<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
「うなぎの日」
今年の夏の土用の丑の日は7月29日だそうですが
この一週間ずっとうなぎの事を考えていたロビンぱぱは
本日のお休みに神田に出かけてまいりました

蒸し暑さマックスのこの日は外気温計が38℃を示していました  (´・`) フー

b0156593_16512151.jpg


いろいろと美味しそうなお店を物色していたのですがやはりダントツのコスパで
神田の「うな正」さんに決定でありました

開店は10:30amです
ロビンぱぱは11時少し過ぎたころに到着しましたがすぐにカウンターの席に
着くことが出来ました

うな丼ダブルを注文しました
はじめにお通しで煮物と漬物、そしてお吸い物が出てきます

しばらくしてうな丼の登場です

b0156593_16593797.jpg


香ばしくって身がやわらかい蒲焼がのっかっています

b0156593_171255.jpg
 

さらにご飯を挟んでその下にも蒲焼が隠れておりました (これがダブル(*^^)v)

やっと食べることができたうなぎに大満足でありました☆☆


お客さんは店内にひっきりなしに入って来られますが回転率がいいので
そんなに待たずに席に着くことができるようでした


ロビンぱぱがお店を出た時はこんな行列ができていました

b0156593_1745816.jpg



腹ごなしに秋葉原まで歩くことにしました

b0156593_1754056.jpg



久しぶりに汗だくになりましたね




おまけ♪


実はうなぎが食べたくって探していて茅場町にこんなお店を発見しました
「鳥徳」さんです

本当はうなぎを注文しようと思ったのですがなんだかメインは鳥のようだったので
「キジ重」を注文しました

b0156593_17113486.jpg



マジで美味しかったです♪
しかし女性の店員さんの愛想のなさにはロビンぱぱでもビックリ (゚◇゚;)えっ

何回か通うと違ってくるのかな~
そんな興味もあってまた行くと思います ( ̄▽ ̄)あははは


それにしても暑い一日でありました...


ロビンママにはうなぎを食べたってことはナイショであります
だって7月29日にうなぎが食卓に出てくるかもしれないからね (〃 ̄ー ̄)ノふふん
by robiruffy | 2014-07-25 17:18 | photo report
「イギリス種のナシの木」

あと残すは世田谷美術館で9月15日まで開催されている
「ボストン美術館 華麗なるジャポニスム展」だけだ

b0156593_1612397.jpg


本日のお休みに六本木にある国立新美術館に行って来ました
「オルセー美術館展」が開催されています

b0156593_162860.jpg



特に観たいと思う作品が来ているわけではありませんでしたが
観終わった感想は「行ってよかったな~」でありました

マネの「笛を吹く少年」やミレーの「晩鐘」・モネの「サン=ラザール駅」など
有名な作品も多く展示されていました

しかし今回の収穫はルノワールの風景画でありました
ルノワールといえば人物描写というイメージがあったのですが
今回はこの作品に魅了されました 「イギリス種のナシの木」です

b0156593_1613521.jpg


写真でアップしたり図録に載っている絵だとその良さが全然伝わらなんだな~
やっぱり本物を観てよかったと思いました
プラナーレンズを通して撮影したようなとろみと深い味わいとでも言いましょうか
そんな印象をその絵から感じ取ることができました


そのあと、歩いて青山一丁目まで行き
そこで炒飯を食べました
「ちょっと塩加減が多かったな~」

そして表参道まで行ってカフェラテをいただきました

b0156593_1627623.jpg


メキシコの珈琲豆を選びました

b0156593_1630474.jpg



ロビンぱぱもいつかやってみたいラテアート♪

b0156593_16305538.jpg


はい!出来上がり (〃 ̄ー ̄)ノ

b0156593_16314993.jpg



ひとりでゆっくりカフェラテを楽しみました

b0156593_16324479.jpg



本日のお土産は「THE ROASTERY」から歩いて5分くらいの
「瑞穂」さんで豆大福を買いましたよ♪
by robiruffy | 2014-07-18 16:38 | photo report
「ABOUT LIFE COFFEE BREWERS」
ここ数日とても暑い日が続いています
めったに行かないのですが本日のお休みに渋谷に行って来ました


b0156593_1752478.jpg



7月27日までの開催という事でもう人は少ないだろうと思っていたのですが
平日だというのにたくさんの方がデュフィ展にいらっしゃってました

観たかったお気に入りの絵はありませんでしたが新たな発見もあった展覧会でした♪

久しぶりの渋谷でしたのでランチをあれこれ考えておりましたが
ロビンママよりハンバーグのリクエストがありココに決定いたしました☆

b0156593_1755233.jpg



「ゴールドラッシュ」


ちょうどお昼時となりひっきりなしにお客さんが入ってきます

b0156593_17561525.jpg


じゅじゅじゅわぁ~~~ん♪

スタッフの方がハンバーグに特製ソースをかけるともうもうと美味しい
狼煙があがります


b0156593_1834480.jpg



200gのハンバーグをオーダーしましたがもっと食べられたな~
ロビンママもそう言ってました


b0156593_185040.jpg



どうも昔の赤身肉が残るレアな焼きがあった頃のゴールドラッシュを
いつも思い浮かべてしまうのですがこれはこれでとっても美味しいハンバーグでした☆


そして緊張しながら渋谷のホテル街をロビンママと通り抜けて向かった先が
とっても行ってみたかった珈琲スタンド「ABOUT LIFE COFFEE BREWERS」です

b0156593_18122950.jpg



外で飲もうとしていたら「中が涼しいですよ♪」と声をかけてくれました
スタンディングで寛げるスペースがありました

b0156593_18142398.jpg



ロビンパパはONIBUS COFFEEのルワンダ産の豆でドリップしてもらいました

b0156593_18161190.jpg


果実味がちょっぴり感じられる美味しい珈琲でした

b0156593_18304885.jpg



次から次へとお客さんのオーダーを3人でこなしていました

b0156593_18313916.jpg



それにしても今日は暑かったな~

b0156593_18322185.jpg



でも暑い日に熱いブラックコーヒーを頂くのがなんだか大人な感じなのであります
そうロビンぱぱは思うのです


もうすでに十分に大人なのではありますが...


b0156593_18385541.jpg
by robiruffy | 2014-07-15 18:39 | photo report
「ある日の夏 日本」

こんなところが近くにあったなんて...

b0156593_1124111.jpg



少し鎌倉にも似た雰囲気もあったりして

b0156593_1141845.jpg



カラッと晴れた木漏れ日の中

b0156593_115558.jpg


参道には昔ながらのお店が立ち並んでいました

b0156593_117288.jpg



子供の手はお母さんをいつも探しているよう

b0156593_1175438.jpg




目線の先には猫とおじさんがいました





チリンチリン♪
by robiruffy | 2014-07-11 01:19 | photo gallery
「Duomo」

ホテルのカーテンをほんの少しだけ開けておく
外のうっすらとした明かりが目を覚ましたらすぐに確認できるように


そしてカーテンを開けて外を眺める
4日目にしてはじめて時計塔に日射しを確認できた

b0156593_2310925.jpg


マンゾーニ通りを日曜日の朝にひとり歩く
大きな通りにもかかわらず一瞬視界に車も人もいなくなる瞬間がある

b0156593_23144764.jpg


しばらく歩くと左手にダヴィンチの像が見えてくる
アーケードはなにやら工事をしているエリアがあった

b0156593_23164377.jpg



6月27日の朝、DUOMO前の広場に長い列ができていた
元気そうな女の子たちがメトロの出口から走ってくるなり最後尾に並んでいた

b0156593_23195681.jpg


ONE DIRECTION というアイドルグループのコンサート関連の列だと後でわかった
てっきりDUOMOに入るための列だと初めは勘違いしてしまった

b0156593_23243670.jpg


Duomoには誰も並んでいなかった
入口で警備隊の簡単なチェックを済ませて中に入った

b0156593_232523.jpg



曇り空のわずかな光でもステンドグラスが輝いて見える

外界と遮断された錯覚をついおぼえてしまう
なにやら畏敬の念ににも似た荘厳な空気に体が包まれる

b0156593_23335276.jpg



老女が祈りを捧げに来ていた

b0156593_2335487.jpg



早朝から歩いているといろんな街の風景に出会える

スピガ通り

b0156593_23392954.jpg


「Wicky's」で食事した翌日、場所を地図で確認して歩いて行ってみた
その時前職で初めてミラノで泊まったホテルを見つけたりした

b0156593_23422359.jpg


お気に入りのNEW ART CAFEの朝の買い出しにも出会った

b0156593_23432232.jpg


路地に日射しが斜めから差し込んでくる

b0156593_23442930.jpg



そのポイントで待っていると朝の支度で行きかう人々を写真に収めることができた

b0156593_23461075.jpg






最後に印象に残ったドルチェをひとつ

b0156593_2349771.jpg



ストレート過ぎてびっくりしたが美味しいチョコでした
リモンチェッロやいろんな種類のリキュールといっしょにテーブルの上に置かれた


これでミラノレポートは最後です
9月にまたアブルッツォ州に行きそうです
by robiruffy | 2014-07-09 23:57 | photo report | Comments(0)
「Wicky's」
ミラノ出張中に1回はだいたい日本食という事になる
今回はイタリア・USA・中国そして日本の混成メンバーで訪れた

ナヴィリオ運河から歩いて10分くらいのところに「Wicky's」はあった
外観はこんな感じである 大きい通りから1本入った路地は人通りも少ない

b0156593_1049667.jpg



しかし店内に入るとスタイリッシュな空間がそこにあった

b0156593_10515897.jpg


我々は全員で8人 予約していた席は厨房が見渡せるところだった

b0156593_10525737.jpg


お薦めはスロヴェニアの白ワインということでそれをいただいた
「わぁ、美味しい♪」辛口でフルーティなすっきりした味わいだった

b0156593_111797.jpg


乾杯と同時に料理が次々にでてきた

b0156593_11393.jpg


b0156593_1132462.jpg


b0156593_113357.jpg


ジャスティンの箸さばきはロビンぱぱより上手だ

b0156593_11514.jpg


お寿司も出てきた☆

b0156593_1152937.jpg


あっという間にお寿司はなくなった 
やっぱり美味しかったんだな♥♥好き嫌いもなく全員が満足していた

b0156593_1194834.jpg


オーナーシェフのウィッキー・プリアン氏
スリランカ出身の方です 奥様が日本人でワインなどいろいろ薦めてくださっていました

b0156593_11124313.jpg


デザートにガトーショコラをいただきました 美味しい♪

b0156593_11143774.jpg


美味しい印はこの全員の笑顔です☆

b0156593_1116127.jpg




その他に行ったお店で食べた料理もちょっとご紹介しちゃいます!

b0156593_11191595.jpg


b0156593_1119269.jpg


b0156593_11194091.jpg


b0156593_11202554.jpg


b0156593_1120352.jpg




どれも美味しかったけどやっぱり1番美味しかったのはブレラ通りのNEW ART CAFE☆
そこで食べたボンゴレロッソが最高でした(*^^)v

b0156593_11232977.jpg



それでは (⌒∇⌒)ノチャオ♪

次で今回のミラノレポートは最後です
もうちょっとお付き合いくださいね★
by robiruffy | 2014-07-08 11:26
「夕涼み」

当初のパリからミラノへの飛行機がストで飛ばなくなったらしい
ドゴール空港でトランジットの時間が5時間もできてしまった

b0156593_173966.jpg



数回、この機会を有効利用して列車でパリ中心街に行こうかと思ったが
やはり仕事で来ているという事で大人の選択をチョイスしてしまった

b0156593_110246.jpg


パンを頬張ってあきらめた...

結局ミラノのホテルに到着したのは午後9時近くになってしまった
一緒に到着した同僚はそのまま眠りたいという事で運よく一人の時間が出来た

ホテルから数分のリッパブリカの停留所を目指した

b0156593_1151733.jpg


No.9のトラムが来るまでそこで待った

b0156593_1155956.jpg



トラムに揺られて約20分くらいたった所でアナウンスがあった
当然何を伝えているのかわからなかったがみんな降りるので後に続いた

目的のひとつ前の停留所だった マッジョの停留所
そこからナヴィリオ運河を目指して歩いた

b0156593_1215541.jpg



知らないエリアを歩くのはとても楽しい
最小限の灯に照らされた石の街を歩くというのがなおさらそう思わせた

b0156593_1265973.jpg


街中ではあまり人に出会わなかったのだがここは別世界だった

b0156593_1281780.jpg



ちょうどW杯の試合が行われていた
運河に浮かべられたいくつかのボートに大きなモニターが設置されている

b0156593_133569.jpg



イタリアはとっくに敗退してしまっていたからかもしれないけど
人々は寛いでそのモニターを夕涼みがてら眺めているように思えた


頬杖をしてるおじさん

b0156593_137615.jpg



ちょっとやんちゃそうな3人組もモニターを観ていた
「写真を撮っていい?」って聞いたら「いいよ!」

b0156593_139588.jpg


思いのほかいい少年たちだった


b0156593_1421557.jpg



橋の近くのいつものピザ屋さんでピッツアディアボロと少しだけビールを飲んだ
飛行機の機内食を我慢した甲斐があったね♪やっぱりとっても美味しい☆☆☆

b0156593_14633.jpg



そろそろ帰らなくっちゃな...

b0156593_1523761.jpg



いつもなら帰りはポルタジェノヴァからトラムに乗るのだけどちょっと不安だったので
途中で降ろされた停留所までまた戻ることにした


頬杖のおじさんがまだ其処にいた...

b0156593_1564943.jpg




その日のミラノはいつもよりちょっと涼しく思えた
by robiruffy | 2014-07-08 02:06 | photo report
「Milano de わんこ♪」 
1週間くらい仕事でミラノに行って来ました
ワールドカップで早々とイタリアも敗退してしまった為
街全体にもそんな盛り上がりもなくたんたんとしていました

以前仕事をしていたイタリアのブランドではちょうど大事な新作のプレゼンと
W杯でのイタリアの試合がぶつかってしまったのですがみんなそわそわ...
結局プレゼンは途中で切り上げられてしまったという経験がありました
そんなところが好きで今もイタリア関係の仕事をしています

今回のフォトギャラリーの第一弾はミラノのわんこスナップです☆
あいにくほとんどくもりか雨でお日様の見える日が最後だけだったな~

場所はインドロモンタネッリ公園です

b0156593_0503148.jpg



いつもながらのオープンドッグランです

まずは普通のワンコ連れのおじさんがかっこいい写真からです

b0156593_0524058.jpg



残念ながらロビンぱぱではこういきません(-_-;)

アングルを引いてみるとこんなシチュエーションでした

b0156593_0551868.jpg



新聞を読み終えて帰ろうとしているところで声をかけてみました
「写真を撮らせてもらえますか?」って言ったらこんな写真が撮れました


b0156593_0591823.jpg



絶妙なアイコンタクトであります☆☆☆

後姿も決まってたな~
ロビンぱぱももうちょっとやせたらできそうだけどな~σ( ̄。 ̄)

b0156593_134838.jpg



「可能性があるのは髪の生え方だけですよ!」byルフィ

(* ̄▽ ̄*)ゞ やっぱそっかな~

b0156593_18421.jpg


かっこいいワンコです
飼い主さんはちょっとこわもてでしたが話しかけるといい人でした

b0156593_1101363.jpg



ボールを投げて遊んでましたがワンコにはこんな優しい笑顔です

b0156593_1105957.jpg


おっとここにもかっこいいワンコ連れが!!

b0156593_1132988.jpg


以前モスコヴァ通りのバールで写真を撮らせてもらった方に似ていました


もしかしたら蚊に刺されてしまったかもな写真♪

b0156593_1154545.jpg



やっぱり警戒感が抜群のシュナウザー ^(・・ )おっ

b0156593_118548.jpg



その公園内をまたしばらく歩くと...

b0156593_120178.jpg



柵のあるドッグランもあります

b0156593_1204223.jpg



おしゃべり好きなイタリア人はよくこうして飼い主同士でお話していますね



大きなワンコもいました

b0156593_1264377.jpg



公園を歩いていて笑顔で話しかけるとこんな写真も撮らせてもらえました

b0156593_127403.jpg



まあ、ちょっとだけロビルフィに会いたくなりましたね


今回もナヴィリオ運河沿いに行って来ました

ぴんぼけの写真です

b0156593_1314193.jpg



次回はここからの写真です
by robiruffy | 2014-07-02 01:35 | photo gallery



photo blog
by robiruffy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のコメント
conacona38さん..
by robiruffy at 09:01
まぁ・・新年から新しいお..
by conacona38 at 01:29
conacona38さん..
by robiruffy at 08:34
いつものご友人と 一足..
by conacona38 at 23:38
鍵コメットさん♪ ..
by robiruffy at 22:38
conacona38さん..
by robiruffy at 22:59
素敵な会話〜♪ カウン..
by conacona38 at 20:44
ジッくん♪ そっか..
by robiruffy at 09:18
ほんとでつ! ママがロ..
by ジジママんとこのジッくん at 17:44
conacona38さん..
by robiruffy at 09:21
最新のトラックバック
タグ
(197)
(84)
(50)
(18)
(17)
(9)
(9)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
【撮影機材】
カメラ
※EOS 70D
※EOS 50D
レンズ
※EF70-200mm f4L IS USM
※EF35mm f1.4L USM
※SPAF17-50mm f2.8 XR Di ll VC
※planar50mm f1.4 MMJ
※planar85mm f1.4 AEG


【MY Link】

これでもmy life Ⅲ
Cafe Mocha
adorabile angelo
cona日和
ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2
お気に入りブログ
A Lake Mirror
foto sérénade
 木草花茶 cafe r...
ぴーたんの美味しい毎日 ...
pretty good ...
ジュニバジDay's +
アインのしっぽ
cona日和+PEN
pineのあしおと
CHAQUE JOUR ...
PASSAGE
ファン
画像一覧