロビンも元気です

b0156593_18165415.jpg



11月7日からまたイタリア出張です
今回はアドリア海に面した街にも行って来ます
by robiruffy | 2013-11-02 18:20 | photo gallery



photo blog
by robiruffy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のコメント
conacona38さん..
by robiruffy at 09:01
まぁ・・新年から新しいお..
by conacona38 at 01:29
conacona38さん..
by robiruffy at 08:34
いつものご友人と 一足..
by conacona38 at 23:38
鍵コメットさん♪ ..
by robiruffy at 22:38
conacona38さん..
by robiruffy at 22:59
素敵な会話〜♪ カウン..
by conacona38 at 20:44
ジッくん♪ そっか..
by robiruffy at 09:18
ほんとでつ! ママがロ..
by ジジママんとこのジッくん at 17:44
conacona38さん..
by robiruffy at 09:21
最新のトラックバック
タグ
(197)
(84)
(50)
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
【撮影機材】
カメラ
※EOS 70D
※EOS 50D
レンズ
※EF70-200mm f4L IS USM
※EF35mm f1.4L USM
※SPAF17-50mm f2.8 XR Di ll VC
※planar50mm f1.4 MMJ
※planar85mm f1.4 AEG


【MY Link】

これでもmy life Ⅲ
Cafe Mocha
adorabile angelo
cona日和
ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2
お気に入りブログ
A Lake Mirror
foto sérénade
 木草花茶 cafe r...
ぴーたんの美味しい毎日 ...
pretty good ...
ジュニバジDay's +
アインのしっぽ
cona日和+PEN
pineのあしおと
CHAQUE JOUR ...
PASSAGE
ファン
画像一覧