<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
「初めての場所」
昔、好きなライブハウスがこの辺りにありました
久しぶりに訪れたそのエリアは初めての場所のようでした

写真と美味しい珈琲がいっしょにあります

b0156593_142615.jpg



大きな木のテーブル、そして備え付けのチェア
とても居心地がよいのです

b0156593_143443.jpg



OBSCURA COFFEE ROASTERSが監修をしています。


b0156593_1463157.jpg



やっぱり同じものをオーダーしてしまいます

「Mexico」

b0156593_1475571.jpg



うん、美味しそうに珈琲を淹れてくれます

b0156593_148353.jpg



b0156593_1485183.jpg



なんだか特に用もないのに寄ってしまいそうないい感じのお店です

b0156593_1533077.jpg



あまり六本木には行かないんだけどね...
by robiruffy | 2014-09-22 01:55 | photo report | Comments(4)
「ねじまき鳥」

平日のこの砂浜はいつ行っても静かなんです
いわゆる我が家のお気に入りの場所なのであります


しばらく黙って海を眺めていたり...

b0156593_191631.jpg



近くに寄って行くとわりとデカくてそれ以上近寄れない鳥がいたり...

b0156593_110586.jpg


「Won!」って言ってジャンプしたり...

b0156593_1114230.jpg



ロビンは本当にあまり走らなくなってきたけど
少しばかりルフィは運動不足を解消できた模様です

b0156593_1142142.jpg




帰りの車の中ではバックシートでバタンキューのロビルフィ
帰ったらシャンプーが待っているのでありました


b0156593_1171230.jpg



人間が中に入っているような鳥でした
by robiruffy | 2014-09-20 01:19 | photo gallery | Comments(0)
「ミラノの街散歩」

最終日のセッションがお昼ころ終わるんだったら
密かにコモ湖にひとりで出かけてみようと計画をたてていました

でもやっぱりこちらはイタリア時間
昼食もみんなで食べようという事になり全てが終了したのが午後4時でありました

昼食を頂いたのはモンテナポレオーネ通りからボルゴスペッソ通りに入って
すぐ左の赤レンガの建物を地下に降りていくコジャレタお店でした

b0156593_0101312.jpg



食材売り場をさらに奥に入っていくとトラットリアがあります
昔のワイン蔵をリノベしたようなちょっとおもしろい空間です

b0156593_012463.jpg


ミラノ店の店長のマッシモのセレクトでした 流石です☆

みんなと別れを惜しみながら早速ホテルにチェックインして
ロビンぱぱは街に繰り出しました

地下鉄を乗り継いでドゥオモまで行きました

b0156593_0162169.jpg


土曜日とあって人でいっぱいでした

それからインドロモンタネッリ庭園でワンコの写真を撮って
ファテベネフラテッリ通りをブレラ地区へと...

b0156593_020099.jpg


仕事帰りのOLさんでしょうか

b0156593_0211430.jpg



ニューアートカフェの美味しいティラミスに舌鼓♪

b0156593_0215825.jpg


その翌朝
リナーテ空港にホテルから午前10時に出発です

それまでの間ホテルからドゥオモまで歩いてみました

朝のミラノの街 日曜日です

b0156593_028155.jpg



午前7時15分 人影もまばらです

b0156593_029044.jpg



b0156593_0291599.jpg



b0156593_0292859.jpg



日曜日の朝にたまたまやっていたBarでチョコクロアッサンと
エスプレッソをいただきました

b0156593_032356.jpg



美味しかったな~

b0156593_0343197.jpg


マンゾーニ通りのBarビッフィーノはお休みだったんです

b0156593_036387.jpg



昨日の喧騒がうそのようなドゥオモ広場
サッカーボールで遊んでいる若者がいました

b0156593_0375523.jpg



今回のミラノレポートはこれでお終いです

b0156593_0384249.jpg



いろんな国の人たちと出会えてとても有意義なイタリアでの時間でした
また行きたいな イタリア♪
by robiruffy | 2014-09-17 00:41 | photo gallery | Comments(2)
「ペスカーラ」

2日目のセッションを終了して全員でペスカーラに向かいました
早朝の飛行機でミラノに出発するため今夜の宿泊はこの街です

ホテルに到着して荷物を部屋に置いたらすぐさま集合
そしてみんなで夕食をとりに街に繰り出しました

b0156593_046886.jpg



金曜日の夜はとても賑やかでしたペスカーラは海の街です

b0156593_0484483.jpg



シーフード料理を中心にこれでもかと料理が出てきました
ホームメードパスタはちょっとロビンぱぱには柔らかく感じられました

b0156593_0481983.jpg



ワインセレクト役のエマニュエレさんがまたこのワインをチョイスしていました

b0156593_052153.jpg



手際よく魚を取り分けてくれていました
かっこいい女性のスタッフさんです

b0156593_0551075.jpg



仕事から離れるとみんなこんな笑顔です

b0156593_0555056.jpg



サッカーの話題と写真の話でロビンぱぱも酔いに任せてジョークを連発☆

b0156593_0563980.jpg



深夜の12時過ぎにやっとお開きになりました
でもなんだかとっても楽しいディナーでした♪

早朝のペスカーラ空港です
空港内を歩いて飛行機に乗り込みます

b0156593_059274.jpg



ミラノに到着したらすぐに仕事です
その日が最終日です 
午後2時に仕事が終わる予定でした
by robiruffy | 2014-09-16 01:04 | photo report | Comments(0)
「アブルッツォ州」
成田からパリ、そしてミラノを経由してペスカーラの空港へ

b0156593_16465889.jpg


約18時間の長旅です
空港に到着すると迎えの車が待ってくれていました
そこから山道を約30分ほど入ってやっと宿に到着しました

午後11時を過ぎていましたが宿のオーナーの方が
空腹の私達に簡単な夕食を作ってくれました

b0156593_16522717.jpg


自家製の黒パンと白パンです
黒パンは少し甘めの味付けがしてありました

そしてラビオリのチーズクリームパスタ
今回の出張で1番美味しかったパスタです☆

b0156593_1654503.jpg


普段使用しているお城のホテルがいっぱいで今回のお宿はココでした
Wifiが一切つながらない環境はビジネストリップには致命的でありましたが
滅多にできないイタリアでのアグリツーリズモ体験にちょっとワクワクしました

その日はバタンキューですぐに就寝しました

翌朝の景色です

b0156593_1731436.jpg


早朝の散歩を試みたのですが門に鍵がかかっていて敷地の外には出ることができませんでした
でも敷地内でも十分に楽しめました

1階がレストランになっていて宿泊は2階です
全部で4部屋ほどの広さでした

b0156593_1763043.jpg


敷地内には趣のある納屋があったりしていい感じでした

b0156593_1772126.jpg


宿泊客は私達3人だけでした
朝食の生ハムとペッコリーノチーズ、蜂蜜そしてバターまでほとんど自家製です

b0156593_1783794.jpg


b0156593_1785366.jpg


b0156593_179633.jpg



1日目の仕事を終えてその日はこのレストランで全員集まって食事を楽しみました
イタリア、USA、ドイツ、オーストリア、フランス、香港、コロンビアそして日本です

b0156593_17105548.jpg


その日の夕食もほとんどが自家製です
特にサラミがとっても美味しかったな~♥♥

b0156593_17124045.jpg



それから今回の大発見がこのワインでした
モンテプルチアーノダブルッツォ アンタレス
アブルッツォ州のワインでびっくるするほどなめらかで口当たりがよく
とても美味しかったんです

b0156593_17153137.jpg


日本でも手に入れられたらいいな~っと思いました

b0156593_01163551.jpg

そこで2泊して3日目の夜はペスカーラのホテルに移動しました




b0156593_1717927.jpg



海の街です
by robiruffy | 2014-09-12 17:17 | photo report | Comments(0)
「インドロモンタネッリ庭園」

今回のイタリア出張はミラノで1泊だけ
それまでアブルッツォ州の中部の山間部でアグリツーリズモ体験
といっても2泊のみでありましたが...宿泊しておりました


仕事のあとのランチが終わって土曜日の4時からフリータオム♪
さっそくコルソジェノバのホテルに荷物を置いて街に出撃しました

特に行きたい場所はなかったのでいつものようにワンコを撮影しに
インドロモンタネッリ庭園に向かいました

マンゾーニ通りは人だかりでいっぱいでした
インドのお祭り「ガネーシャフェスティバル」だったようです

b0156593_1502555.jpg


お天気も良く土曜日とあってかミラノ市民がたくさん公園で寛いでいました
BGMには軽快なインド音楽がずっと流れておりました

囲いのないドッグランのシンボルツリーです

b0156593_1542854.jpg



気に入ったワンコをみつけて飼い主さんに撮影の許可をもらいます
なんとなく我が家のルフィーに似ているワンコがいました

b0156593_157073.jpg



びゅ~ん!!

b0156593_1573766.jpg


びびびゅ~ん!!

b0156593_158711.jpg



ひとやすみぃ~ん♪


b0156593_159241.jpg



見ていてあきないワンコでありました☆

それから面白かったのがこのワンコ

b0156593_214649.jpg



ボールで遊んでもらっていました

b0156593_223293.jpg



びゅんジャンプッ!!これが本当の犬そりです☆

b0156593_231180.jpg


しかしまだ2歳
いろんなワンコにちょっかいをだしていました

b0156593_255030.jpg



その度に怒られていました (^m^)ぷぷぷ

b0156593_27199.jpg



でも全然めげない奴でとっても好感が持てました

b0156593_285526.jpg



とっても和やかな関係なんだね

b0156593_2104171.jpg



でもやっぱり絵になる光景があったり

b0156593_2113185.jpg



そのドッグランで2時間近く過ごしてしまいました


土曜日の公園にメリーゴーランドが回っていました

b0156593_2132352.jpg




8時に同僚と待ち合わせてブレラ地区のニューアートカフェで
ボンゴイレロッソを注文しました うん、やっぱり美味しかったな♪
by robiruffy | 2014-09-11 02:15 | photo report | Comments(0)
「長崎」

夏休みに長崎に帰省しました


b0156593_749477.jpg




b0156593_749298.jpg




b0156593_7494367.jpg




今からイタリアに行って来ます
9月8日に帰ってきます


アギーレジャパンの初陣が生で観れなくて残念です(T◇T)
by robiruffy | 2014-09-03 07:51 | photo gallery



photo blog
by robiruffy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
以前の記事
2017年 04月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のコメント
conacona38さん..
by robiruffy at 09:01
まぁ・・新年から新しいお..
by conacona38 at 01:29
conacona38さん..
by robiruffy at 08:34
いつものご友人と 一足..
by conacona38 at 23:38
鍵コメットさん♪ ..
by robiruffy at 22:38
conacona38さん..
by robiruffy at 22:59
素敵な会話〜♪ カウン..
by conacona38 at 20:44
ジッくん♪ そっか..
by robiruffy at 09:18
ほんとでつ! ママがロ..
by ジジママんとこのジッくん at 17:44
conacona38さん..
by robiruffy at 09:21
最新のトラックバック
タグ
(197)
(84)
(50)
(18)
(17)
(10)
(9)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
【撮影機材】
カメラ
※EOS 70D
※EOS 50D
レンズ
※EF70-200mm f4L IS USM
※EF35mm f1.4L USM
※SPAF17-50mm f2.8 XR Di ll VC
※planar50mm f1.4 MMJ
※planar85mm f1.4 AEG


【MY Link】

これでもmy life Ⅲ
Cafe Mocha
adorabile angelo
cona日和
ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
foto sérénade
 木草花茶 cafe r...
ぴーたんの美味しい毎日 ...
pretty good ...
ジュニバジDay's +
アインのしっぽ
cona日和+PEN
pineのあしおと
CHAQUE JOUR ...
PASSAGE
ファン
画像一覧