<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
「Malo」
仕事も一段落して、もしかしたら半日くらい自由時間が出来そうだった
そんな時に同僚がホテルの前で盗難にあった

まるで手品のような盗難であざやかと言うほかないお手並みである
しかし幸いにもバッグと財布、そして仕事の資料とカメラのメモリーは
翌日その手に戻ってきた

盗まれたのはカメラと財布の中身そして半日くらいの自由時間であった


ショールームの近くにある早朝のモスコヴァ通り

b0156593_1322939.jpg


ブレラ美術館前の通り

b0156593_1342923.jpg




この日は夕方に少し時間が出来た
ずっと続いていた雨も小休止のようだ

スピガ通りにも買い物をする人が行きかっていた

b0156593_140148.jpg



お買い物の作戦会議なのでしょうか


b0156593_1412532.jpg



アルマーニホテル前のトラムの停車場

b0156593_1422090.jpg



新しいplanar 85mm f1.4のレンズはピントが合うとやはり凄い


でもほとんどがピンボケであった


b0156593_1443840.jpg



イタリア人の上司に連れて行ってもらったリストランテ
ここのティラミスが最高に美味しかった

目の前でティラミスを作ってくれた

b0156593_1484157.jpg



あとでわかったことなのだけど
このティラミスの美味しいリストランテの通りが「BASARA」につながっていた

ミラノで最高に美味しい日本料理が味わえるお店です

b0156593_1511731.jpg



日本に帰るその日だけが少し晴れた

インドロ・モンタネッリ庭園にワンコの写真を撮りに出かけました


b0156593_1542213.jpg



学校への送り迎えは親が付き添うルールのようだ

b0156593_15515100.jpg



柵のないドッグランにみんなが集まってくる


b0156593_156683.jpg



ワンコだけがロビンぱぱに気が付いていた

b0156593_1572432.jpg



ホテルを出る11:30amまでがフリータイム

急いでお土産を探しに出かけた


スピガ通りから目的の場所に向かった


b0156593_1595821.jpg



サンタンドレーア通りと交差する地点まで来た


b0156593_221199.jpg



ロビンママにMaloのカシミアタートルセーターを買った


引き返してサンタンドレーア通りに戻った


この日初めて青空を見たような気がした


b0156593_245774.jpg



麻のズタ袋を抱えて走って来た女性のコートがかっこよかった


b0156593_261588.jpg



ロビンぱぱはビーリ通りに入ってTATORASのダウンブルゾンを購入した


走ってホテルまで戻った






これで今回のミラノレポートはお終いであります♪
by robiruffy | 2014-01-28 02:10 | Comments(9)
「Pioggia di Milano」
ずっとミラノは雨でした

だから東京よりも寒さを感じませんでした

b0156593_11574484.jpg


マンゾーニ通りの「Cafe BIFFINO」
道路工事の人たちが休憩の雨宿りをしていました

b0156593_1202510.jpg


ガッレリアの脇の路地の赤い自転車

b0156593_1252144.jpg



この路地を抜けるとドゥオモがあります

b0156593_12132279.jpg



雨のモンテナポレオーネ通り
パジャマ姿でワンコのおしっこに出てきたおじさん

b0156593_12102682.jpg


こんな雨でも傘をささないのであります


ドゥオの近くのトラムの停車場
ここから16番のトラムでサンシーロスタジアムへ


b0156593_12171221.jpg



ココまでの写真はみんな朝の写真です


そしてナヴィリオ運河沿いのレストラン「El Brellin」で
夕食を済ませた後にみんなと別れてひとり川沿いを散策しました


b0156593_12232563.jpg



週末のナヴィリオ運河沿いも雨でした

b0156593_1226492.jpg


冬のミラノの雨は好きです
石畳にほの暗い灯りが反射して幻想的な空気が街を包みます

b0156593_12321959.jpg


橋の上を行きかう人々と恋人達

b0156593_12331218.jpg




次回はミラノの街と人物スナップであります


おまけ♪


b0156593_1241470.jpg

by robiruffy | 2014-01-24 12:41 | photo gallery
「スタジオ ジュゼッペ・メアッツア」
思えばサッカー観戦が好きになって約24年
一度は行ってみたいと思っていた外国のスタジアム

最も憧れているのはリバプールのアンフィールドスタジアム
なのですがまだまだ夢は叶いそうにありません

そしてミラノに出張の時はいっつもチェックしていた
ジュゼッペ・メアッツアで開催される試合でしたが
ずっとスケジュールが合いませんでした


しかしなんというグッドタイミングなのでしょう
ACミランに本田選手が移籍して最初のホームでの
リーグの試合に私はミラノにいたのでありました

ずっと雨が続いていたミラノでしたが思いのほか
気温は東京ほど寒くはありませんでした

ドゥオモから地下鉄1号線Molino Dorino行き乗って
8番目の駅Lottoで下車しました

スタジアムに向かう人の波に道もわからずついて行って
バスに乗り込みました

約8万人が収容できるジュゼッペ・メアッツアは巨大でした
パスポートを片手にカードで当日券を購入していざスタジアムへ

b0156593_2282763.jpg


本田選手がスタメン出場しました
コーナーキックやフリーキックも任されていてびっくりしました

b0156593_229521.jpg



でも試合はぜんぜん面白くなかったな~

マンチェスターUと同じように以前の輝きが失われているACミランは
攻撃にも守備にも迫力がなくチームがバラバラな印象でした

でもスタジアムの本場の雰囲気を味わうことが出来てよかったです
(*^^)v ぴーす


次回は雨のミラノレポートです♪
お楽しみにぃ~(⌒∇⌒)ノ


おまけ♪


b0156593_2375028.jpg

by robiruffy | 2014-01-23 02:38 | photo report
「オリバーピープルズ」
最近めがねが合わなくなってきている
ずっと抗ってきたがそろそろ老眼の対策が必要のようだ
その為には約1週間めがねをお店に預けなくてはならないことを
本日確認してきた

サブで使用しているめがねをその間使用していれば済むのだが
新しいめがねを購入しようかとも思案している

今まで4本オリバーピープルズで作ってもらった
2本目のめがねはキャバリアのピノにぐにゃぐにゃにされてしまった(T◇T)


b0156593_1754814.jpg


ついでに北青山あたりを散策♪

そしてふらっと立ち寄った南青山のCafeでカプチーノをオーダーしました

b0156593_17564978.jpg



ミルクフォームをトントン♪とします

b0156593_1894866.jpg



いい感じのお店であります


b0156593_17581579.jpg



メニューにチリビーンズがありました
西部劇と刑事コロンボが好きだったロビンぱぱはチキンライスと同じくらい
チリビーンズが好きなのです


b0156593_1851978.jpg


もちろんオーダーしましたが朝の時間帯はまだやってないそうです
次回はランチの時間に必ず訪れることを心に誓いました


明後日からミラノに行ってきます(⌒∇⌒)ノ ちゃお♪
by robiruffy | 2014-01-14 18:09 | photo report
「Gare de Lyon」
この日はロビンぱぱの誕生日

ロビンママから言われたけど今まで誕生日プレゼントのリクエストを
したことのないロビンぱぱでありました

こだわりがあるように見えてプレゼントを選べないそうです

結婚して初めて誕生日にプレゼントを買ってもらいに二人で出かけました

ひとつはクルチアーニのグレーのカーディガン♪(もちろんセールだよん)

そして欲しかったsotのバッグ(下見済み)

いっぺんにふたつもプレゼントをいただいちゃいました
\(>o<)/やった~


そして夕食はお気に入りのお店へ


b0156593_036263.jpg


「重口でスパイシーじゃない赤でお薦めありますか?」

アバウトなロビンママのリクエストにも笑顔で対応していただきました
選んだのがコレです☆

b0156593_0472287.jpg



そのお店の雰囲気もあるかと思いますが本当に美味しかったです♥


b0156593_051213.jpg



皮がぱりっと香ばしくって最高☆

b0156593_0533691.jpg



牛ほほ肉の赤ワイン煮もいただきました♪

b0156593_0542284.jpg



ロビンママからはお誕生日の乾杯をいただきました
ちょっとちょっと上から目線じゃないでしょうか~ゞ( ̄∇ ̄;)


b0156593_0575284.jpg



久しぶりにふたりで東京に出てきてゆっくり時間を過ごしました

1/16からはまたミラノに行って参ります(仕事で★)
今年も頑張って仕事しよっとo(´▽`*)
by robiruffy | 2014-01-07 01:00 | photo report
「2014 New Year」

新年あけましておめでとうございます

31日より3連休をぐだぐだと過ごしております
正月の2日は朝湯に入る慣わしですが皆様のところは如何ですか

1日くらいはどこかに出かければよかったと思いつつも
新年早々あとの祭りとなってしまいました


まあこんな感じです(´・`) フー 


b0156593_1784194.jpg



このお酒ももうありません
ロビンぱぱは飲めませんでしたが我が家では絶賛でありました


b0156593_1712224.jpg



ちなみに写真の2枚は新しいレンズの試し撮りでありますσ(^◇^;)

本年もよろしくお願い申し上げます☆
by robiruffy | 2014-01-02 17:17 | photo report



photo blog
by robiruffy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 09月
2017年 04月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のコメント
conacona38さん..
by robiruffy at 09:01
まぁ・・新年から新しいお..
by conacona38 at 01:29
conacona38さん..
by robiruffy at 08:34
いつものご友人と 一足..
by conacona38 at 23:38
鍵コメットさん♪ ..
by robiruffy at 22:38
conacona38さん..
by robiruffy at 22:59
素敵な会話〜♪ カウン..
by conacona38 at 20:44
ジッくん♪ そっか..
by robiruffy at 09:18
ほんとでつ! ママがロ..
by ジジママんとこのジッくん at 17:44
conacona38さん..
by robiruffy at 09:21
最新のトラックバック
タグ
(197)
(84)
(50)
(18)
(17)
(10)
(9)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
【撮影機材】
カメラ
※EOS 70D
※EOS 50D
レンズ
※EF70-200mm f4L IS USM
※EF35mm f1.4L USM
※SPAF17-50mm f2.8 XR Di ll VC
※planar50mm f1.4 MMJ
※planar85mm f1.4 AEG


【MY Link】

これでもmy life Ⅲ
Cafe Mocha
adorabile angelo
cona日和
ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
foto sérénade
 木草花茶 cafe r...
ぴーたんの美味しい毎日 ...
pretty good ...
ジュニバジDay's +
アインのしっぽ
cona日和+PEN
pineのあしおと
CHAQUE JOUR ...
PASSAGE
ファン
画像一覧