<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
「温泉旅行」

桜の満開までにはあと1週間くらい早かったかも
今月の23日に温泉を求めて群馬県に行ってきました

午前6時くらいに車で出発して目的地に着いたのは午前10時半
途中サービスエリアでいつものようにきつね蕎麦を食べました

奥利根ゆけむり街道を奥に進んで行くと左手に藤原湖が見えてきます

b0156593_17553242.jpg



もうすこし奥に入っていくとその温泉が現れてきました
「宝川温泉 汪泉閣」
川の水の色は透明なグリーンでした


b0156593_1758546.jpg


日帰り入浴のチケットを購入して迷路のような通路を入っていきます


b0156593_1812774.jpg



そこだけなんだかタイムスリップしたような趣のある温泉です


b0156593_1824678.jpg


温泉は撮影禁止になっています
大きな露天風呂が4つあって女性専用の摩耶の湯以外は全て混浴です

外国からのお客さんも多いようで浴衣を着た女性と園内ですれ違いました

お天気も良くって平日の午前中だったせいか120畳の広さのある摩訶の湯に
ロビンぱぱがゆったり一人だけだった時間も多くありました

1時間ほど温泉を満喫して次に向かったのが谷川岳ロープーウェイです
高所恐怖症のロビンぱぱには地獄でしたが家族はとっても楽しんでくれました

b0156593_185123.jpg



天神平スキー場にはスノボーやスキーを楽しんでいるお客さんがいました
こんな薄着でも大丈夫?って思いましたが比較的そんなに寒さは感じませんでした

b0156593_1855598.jpg



そして本日のお宿へ
「谷川温泉 金盛館せせらぎ」
あと1週間後だったら桜が満開のシチュエーションだったようです

内風呂の温泉に何回もはいりました
「文殊の湯」 とってもいい温泉です
入浴して数分で汗が噴き出てきます

そして湯上りもぽっかぽか♪


b0156593_198280.jpg



川沿いの露天風呂にも
解放感抜群で川の流れがとても近くってぼーっとゆったり過ごせました


b0156593_1934671.jpg



翌日も朝の5時ころから温泉につかりまったり過ごしました

b0156593_19143232.jpg


午前10時近くに宿をでて諏訪峡散策に
こちらでは桜が満開の見ごろを迎えていました

b0156593_19151681.jpg


空気がとっても澄んでいて気持ちがよかったです

b0156593_19163944.jpg


ホーホケキョ♪っと鳴く声にウグイスを探しました
いままで一度もそんな時見つけられないのですがいたんです

b0156593_19193368.jpg


200mmの望遠レンズで15分ほど観察していると虫を上手にとって食べたり
ホーホケキョ♪って鳴いているところも生で観察できて大満足のバードウォッチングでした

この川はラフティング体験もできるようでロビンママが泳げないにも関わらず
「ぜったいやってみたぁ~い!」ってずっと駄々をこねてました ┐( ̄ヘ ̄)┌

b0156593_19252027.jpg



「今度来た時ノンママさん誘ってふたりでやってね!」って言っておきました

b0156593_1927325.jpg



本日はロビルフィとゆっくり過ごしました
我が家の近くもわりと緑が多いことを再発見です

b0156593_19305711.jpg



花も咲いてるしね

b0156593_19313227.jpg



散歩から帰ってロビンが玄関前で言いました

「今度旅行に行くときは連れてってよね」

b0156593_19323793.jpg



はいはいわかりましたよぅ~
でも今からお風呂だよん (〃 ̄ー ̄)ノ けけけ


ロビンママが5月に安曇野に行きたいってもうすでに
お宿を探し始めました  恐るべしであります( ̄□ ̄;)げげ
by robiruffy | 2014-04-25 19:36 | photo report
「根本利兵衛」

本日、越谷で用をすませた帰りに事前に調べておいたお店に行ってきました
滅多に行かないエリアなので期待が自然と高まります

「根本利兵衛」 うなぎ屋さんです

年季を感じさせる設えがまたいい感じです

b0156593_232494.jpg


本日は並みがないということでうな重の上をロビンママとオーダーしました
写真にはありませんが肝吸いがこれまた抜群の美味しさでした

そしてうな重がコレです☆


b0156593_2345193.jpg



写真から伝わるであろうイメージをはるかに超える美味しさでした
お留守番の家族にはお昼をマックで済ませたと嘘をついてしまいました


帰りに松戸のZopfさんに立ち寄ってパンを買って帰りました
せめてもの罪滅ぼしです ( ̄。 ̄;)あはは
by robiruffy | 2014-04-18 23:11 | photo report
「帰ったらお風呂だから♪」
最初はちょっと潮風にあたりたいと思っていただけ


そんな気も知らずコイツは走るのであります
( ̄□ ̄;)あぁ~あ

b0156593_050521.jpg



しかも思いっきり!!!

b0156593_0505725.jpg



ちょっと風は強かったかな


b0156593_0515224.jpg



意図する方向と違うところにおもちゃが飛んでいくのです


b0156593_0533586.jpg



潮溜まりもなんのその (゚◇゚;)げげッ


もうこうなったらどうなってもいい心境です


b0156593_0564456.jpg



一度はリードにつながれるも...


b0156593_0573050.jpg



これで最後だからっておもちゃを投げてもらうまでアピぃ~っる!!


b0156593_0593460.jpg
 


ルフィの足は藻で緑のでろんでろん♪


b0156593_125511.jpg



強制退去のあとは家でお風呂が待っているのでした


b0156593_144377.jpg



おしまい(*^^)v 
by robiruffy | 2014-04-17 01:05 | photo report
「塩ラーメン」

「えっ!なんですか?ぱぱさん?」

b0156593_1732271.jpg



「あたちは連れてってもらったことないですからコメントできませんよ」 ┐( ̄ヘ ̄)┌


b0156593_17352220.jpg



塩ラーメン味たまごのせ♥♥

b0156593_17365810.jpg



「ふぅ~んσ( ̄。 ̄) そんなに美味しいんだぁ~」 

b0156593_1739123.jpg



はい!最高に美味しいでぇ~す \(>o<)/☆☆☆

麺や田中さん です。
by robiruffy | 2014-04-14 17:42 | photo report
「カリカチベーコンとトマトのパスタ」
ロビンパパの帰宅が早い日...
そして比較的ロビンママの帰宅が遅い日...

そんなタイミングの日には銀座三越のドミニク・サブロンに立ち寄って
バゲットを買います


湯船に浸かっていたら階段を上る音が聞こえてきました
ロビンママが帰宅したようです

お風呂から作りおいていたトマトソースを解凍するのと
パスタ用のお湯を沸かしておくように声をかけます

ロビンママがお風呂に入っている時間で食事の準備です


白ワインをセットして...

ロビンママが席に着くタイミングで料理をサーブします


仕上げにペコリーノ・ロマーノをクルクルします


「はい、これで今回のトマトソースは最後ね♪」


b0156593_1165621.jpg



美味しいって褒められるので頭に乗って作ってます
∠( ̄▽ ̄)はははは そっかなぁ~
by robiruffy | 2014-04-08 01:21 | photo report
「桜ホルモン♡」
久しぶりのロビンママとの休日
車で40分ほどの公園にロビルフィを連れて出かけました

おひげがぽわんぽわんで目が見えないですね...(-_-;) 

b0156593_18523084.jpg



それでも桜を眺めながら歩いていると
彼女たちもテンションが上がっていくようでした

b0156593_18541482.jpg



「うりゃりゃ~!!」

b0156593_18545264.jpg



階段だってへっちゃらだぁ~い☆


b0156593_1855509.jpg


まだまだ8分咲きくらいだったかな

b0156593_18581574.jpg


2時間くらいずっと歩いていました

帰宅して彼女たちをお風呂にいれました


そして本日のメインイベント♪開店と同時に訪れたのは
亀戸の「ホルモン青木2号店」さん (⌒∇⌒)ノ

b0156593_1921421.jpg



以前からずっと気になっていたお店です
焼肉はもちろん大好きでよく行くのですがホルモン焼き専門店は
初めてであります

ロビンパパは乳酸菌ハイをとりあえず注文♪
そしてまずは塩タンから これまいうぅ~♥♥

b0156593_1983170.jpg


オーダーしたのはインターネットの情報から

b0156593_19134792.jpg


・塩タン・えんがわ・ハラミ・シマチョウ・天使のカルビ・もやしナムル・キムチ・モツ煮込み

b0156593_19124368.jpg



ロビンママの箸さばきもいつになく積極的 ( ̄□ ̄;)あっ、それも

b0156593_1913219.jpg



ふたりでたらふく食べた後にお隣の「亀戸ぎょうざ」さんにハシゴしました

入店して席に着くと自動的にひとり2人前のぎょうざが出てくるとも知らずに...


b0156593_19171494.jpg


でもいけちゃったんですよねぇ~♪

帰りに写真も撮らせていただきました

豪快な焼きのパフォーマンスをありがとうございました!

b0156593_1919199.jpg



とっても美味しかったです(*^^)v 


またこのコースでいっちゃうな、きっと...( ̄0 ̄)/ オォー!!
by robiruffy | 2014-04-02 19:21 | photo report



photo blog
by robiruffy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
以前の記事
2017年 04月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のコメント
conacona38さん..
by robiruffy at 09:01
まぁ・・新年から新しいお..
by conacona38 at 01:29
conacona38さん..
by robiruffy at 08:34
いつものご友人と 一足..
by conacona38 at 23:38
鍵コメットさん♪ ..
by robiruffy at 22:38
conacona38さん..
by robiruffy at 22:59
素敵な会話〜♪ カウン..
by conacona38 at 20:44
ジッくん♪ そっか..
by robiruffy at 09:18
ほんとでつ! ママがロ..
by ジジママんとこのジッくん at 17:44
conacona38さん..
by robiruffy at 09:21
最新のトラックバック
タグ
(197)
(84)
(50)
(18)
(17)
(10)
(9)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
【撮影機材】
カメラ
※EOS 70D
※EOS 50D
レンズ
※EF70-200mm f4L IS USM
※EF35mm f1.4L USM
※SPAF17-50mm f2.8 XR Di ll VC
※planar50mm f1.4 MMJ
※planar85mm f1.4 AEG


【MY Link】

これでもmy life Ⅲ
Cafe Mocha
adorabile angelo
cona日和
ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
foto sérénade
 木草花茶 cafe r...
ぴーたんの美味しい毎日 ...
pretty good ...
ジュニバジDay's +
アインのしっぽ
cona日和+PEN
pineのあしおと
CHAQUE JOUR ...
PASSAGE
ファン
画像一覧